トップ 最新 追記

猫ろび日記


2016年11月03日 冬の風物詩 [長年日記]

_ 5猫

もう一人(ほたる)きたら全員集合になる。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おおお!なんとも言えない光景ですわ(たまらん) 我が家も布団の上でほぼ一日中ヌクヌクしちょられますよ~。]

_ しらおか [みほりん、猫好きには、たまらんでしょう~=^ω^= もう1名、ほたるが来たら全員集合になるけど、まだ2階には来ません..]


2016年11月05日 キュー&イチロー [長年日記]

_ 遊んでるとこ

画像の説明


2016年11月10日 大谷海岸 [長年日記]

_ 益田市にある大谷海岸

小さな漁港

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なぜ砂浜にヒビが? なぜ波打ち際にガマ口が?    ってね。 昼前からずうっと雨じゃ。今日は一番寒い。ファンヒーター..]

_ しらおか [あっはっはー(^^) がま口はアワビ様だよ。 生前にお会いしたかった。]


2016年11月11日 ぎゅうぎゅう [長年日記]

_ 今まで見た中で、一番ぎゅうぎゅう。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の雨。降り始めは午後5時前の間違い。夜、布団に入っていろいろ考えとるときに気付いた。そん時も、はじめは昼前と思っ..]

_ しらおか [うん、今年は10月に台風がいっぱい来て、その度に暑くなって、気付いたら11月だったもんね。 いっぺんに冬が来たねぇ。]

_ みほりん [ほんとだね~ギュ~ギュ~(^^♪ 気持ちがいいだろうね~あったかいわ(^^♪ こんなふうに寝てみたいね。]

_ しらおか [みほりん、苦しいかも知れんよ~(^^;]


2016年11月12日 もみじ [長年日記]

_ 益田市美都町の泰記念館と生家の山根家

紅葉してました。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おっ、これは秋じゃ。正真正銘の秋じゃ。秋で思い出したが、我が家に下の下の空き地の柿の木。去年は木全体が柿の実じゃった..]

_ しらおか [「正真正銘の秋じゃ。」うれし~。 紅葉の名所に立ち寄って撮ったよ。 柿は、こちらも少ないよ。でも、なぜか生る木には..]


2016年11月14日 今日は雨 [長年日記]

_ 土日は天気が良かったけど

今日は雨だね。

空気がしっとりしてて嬉しい。

_ おすましイチロー

画像の説明

_ うちの柚子

これくらいのが2コと、ちびっちゃいのが1コ。

画像の説明

_ 謎のモフモフ

ヨモギに謎のモフモフが、、、

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [コッチは雨が降りだし、しばらくすると陽が差した。ちょっとしたらまた、雨になった。時間にずれがあるが、天気予報は当たっ..]


2016年11月16日 晴れた [長年日記]

_ 今日は晴れ

15日のでっかい満月は見れなかった。

ほたるが2階に探検にやってきた。

画像の説明
画像の説明

_ 佳作

カメラのキタムラ 春夏フォトコン

自由部門で佳作に入った。

撮影場所は、大田市仁摩町「琴ヶ浜の『チーナカ豆』」

(営業は4月~10月、http://www.chi-nakamame.com/)

http://www.kitamura.jp/contest/gallery/2016/SpringSummer/

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [まずは、おめでとう。カメラのキタムラってことは、全国区の佳作ってことかな。となると、とってもおめでとうだな。今度は賞..]

_ みほりん [おめでとうございまーす。 琴が浜から見る海ですなあ♪最高だね~♪]

_ しらおか [mutubeeどん、賞状も盾もレリーフもなかったよ~(^^; でもキタムラのHPの佳作に名前が出てた。 あと、カタロ..]

_ しらおか [みほりん、琴ヶ浜最高です。 ハーネスの会で行って、もう気に入っちゃって。 この写真は、その次に行ったときに撮ったんで..]

_ mutubee [カタログギフトかあ。ワシは去年、ドコモポイントが9000以上たまっとったんで、3000ポイントのを3つもらって、全部..]

_ しらおか [ラーメン! それもエエなぁ。 (^^) 何を頼もうか、まだ決まらん。]


2016年11月23日 益田川の河原の写真 [長年日記]

_ ネガにしてから白黒にする

と、こんな模様みたいな写真になります。

写ってるのは、セイタカアワダチソウ、ヨモギ、葦など。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これを見る前の都心で54年ぶり積雪って記事を見ていたので、益田はこんなに積もったんじゃと思った。ホンマに人騒がせな写..]

_ しらおか [ごめん、ごめん(^皿^) でも、今日はこちらはみぞれが降ったよ。 網戸洗ったのえらいね~!! うちは洗った事がない..]


2016年11月26日 月末だニャ~ [長年日記]

_ 組費の集金

普段は特に月末だからといって何かがある訳じゃないんだけど、今月は当番が回ってきていた。

すっかり忘れておった。

別件で仕事も入ったので、いきなり忙しくなった。

画像の説明

_ 昔のタバコ乾燥小屋

(物置に転用)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おう、赤土壁。懐かしいねえ。 当番って、隣保のかい。当番は1ヶ月毎なんだ。ここらは1年ごとだ。歳等でできなくなった家..]

_ しらおか [組長ってのが1年間の役で、月当番ってのが組費(町内会費)の集金をするのだよん。]

_ mutubee [コッチでいう幹事の下請け的存在が存在するんだ。なんかめんどくさそうだ。 話は先日のサクランボの花に変わるが、2輪横並..]

_ しらおか [季節外れのサクランボの花、プレゼントみたいでいいね~。 町内の仕事、めんどくさい(^^; でも皆で回してやってるか..]

_ 親かっぱ [私が小学校3年位まで住んでいた家を先月取り壊しとなりました。 生まれる前には葉タバコを栽培してて、乾燥小屋もあった(..]


2016年11月27日 良い日曜日 [長年日記]

_ いらんことしいのプロフェッショナル イチロー氏

パソコンデスクの最上階にて今日のお仕事。

画像の説明

_ 「なんか文句あっか」

画像の説明

_ 今日の層雲

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒いね。山のはいている息が白い。 先日、岩合光昭の世界ネコ歩きがあったね。観た?  女房がニャンコ映像大好きで、よく..]

_ しらおか [岩合くんもなかなか頑張っとるが、うちの猫たちが一番かわいいもんね~。 やっぱり生猫が一番よ(^皿^) って、本当は、..]

_ mutubee [最近、あっちこっちにネコの島が出現。観光ブームが起きとるよね。 でも、ニャーの置き土産(大、小)で作物が枯れる、芽が..]

_ しらおか [うん、そうよね。 無責任なエサやりでノラ猫が増えたり 飼い猫が生んだ子を捨てたり、、、 一番迷惑するのは猫本人で、つ..]

_ 親かっぱ [「無責任な餌やり」といえば、広島にいた時、中央公園に猫缶もって遊びに行ってたな。。可哀想だけど迷惑な行為だったんよね..]

_ しらおか [わしも、、、。]


2016年11月28日 趣味の検定 [長年日記]

_ 天文宇宙検定

2級に合格

「銀河博士」になりました。

宇宙好きな趣味の人の検定やから、特に資格という訳ではないのだ。

(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [次は999入社試験合格だね。]

_ しらおか [機械の体になって帰ってくるかも。(^^)]

_ mutubee [今日、ほぼ3か月ぶりに朝から日没後の5時25分まで土いじりで、チューリップの球根を植えた。昨日が再開のスタート日で、..]