トップ 最新 追記

猫ろび日記


2010年12月02日 益田市公募写真展つづき [長年日記]

_ あとの応募作品はこちらの2点です。

一人につき1作品しか評価しない決まりでした。

_ 「ごはん の したく」

これは、あと何枚か撮って組写真にしたら面白いよ、と言われた。

まな板の上の人参

_ 「46億年」

秋吉台の写真です。

石灰岩と雲
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとよろしくお願いします
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ penis extenders [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2010年12月03日 イベント紹介 [長年日記]

_ 「エル エスパシオ フェリス」6周年記念イベント

題して『12がつだけど、林檎のキモチ』

フェアトレード商品&クラフト雑貨の自宅ショップで開催する、

りんごをテーマにした作品やおいしいものを集めた企画展です。

地元の作家さんたちが出品。

_ とき:12月5日(日)~14日(火)

  11:00~17:00

場所:益田市染羽町4-10

TEL  080-5236-3082

期間中・無休

オリジナルブログはこちら→http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-5303.html

_ しらおか屋は写真で、にぎやかし参加です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最新版、画像がないけんつまらん。今日、数日振りにブロッコリーを見たら、頂花雷があるやつが5つあった。どう考えても店で..]

_ しらおか [お~、ブロッコリーいいねぇ。 こっちはデッカちゃんが具合悪くてね。 ご飯食べんし、水も飲まないのよ。 それで、今朝は..]

_ how to naturally increase penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2010年12月07日 猫4コマ漫画 1 [長年日記]

_ 猫4コマ漫画

ギャラリー Fu での展示がおわったので、こちらで掲載します。

Fuさんには大変お世話になりました。

猫4コマ漫画 1

_ デッカちゃんの検査結果

案の定腎不全でした。

そして猫エイズウィルスもってました。

腎不全は治らないけど、のこった腎機能でけっこう生きてる猫もいるとのこと。

エイズウィルスもってると、病気などの治りが悪くなるらしい。

感染は喧嘩した傷からうつるのが主で、ウィルスの感染力自体は低いらしい。

両方、付き合っていくしかないね。

今さらデッカちゃんを隔離して飼育することはできないし、第一、喧嘩しないもんね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“ポチっ” イッパイ種類があるんじゃね。猫は保険がないけん大変じゃ、人間と同じような病気があって。ブロッコリーの花雷..]

_ しらおか [デッカちゃん、昨日病院で「ごはん食べれるようになったらいい」と言われてて、昨夜は晩ご飯に茹でた鶏を一口、今朝は何口か..]

_ how to increase penis size naturally [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]

_ buy guild wars 2 gold [Très adorable buy guild wars 2 gold http://www.guildwars2..]


2010年12月08日 『12月だけど、林檎のキモチ』企画 [長年日記]

_ こんな感じです。

小さなスペースだけど、色んな作家さんの作品や食べ物があって楽しいよ。

わしのりんごの写真使ってもらってます(^^)

展示の様子1
展示の様子2

_ おやおや

こんなことになってるニャくつが2足

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [全部、手作りナン?  なんか温かそうな雰囲気だネェ。写真、絵葉書にして、並べたらいいのに。ワシは真ん中の写真が好きじ..]

_ あきちゃん [写真見てきたよ~。落ち葉にくるまってるリンゴの写真が 私は一番お気に入りかも(^−^) ところで、11日(土)映画..]

_ しらおか [mutubeeどん、みんな手作りだよん。そして、おいしかったよ(^^) あきちゃん、お誘いうれしいんだけど、先約が..]

_ buy guild wars 2 gold [I want these types [url=http://www.guildwars2-gold.us]buy..]


2010年12月10日 足の入れ場がありません [長年日記]

_ こたつの中

猫たちに占領されてぎゅうぎゅうです。

何匹いるかわかる?

猫たちに占領されたこたつ

_ デッカちゃん

調子が悪いけど、散歩は大好き。

外に行きたい様子。

散歩にでたいニャ

_ 目がキラキラ

外にでるとうれしそう。

デッカちゃんはリードがなくても逃げたりしません。

外がいいニャ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ rift plat [I wish I saw it purchased the actual in height styles. The..]


2010年12月13日 ノブドウ [長年日記]

_ ノブドウの色んなムラサキの実がきれいだったから、写真を加工して絵みたいにしてみた。

枯れた草の様子が好きだ。

ノブドウの実
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [主役のノブドウがわからん。たぶん全体に散らばっている紫のものなんだろうが。中心にあるカヤが主役?  写真としてはなん..]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]

_ wow gold [Mate pre-owned the sea facts bottle of spray created by w..]


2010年12月14日 青い・・・ [長年日記]

_ 青いビン

太陽の光をためてます

青いビンの写真

_ ノブドウの実のアップ

青やムラサキ、藍、紺…うそみたいに綺麗な色

いつも通ってる道なのに、この実がなるまで、ノブドウがあったことに気づかなかった。

以前なめたノブドウの蜂蜜は、とても味が濃かったことを思い出した。

ノブドウの実のアップ

_ 今日12月14日(火)は

ふたご座流星群の極大日です。

月の沈んだ深夜から明け方(15日)が見ごろなんだけど、ここ山陰は天気が悪いです。

そして、15日(水)午前6:00~6:03には、国際宇宙ステーションが天頂あたりを通っていきます。

寝てられないかも~

でも、天気がどうだか…?

くわしくは日原天文台のHPで

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [青いビン、再登場! りんごがないのが寂しい。ノブドウ、アップで再登場!! 根性じゃね。 前回書き忘れたが、子どものこ..]

_ mutubee [はがき、今、届いたゾ。本当に素晴らしい。日記のよりも重みがあら。日記のも、明るくていい。要するに、どっちもいいもだ。..]

_ しらおか [mutubeeどんへ 美術の人にほめられるとうれしいな。 日記のもハガキのも同じ一枚目の写真を加工したもので、トリミ..]

_ あきちゃん [http://www4.synapse.ne.jp/blue_bottle/ ブルーソーラーウォーターの作り方のサイ..]

_ しらおか [あきちゃんへ おはよ(^^) ビンはもうおやつさんにあげちゃってるんだ。 写真は以前のと同じ日に撮ったやつ。 『太陽..]

_ あきちゃん [きっとお散歩途中で ネイティブインディアンみたいに自分にあった草(もちろん薬草)を 見つけて食しているに違いない! ..]

_ Dragon's prophet gold [All these Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/drag..]


2010年12月16日 猫4コマ漫画 2 [長年日記]

_ これは2008年のお話です。

そして、この美猫ちゃんは、すぐに飼いたいという人が現れました。

元気にしてるかな?

画像の説明

_ ふたご座流星群

15日の朝5時に見たよ。

10分ぐらいの間に4つも流れたから、本当にいっぱい流れてたんだなあ。

それにしても寒かった。

今日も見えるかなと思ったけど、曇ってるね。今日も寒いね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [朝5時かぁ~。根性だね(^^;) 21日は皆既月食だってさ。楽しみだね♪]

_ しらおか [たまたま早く目が覚めたのよ。流星が呼んだんかな?なんてね。 皆既月食もすげー楽しみです。夕方5時ごろの月の出で見られ..]

_ how to increase penile size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]

_ buy guild wars 2 gold [Contemplation all these buy guild wars 2 gold http://www...]


2010年12月18日 [長年日記]

_ 美猫のキューちゃん。

もう6歳。

うちに来た時、まるで女王様のようなふるまいだったので、QueenのQをとって「キューちゃん」と命名。

当時のとーさんは「もう、これ以上名前を覚えられん」と発言。

キューちゃんの横顔
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんと麗しい子ダワ♪色気もあり・・・。]

_ しらおか [ノア母さま、ありがとう。でも性格は下の漫画みたいなのよ(^^)]

_ laser cutters [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase size of penis [penis extender devices how to increase size of penis http:..]

_ Guild wars 2 gold [3 loveeeee myyy bailey buttons Guild wars 2 gold http://w..]


2010年12月20日 散歩 [長年日記]

_ 図書館と美術館へ行ってきた。

図書館近くの花屋さんの店先に、ずーっと気になってたミミズクがいます。

お店の人にお断りして写真を撮りました。

“Mフローラ”という花屋さんです。

夜は体の中に明かりが灯ります。

陶器のミミズク

_ 鉄腕アトム

美術館では『ロボットと美術』展開催中。

面白かった。

http://www.grandtoit.jp/museum/2010/11/20/robot/index.html

入り口で鉄腕アトムがお出迎え

_ 鳥の巣

帰り道にあった鳥の巣。車も人も沢山通る道の街路樹なのに、ぜーんぜん気づかんかった。

木の枝に鳥の巣
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ミミズク、なんともとぼけた顔がいいネェ。やっぱり撮影者の腕かなァ?  ところで、美術館、撮影はかまわんのん???  ..]

_ しらおか [このアトムだけ、入り口の前に置いてあって、撮影可能になってたよ。いろんな人のブログに載せてもらって、宣伝効果をねらっ..]

_ mutubee [収穫いえば、南京ドテかぼちゃはどうなったん???  他にもナンボかあったじゃない。画像入りで掲載しよう!!!]

_ mutubee [今日はクリスマスだべえ。投稿というか、掲載というか、もう5日もないけど、具合でも悪いんかい。 昨晩エアコンの室外機の..]

_ しらおか [mutubeeどん、久しぶり。 わしは風邪ひいとったよ。 今日は回復して、プールへ行ってきた。 具合の悪かったデッ..]


2010年12月29日 お空のデッカちゃん [長年日記]

_ とうとう

デッカちゃんはお空へ昇っていきました。

最後の一週間は寝たきりで、丁度風邪をひいたわしと寝てました。

具合が悪くなって、ご飯を食べなくなってから、途中、2日は点滴をしたものの、その後は毎日一緒に散歩にでたりと、ご機嫌な日々を送っていたと思う。

大人になってから我が家に来たにもかかわらず、先住猫のチャーちゃん、キューちゃんとも仲良くて、良い猫だった。

いつも、とーさんのひざの上に乗っていた。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [デッカちゃんのご冥福をお祈りします(;;) そんなに具合が悪かったんだね。 うちも今年はファミリー激減(と言っても1..]

_ しらおか [あきちゃんへ ホントに喪中な感じよ~ 5頭が4頭になるだけで、ぜんぜん雰囲気が違うよ。]

_ としまる [朝雪が積もってなかったですが 粉雪が振り出し いつの間にか雪がb積もってきました。 うっすらとですが ひょっとしたら..]

_ しらおか [としまる様 こんにちは 今朝はまた、すごい冷え込みで、昨日から降った雪が凍って、歩くとバリバリと音がしました。 久し..]

_ ノア母 [デッカちゃん・・・天国へ旅立ちましたか・・・。 幸せなデッカちゃんでしたね・・・・。可愛かった・・。]

_ しらおか [デッカちゃんの顔みると、なんだか笑えてくるような猫でした。 不思議なの~]