トップ «前の日(10-28) 最新 次の日(10-30)» 追記

猫ろび日記


2010年10月29日 大森

_ 大森町を散策しました。

_ まず、群言堂へ。

大きな猫さんがお出迎えしてくれました。

キムチ

_ 一日遊んで、昨日は家を留守にしてたからか、

それともよその猫さんとの浮気がバレたのか、 今朝のちゃーちゃんは、なんだか不満げなのでした…。 不満げちゃーちゃん

2011年10月29日 トイカメラ・フィルター

_ コスモス

全部カメラの機能「トイカメラ・フィルター」で撮った写真。

周りが暗くなって、ピントがソフトになって、簡単に味がでちゃう。

これでいいのか?まあ、いっか。

古い住宅密集地にエアポケットみたいな空き地を発見した。

コスモスがいっぱい咲いてた。

最後のコスモス
ススキとコスモス

_ ダリア

着物の柄みたい

ダリア
本日のツッコミ(全47件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ thomas sabo charms sale [猫ろび日記(2011-10-29) uusosjqyd thomas sabo charms sale http:/..]

_ トリーバーチ バッグ [靴底はあまり厚くありません。ウォーキングして軽くて快適感を持ちます。 トリーバーチ バッグ http://toryb..]

_ Lancel Soldes [I? should check with you here. Which is not something I no..]

_ cheap sneakers [When I originally commented I clicked the -Notify me when ..]

_ cheap jordans [When I originally commented I clicked the -Notify me when ..]

_ Hermes Online [Thanks for each of your work on this blog. My mother loves..]

_ axe サングラス [Could you email me with any hints about how you made your ..]

_ firefall power level [ firefall power level http://www.mmogm.com/firefall/firefa..]

_ sgrhy [I am usually to blogging and i actually appreciate your co..]

_ ルイヴィトン 財布 新作 2013 [あらまあ! すごい記事の男。 ありがとう それでも 私は経験問題ウルRSSで。ドン抰なぜそれを購読することができませ..]


2012年10月29日 今日の釣果

_ アジ狙いやったけど

あかんかった。

全部でこれだけ。

小魚

_ から揚げ

今晩のメニューはから揚げに決定しますた。

(^^)

さばいた小魚
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [すごいジャン。大きさがイマイチ判らんけど。 でも、器から想像すると・・・。  それに画像にカーソルを持っていくと、“..]

_ しらおか [だいたい、手のひらの指をのけた分ぐらいの大きさ(^^;]

_ mutubee [写真で見たら大漁なのにねぇ。魚の骨のから揚げ、カリカリでおいしいよね。数十年前に料亭で食ったやつはすごかった。そうい..]

_ あきちゃん [ごめん、さっきの投稿名前入れるの忘れた(^^;)]

_ しらおか [あきちゃんへ、「さっきの投稿」がされてないよ(^^;]


2014年10月29日 昨日の続き

_ 三日月

画像の説明

_ 川に映った三日月

画像の説明

_ 夕暮れに向かって

チャリをこぐ男子高校生が

「うわー、きれ~!」と言ってた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上と下の作品はなんとも言えん雰囲気を漂わせたきれいというか美しいというか胸に染み入る。真中は水に映っている月と木々、..]

_ しらおか [真ん中の写真のコンクリ護岸ね、了解(^^)ゞ 参考になった~。]

_ mutubee [今朝はここ数年の平常通りの起床で、前日の予定通りの1日となった。天気予報が当たって、昼間は暖かかった。自転車外出から..]

_ しらおか [mutubeeどんが顔輝だと、なぜかうれしい(^^)]

_ mutubee [顔輝って何だ?  顔が輝いているのか??  ひょっとして、元気のことかな???   明日も元気に張り切ってやるよ。一..]


2016年10月29日 昨日の雨上がり

_ 山に層雲がかかってる

画像の説明

_ イヌタデ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ボケボケ。昨日、寝る前に見た瞬間、イヌタデがつくしに見えた。これを打ってるときには、左下の青い花がツユクサの花に見え..]

_ しらおか [mutubeeどん、つくしはハズレやけど、ツユクサは当たりだよ! (^^)ノ 今日は、パソコンを2階に移動させた。 ..]

_ みほりん [あれー。今頃咲くんだっけ?ん?]

_ しらおか [みほりん 花期6~9月って図鑑に書いてあるよ。 この子は、ちょっと遅いようです。]

_ みほりん [あ。やっぱりー。 なんか季節が怪しいなあ・・・。]


2017年10月29日 10月27日(金)

_ 仕事休んで写真展はしごした

ニッコールクラブ山口支部展

~29日まで

周南美術博物館

から

ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部写真展

「秋吉台 写真ギャラリー 写創蔵」にて

展示準備行って来ました。

遅れて行ったら、すでに準備終わってたけど。(^^;

私は、こちらに出品してます。

10月28日~11月19日まで

_ タイコガイ

帰りに浜で拾った。

今までで一番大きい。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [やっと新作が出た。これまで、何回侵入したことか。その回数で、ものすごく間が空いた気がしとったが、ほんの数日じゃね。び..]

_ しらおか [答え 股の間からカメラで撮った自撮り写真(影)。 めっちゃ足が長い!]

_ mutubee [ウ~~~ン、格好が想像できん。でも、枯れた芝の色と一体化して、いい感じだ。 体調の件。回転せん頭で一生懸命応えたが、..]

_ しらおか [天橋立を股の間からのぞく、という、あの恰好だよ。]


2020年10月29日 環天頂アーク

_ 昨日の朝、綺麗な環天頂アークが出た

急いでカメラを持って出たら、すでに薄くなっていた。 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何回も教えてもらうのによくわからない。真ん中あたりの、横長の淡い虹らしき色調の所かねえ。 ホトトギスは地味だけど、..]

_ しらおか [mutubeeどん、当たり。 今回のも薄くって分かりづらいんよ。 ホトトギスは形も斑点のついたピンクも不思議な感じ..]

_ mutubee [ピンクとは違うんじゃあないん。ワシには、赤みがかったこげ茶って感じがする。石川さゆりの歌にもあるように、表には出れな..]

_ しらおか [そっかー いろんな感じ方があるんやねぇ。 わしにはインパクトの強い花なんよ。]