トップ «前の日記(2016年11月11日) 最新 次の日記(2016年11月14日)» 編集

猫ろび日記


2016年11月12日 もみじ [長年日記]

_ 益田市美都町の泰記念館と生家の山根家

紅葉してました。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年11月13日 00:17)

おっ、これは秋じゃ。正真正銘の秋じゃ。秋で思い出したが、我が家に下の下の空き地の柿の木。去年は木全体が柿の実じゃったけど、今年は20個もなってなかった。今年は、言うところの裏年なんじゃね。かなり前のニュースで、アナウンサーが、今年の春は天候に恵まれて甘くておいしい柿がたくさんなりました(こんな内容だった)と言ったときに、今年は表だったけんじゃろうがと思ったのを思い出した。

_ しらおか (2016年11月13日 09:12)

「正真正銘の秋じゃ。」うれし~。<br>紅葉の名所に立ち寄って撮ったよ。<br><br>柿は、こちらも少ないよ。でも、なぜか生る木には生ってるのもある。<br>昨日も今日も、良い天気だよ。<br>しかし、今日はうちで仕事じゃ(^^;