トップ «前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

猫ろび日記


2011年10月28日 フィルター

_ ブレ木星

4:30に猫にたたき起こされたので、そのままカメラと双眼鏡を持って天体観測してきた。

運動公園の駐車場辺りが暗くて、車も置けてよかった。

のだが…

なんだ、これは。ブレブレではないか(−−;

三脚使ってるんだけどなぁ。

一応、木星とその衛星です。

ブレてる木星

_ タキホスカ

って何でしょう?

無人?のお宅の外壁です。

タキホスカ

_ スズメウリ

草むらに白い小さな玉子のようなすだれ。

スズメウリ
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ yamaseichan [初めまして 天体の写真はシャッタースピード・絞りをマニュアルで撮るとぼけない様です。 お見受けしたところブレではなく..]

_ yamaseichan [追伸 「タキホスカ」は肥料のようです。 http://ww4.tiki.ne.jp/~komatu17/shouhi..]

_ しらおか [yamaseichan 初めまして。 望遠レンズを手に入れて、まだ日が浅いので、わからない事だらけです。 アドバイス..]

_ sugitetu [木星ですが... なんとなく動体ブレとシャッターブレのように見えます。 木星の明るさは約-3等級(ちなみに満月は-1..]

_ しらおか [sugitetuさん、こんにちは。 ペンタのK-r 300mm望遠で、0.5s、F 5.8、ISO 1600、で撮っ..]

_ Fubgualge [How do you play Barcelona in this year?]


2012年10月28日 めっちゃ怖い

_ この巨大般若さんは

高津公民館にいらっしゃいます。

巨大般若

_ シャーくん

は、こう見えても、全然怖くないのだ。

知らない人がくると隠れてしまうのだ。

シャーくん
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [巨大般若さんは比較するものがないので大きさの想像が出来ない。2枚の写真の比較で、シャーくんの方がものすごくでかく感じ..]

_ しらおか [般若の後ろの板の縦が2mぐらいあるんじゃないかな? 吹き抜けの上のとこに飾ってあるから、横に人が立ったりできないのよ..]

_ mutubee [て、言うことは1.2mくらいあるわけだ。そりゃぁでっかい。言われて見直したんだけど、後ろの板の上と下で幅が違うから、..]

_ 沙久良祐帆 [本当だ、茶々先輩と模様の入り方がいっしょだ!かわええ~♪]

_ しらおか [沙久良さん、かわええ~♪でしょう(^^)(←親ばか) 足はくつ下はいてるから、これまた茶々先輩とお揃いなのニャ。 カ..]


2014年10月28日 さんぽ

_ ひさびさに散歩

そして、ひさびさに温泉行こかと思ったら

猫が「かまえ、かまえ」攻撃するので、自宅で風呂に入った。

_ 月と飛行機雲

「流れ星かっ!?」と思ったけど、飛行機雲でした。

画像の説明

_ 土手に1本だけある、りんごの木

1つだけ残った実が色づいてた。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [りんごの木の写真。なんか、本当に寒げ。冬がきたって感じ。今日は本当に寒かった。昨日の夕方も冷たい風が吹いて寒かったが..]

_ しらおか [mutubeeどん、ちょっと調子出てきた? いいね~(^^)]

_ mutubee [ウン、今日は超絶好調。昨晩は11時30分頃ベッドに入ったんだが、なんかほとんど寝てないような気分で、眼がさえてしまっ..]

_ しらおか [すばらしい一日でしたな☆(^^)]


2018年10月28日 裏匹見峡

_ 紅葉はまだ

ちょっとだけ

画像の説明

_ 少し雨

画像の説明

_ 正体不明のキノコ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最高気温が20度を切るのに、寒いのに、紅葉が遅れとるん。]

_ みほりん [秋が急速に深まって(寒く)なりましたね~。 キノコ美味しそうだけど・・・食べれるのかな。]

_ しらおか [mutubeeどん、裏匹見峡の紅葉は11月初め頃かな。]

_ しらおか [みほりん この頃は気温差がありますね。 キノコは食べません。 調べてみたら、ナラタケ(食用)に似てると思いましたが、..]

_ mutubee [先日の広島に行った日、ワクウキが過ぎたのか、翌日からお疲れモード気味。夕方にならんと元気が出ない。]

_ しらおか [mutubeeどん ワクウキの次はお疲れモードなんやね。 自分の調子がつかめてるの、いいね。]