トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

猫ろび日記


2010年11月26日 ちょっと冒険

_ 忘れ物

おひさま屋に忘れ物をしたので取りに行った。

昨日も今日も同じ道で帰るのはつまらないので、別の道を通ってみたら…

_ こんな山道でした。

内心「しまった」と思ったけど、アスファルト舗装もされてるので行ってみることにした。

それにしても、よくこんな道を舗装するもんだな。

あわよくばツキノワグマにであいますように。

離合が無理な道幅

_ 落ち葉

道の脇には沢山の落ち葉があってきれいだった。

両脇の草が車に当たるぐらい伸びてた。

所々、落石も多数あった。ははは…

少しだけ、神様に祈った(落石に当たりませんように)

落ち葉

_ なんだあれは?

スゲー岩壁じゃないか!

カッコエエー

益田にこんな景観があるとは知らんかった。

立て看板があったので読んでみた。

天狗岳というらしい。

途中、登山道へ入って行く道もあったよ。

で、無事帰宅となりました。

あ~おもしろかった(^^)

天狗岳の写真1 天狗岳の写真2
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [なかなか楽しいドライブコースでしょ!? 私はもっぱら、益田方面へはこの道専門です。 季節を感じられるし、昼間でも野..]

_ しらおか [ウドやタラの芽は魅力的だ~ 落石が当たらんという保障があったらいいのにな]

_ あきちゃん [そういえば、 例の△は「トシャク」というものでした! こないだ、牛飼っているうちのおばさんに聞いてきた。 落石、あ..]

_ しらおか [「トシャク」とな、ほぉ~。 初めて聞く日本語だ。 あきちゃん、ありがとう(^^) 落石には気をつけてね。]


2013年11月26日 左が

_ 寂しいな

秋の草
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [わー、すごい。まるで魔法みたい。さすがプロフェショナル。]

_ mutubee [と、思ったが、トリミングしたんじゃあないん。]

_ mutubee [と、つっこんで、下を見たら、ちゃんと書いてあった。セッカチはいかん。]

_ mutubee [肝心の感想を忘れとった。 寂しいことなんか無いよ。のどかな心落ち着く景色だ。一段と、気にいった。ほれぼれする。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]


2016年11月26日 月末だニャ~

_ 組費の集金

普段は特に月末だからといって何かがある訳じゃないんだけど、今月は当番が回ってきていた。

すっかり忘れておった。

別件で仕事も入ったので、いきなり忙しくなった。

画像の説明

_ 昔のタバコ乾燥小屋

(物置に転用)

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [おう、赤土壁。懐かしいねえ。 当番って、隣保のかい。当番は1ヶ月毎なんだ。ここらは1年ごとだ。歳等でできなくなった家..]

_ しらおか [組長ってのが1年間の役で、月当番ってのが組費(町内会費)の集金をするのだよん。]

_ mutubee [コッチでいう幹事の下請け的存在が存在するんだ。なんかめんどくさそうだ。 話は先日のサクランボの花に変わるが、2輪横並..]

_ しらおか [季節外れのサクランボの花、プレゼントみたいでいいね~。 町内の仕事、めんどくさい(^^; でも皆で回してやってるか..]

_ 親かっぱ [私が小学校3年位まで住んでいた家を先月取り壊しとなりました。 生まれる前には葉タバコを栽培してて、乾燥小屋もあった(..]


2020年11月26日 写真3人展出品作15

_ 切れそうな電線

中電に電話したら、すぐに撤去してくれた。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんの少し前にはなかったのに。間隙を縫うのがうまいねえ。 我が家にも、数年前、切れたのが落ちていた(?)。ほっとっ..]

_ しらおか [切れた電線、事故もなく撤去されて良かった。(^^)]