トップ «前の日記(2016年10月24日) 最新 次の日記(2016年10月29日)» 編集

猫ろび日記


2016年10月27日 さんぽ [長年日記]

_ 彩雲

画像の説明

_ カザグルマ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年10月27日 22:11)

テッセンですか?<br>最近の天気は同なっちょんじゃ??  体調が悪いとは思わんけど、やる気が全くでん。9月の初めにケガをしてから全くダメになった。やる気の出るモンが欲しい。

_ しらおか (2016年10月28日 09:18)

やる気か~。<br>太陽の光をあびて、散歩かなあ?<br>セロトニンが出るよ。<br><br>「カザグルマ」とおもうやけど、「テッセン」も調べてみたら良く似てるね。近種だって。<br>どちらもキンポウゲ科センニンソウ属(クレマチス属って書いてあるのもある)のつる性植物で、クレマチスの原種だって。

_ mutubee (2016年10月28日 13:47)

へー、そうなんだ。って言っても、違いは全く分からない。<br>最近、太陽はたまにチョビット出る程度で、ほとんど曇り、次いで雨って天気だもんねえ。