トップ «前の日記(2011年11月25日) 最新 次の日記(2011年11月28日)» 編集

猫ろび日記


2011年11月27日 秦記念館 [長年日記]

_ 美都町(益田市)

温泉のそばサミットは当日券売り切れ~

道の駅でもテントが出てて、ビビンバコロッケやチヂミを買って食べた。

そのあと、秦記念館に行ってモミジを撮った。

もうお終い頃だった。

記念館となり秦博士の実家の山根家
モミジ
山根家屋敷門
蔵
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2011年11月27日 16:59)

昨日、およそ2ヶ月ぶりに上の方に行った。なんか臭うなあと思ったら、イチョウの実、すなわち銀杏の果肉の臭いだった。去年の何倍も落ちていた。我が家の花も野菜も去年と比べたら、出来が非常に悪かったのに、信じられない位の量だった。

_ しらおか (2011年11月28日 09:27)

mutubeeどん、おっす(^^)」<br>↓の日記の奇鹿神社にも銀杏がいっぱい落ちてたよ。<br>どーやって果肉を取るのかな?<br>銀杏の種を封筒(使用済み)に何粒か入れて、口を何回か折って、水で濡らして1~2分レンジでチンして食べるとうまい。<br>塩をちょっとかけてね。

_ mutubee (2011年11月28日 17:02)

拾った実は土に埋めるか水につけておくんだよ。去年拾ったワシの友人は、水につけとったのを誰かがひっくり返していて、芽がでとったそうだ。町のほうでは取り合いになるのに、そこのは誰も拾わんのんで、採りほうだい。敷地の中には山ほどある。

_ しらおか (2011年11月29日 03:36)

へ~<br>今度見つけたらやってみる(^^)