トップ «前の日記(2010年11月25日) 最新 次の日記(2010年11月27日)» 編集

猫ろび日記


2010年11月26日 ちょっと冒険 [長年日記]

_ 忘れ物

おひさま屋に忘れ物をしたので取りに行った。

昨日も今日も同じ道で帰るのはつまらないので、別の道を通ってみたら…

_ こんな山道でした。

内心「しまった」と思ったけど、アスファルト舗装もされてるので行ってみることにした。

それにしても、よくこんな道を舗装するもんだな。

あわよくばツキノワグマにであいますように。

離合が無理な道幅

_ 落ち葉

道の脇には沢山の落ち葉があってきれいだった。

両脇の草が車に当たるぐらい伸びてた。

所々、落石も多数あった。ははは…

少しだけ、神様に祈った(落石に当たりませんように)

落ち葉

_ なんだあれは?

スゲー岩壁じゃないか!

カッコエエー

益田にこんな景観があるとは知らんかった。

立て看板があったので読んでみた。

天狗岳というらしい。

途中、登山道へ入って行く道もあったよ。

で、無事帰宅となりました。

あ~おもしろかった(^^)

天狗岳の写真1 天狗岳の写真2
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2010年11月27日 15:21)

なかなか楽しいドライブコースでしょ!?<br>私はもっぱら、益田方面へはこの道専門です。<br><br>季節を感じられるし、昼間でも野生動物との出会いがあったり。<br>ウドやタラの木のあるのよ~(^−^)

_ しらおか (2010年11月29日 09:57)

ウドやタラの芽は魅力的だ~<br>落石が当たらんという保障があったらいいのにな

_ あきちゃん (2010年11月29日 17:18)

そういえば、<br>例の△は「トシャク」というものでした!<br>こないだ、牛飼っているうちのおばさんに聞いてきた。<br><br>落石、あたる確立はたぶん・・・宝くじより低いと思うよ。

_ しらおか (2010年11月30日 08:02)

「トシャク」とな、ほぉ~。<br>初めて聞く日本語だ。<br>あきちゃん、ありがとう(^^)<br><br>落石には気をつけてね。