トップ «前の日記(2016年11月26日) 最新 次の日記(2016年11月28日)» 編集

猫ろび日記


2016年11月27日 良い日曜日 [長年日記]

_ いらんことしいのプロフェッショナル イチロー氏

パソコンデスクの最上階にて今日のお仕事。

画像の説明

_ 「なんか文句あっか」

画像の説明

_ 今日の層雲

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年11月27日 23:21)

寒いね。山のはいている息が白い。<br>先日、岩合光昭の世界ネコ歩きがあったね。観た?  女房がニャンコ映像大好きで、よくあるミニが短いのを残念がっている。長いやつがあったら喜んどる。でも、近くのニャンの置き土産は嫌がっとる。後始末はワシの仕事じゃけど。

_ しらおか (2016年11月28日 17:49)

岩合くんもなかなか頑張っとるが、うちの猫たちが一番かわいいもんね~。<br>やっぱり生猫が一番よ(^皿^)<br>って、本当は、なかなかテレビが見れんのよね。<br>テレビで猫見て好きになって、ノラ猫の子とか、飼ってくれる人が増えたらいいな。

_ mutubee (2016年11月29日 17:37)

最近、あっちこっちにネコの島が出現。観光ブームが起きとるよね。<br>でも、ニャーの置き土産(大、小)で作物が枯れる、芽が出ないって被害は問題だよ。野良が増えて、畑をやっとる人が困っとる。ワシも結構やられとる。増える原因は無責任にえさやりをする、山に捨てるといった、人様がおるけんじゃ。

_ しらおか (2016年11月29日 20:03)

うん、そうよね。<br>無責任なエサやりでノラ猫が増えたり<br>飼い猫が生んだ子を捨てたり、、、<br>一番迷惑するのは猫本人で、つぎに周りの人だね~。

_ 親かっぱ (2016年11月29日 23:41)

「無責任な餌やり」といえば、広島にいた時、中央公園に猫缶もって遊びに行ってたな。。可哀想だけど迷惑な行為だったんよね。。

_ しらおか (2016年11月30日 20:32)

わしも、、、。