トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

猫ろび日記


2010年11月27日 猫近況

_ 先週から調子が悪いデッカちゃん

病院に行ったら、ヘルニアだろうとのことで、痛み止めの注射をうった。

翌日には少し回復したけど、歩くと後ろ足がふらつく感じがする。

昨日も、また朝ごはんを食べに降りてこずに、一日中寝ていた。

夜になって動き出したけど、食欲はいまいちだった。

今朝は、また自力で降りてきたけど、ご飯を食べないので煮干を2匹あげたら食べた。少しだけ一緒に外に出た。

その後、2階の日なたでお昼寝中のデッカちゃん。

日なたでお昼寝

_ 外で自由に遊びたいキューちゃん

あきらめてお昼寝。

キューちゃん
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ buy Dragon's prophet gold [I love my favorite new buy Dragon's prophet gold...just ca..]


2011年11月27日 秦記念館

_ 美都町(益田市)

温泉のそばサミットは当日券売り切れ~

道の駅でもテントが出てて、ビビンバコロッケやチヂミを買って食べた。

そのあと、秦記念館に行ってモミジを撮った。

もうお終い頃だった。

記念館となり秦博士の実家の山根家
モミジ
山根家屋敷門
蔵
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、およそ2ヶ月ぶりに上の方に行った。なんか臭うなあと思ったら、イチョウの実、すなわち銀杏の果肉の臭いだった。去年..]

_ しらおか [mutubeeどん、おっす(^^)」 ↓の日記の奇鹿神社にも銀杏がいっぱい落ちてたよ。 どーやって果肉を取るのかな?..]

_ mutubee [拾った実は土に埋めるか水につけておくんだよ。去年拾ったワシの友人は、水につけとったのを誰かがひっくり返していて、芽が..]

_ しらおか [へ~ 今度見つけたらやってみる(^^)]


2012年11月27日

_

ソフトにまかせて色味を加工した。

キク

_ かぼちゃ

道端に置いてあった。干してたのかな?

こっちも同じ加工。

わし「かぼちゃ、撮ったんよ。盗んだんじゃなくて」

友人「1コぐらい、とってもわからんよ」

さて、どちらが悪人でしょう?

(^皿^;

かぼちゃ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [同じ加工とは思えん。かぼちゃは持っていってもらおうと思って置いてあるんだと思うな。であるからして、気付きながら持って..]

_ しらおか [mutubeeどん、おぬしも悪よのう。 フッフッフッフ]


2016年11月27日 良い日曜日

_ いらんことしいのプロフェッショナル イチロー氏

パソコンデスクの最上階にて今日のお仕事。

画像の説明

_ 「なんか文句あっか」

画像の説明

_ 今日の層雲

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒いね。山のはいている息が白い。 先日、岩合光昭の世界ネコ歩きがあったね。観た?  女房がニャンコ映像大好きで、よく..]

_ しらおか [岩合くんもなかなか頑張っとるが、うちの猫たちが一番かわいいもんね~。 やっぱり生猫が一番よ(^皿^) って、本当は、..]

_ mutubee [最近、あっちこっちにネコの島が出現。観光ブームが起きとるよね。 でも、ニャーの置き土産(大、小)で作物が枯れる、芽が..]

_ しらおか [うん、そうよね。 無責任なエサやりでノラ猫が増えたり 飼い猫が生んだ子を捨てたり、、、 一番迷惑するのは猫本人で、つ..]

_ 親かっぱ [「無責任な餌やり」といえば、広島にいた時、中央公園に猫缶もって遊びに行ってたな。。可哀想だけど迷惑な行為だったんよね..]

_ しらおか [わしも、、、。]


2018年11月27日 お宝Get!

_ ルリガイとカシパン

画像の説明

_ 海のガラス

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかったので、得した気分。 下の写真の左上の黒っぽいのはなあに。]

_ みほりん [形も色もやさしいね~♪なんかステキ~♪]

_ しらおか [mutubeeどん 黒っぽいのは、穴の開いた石です。 堆積岩に穿孔性の貝が開けた穴と思います。]

_ しらおか [みほりん 浜に行くとお宝がザックザク(^^)ノ]

_ mutubee [貝が開けた穴。岩の成分を溶かす何かを分泌しとるわけじゃ。]

_ しらおか [穿孔貝は、「酸を分泌して石灰岩、サンゴなどを穿孔する」ヤツとか、 「比較的柔らかい岩の中に生息。貝から出した足を岩に..]


2019年11月27日 手ブレ

_ もみじ

ひどい手ブレ(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [非常に印象的な人物、群衆の絵画みたい。面白い。]

_ しらおか [ほう、ほう(^^) 人に見えるのねん。]


2020年11月27日 シャーくん

_ 逆光で暗かった写真を明るくしたらこんな感じになった

画像の説明

_ 写真3人展出品作16

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見た瞬間、ブタかと思った。藤棚ですか。早く花が咲くといいですね。]

_ しらおか [mutubeeどん、ブタじゃないよー、イケメンのシャーくんです。 駐輪場の棚は、藤は植わってない。 半日蔭な感じで..]

_ mutubee [棚の上の緑が葉っぱに見えた。同じようなつくりの市民広場の駐輪場は藤が植えてあるんで、同じように考えてしまった。 い..]


2021年11月27日 星空

_ スバル、アルデバラン、カペラ

スバルは自動車メーカーの名前。

カペラはマツダに昔あった車種。

デフューザーというレンズフィルターを借りて撮ったんで、星座が分かりやすくなってるよ。

右の星の集まりがスバル(おうし座)。

その下の方に、お牛の顔があって赤いのがアルデバラン(おうし座)。

左の大きな星がカペラ(ぎょしゃ座)。

左上にペルセウス座。

画像の説明

_ 木星、土星、金星

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [きれいだ。説明、ありがとう。わかったような気がする。今日も少し寒いが、来週はグッと寒くなるようなので、性根を入れんと..]