トップ «前の日(10-26) 最新 次の日(10-28)» 追記

猫ろび日記


2008年10月27日 子猫が貰われていきました

_ ペルシャ混じりの子猫が貰われていきました。

ばんざーい

良かったです。

みなさん、気にかけてくださって有難うございました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [良かったね。 同じ動物を愛する者として嬉しく思います。 理解してくださった人たちに感謝ですね。]

_ みゆ [こんにちわ。貰われて行って良かった。貰ってくれる人には感謝です。今、事務所の裏に子猫が来てます。緑のある庭なのでよく..]

_ しらおか [貰われていって本当に良かったです。 子猫はかわいいんだけど、うちで飼うにも頭数に限界がある。 保護して飼い主さん探す..]


2011年10月27日 イシミカワ

_ イシミカワ

昨日見た野ぶどうの実によく似た色の実の植物は『イシミカワ』でした。

タデ科タデ属

葉っぱが三角形なのだ。

採って帰ろうと思ってさわったら、クキのトゲが痛かった。

イシミカワ

_ ツマグロヒョウモンとミゾソバ

ミゾソバもタデ科タデ属

ツマグロヒョウモンとミゾソバ

_ セイタカアワダチソウ

迷惑な雑草として有名なのだが、わしは結構好き(^^)

(写真は色味を変えてます。カスタムイメージ「銀残し」)

セイタカアワダチソウ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [ホントだ!葉っぱが三角。これ見たことないなぁ~。 実の付き方も確かに違うね。]

_ しらおか [益田川にあるよ。わしも初めて見た。]


2012年10月27日

_ きのうの空

今日は暖かいなと思ったら、雨が少し降った。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鮮やかというか、きれいな色の空ですね。流れる様な雲も良いね。こっちはたまにポチポチ、オッツ降り始めたなっと思ったら少..]

_ しらおか [夜は雨が降った。 知人のお通夜に行ってきた。 10年ぐらい前のバイト先の会社の社長だ。]

_ mutubee [知人の死ってショックだよね。とはいっても、数ヶ月前に同級生が死んだときは信じられなくて何も感じなかった。そのお母さん..]


2015年10月27日 イチロー

_ 寝顔が可愛い

最近は寝るときに、段ボールハウス(湯たんぽ付き)を部屋の中に置いてるのだけど、昨夜、イチローくん勝手に脱走して、一緒に布団で寝てた。

明け方、ひとりで歩き回ってたので、「はは~ん、トイレだな」…正解♪

で、トイレ終わったら「腹減った~!!」

5時過ぎにミルク飲んで、イチローはまた寝た。

わしは、そのまま朝の支度。

_ 生後4週過ぎた(^^)

そろそろ離乳食食べないかなぁ?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [イチロー君はえらいねえ。我が家の近所のフテブテシイ悪猫にもしつけて欲しい。ちょっと下に1軒あって、今は電気もガスも水..]

_ みほりん [もうもう~~かわいすぎる~~。]

_ しらおか [mutubeeどん、わしは猫の躾はようせんよ~。 わし自身が躾なってないのに(^□^; 買い物難民、生協の宅配とかど..]

_ しらおか [みほりん、イチローくん可愛いよぅ。 引退した盲導犬のイチローくんと同じ名前だね。(^^) 4匹いた兄弟の中で、一番大..]

_ mutubee [生協は利用しょうるよ。毎週の請求額は、目玉がボーーーンだ。 しつけは難しいよね。それも、野良相手じゃあ、絶対といって..]

_ しらおか [ここらでも空き家増えたよ。 わしが入居したら、ぜったい猫屋敷にしてしまうから無理よ~。 困った借主になっちゃう自信あ..]


2016年10月27日 さんぽ

_ 彩雲

画像の説明

_ カザグルマ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [テッセンですか? 最近の天気は同なっちょんじゃ??  体調が悪いとは思わんけど、やる気が全くでん。9月の初めにケガを..]

_ しらおか [やる気か~。 太陽の光をあびて、散歩かなあ? セロトニンが出るよ。 「カザグルマ」とおもうやけど、「テッセン」も調..]

_ mutubee [へー、そうなんだ。って言っても、違いは全く分からない。 最近、太陽はたまにチョビット出る程度で、ほとんど曇り、次いで..]


2018年10月27日 津田海岸

_ 加工した写真

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんや。木炭か?  海岸の砂じゃろう。]

_ しらおか [海岸のーーーー、岩でした。]

_ mutubee [岩か。どう見ても、砂じゃあないよね。つながってるもん。]


2020年10月27日 さんぽ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [1枚目はそんなことないが、寒い中で咲く花って感じ。寒さが一段と強くなる。]

_ しらおか [今日の昼間は温かかったよ。 「半そで着とる」って怒られたけど。 半そでやったけど、2枚重ねて着てたんよ。]

_ mutubee [今日は通院日。降らんとは思うが、ドンヨリしとる。気温は昨日より高い感じ。]

_ mutubee [そういやあ、去年もらったホトトギスが立派な花を付けた。ほったらかしだったのに、1週間ほど前に見つけて、びっくりした。..]

_ しらおか [ホトトギスは好き。 変わった形の花。]