トップ «前の日記(2010年12月18日) 最新 次の日記(2010年12月29日)» 編集

猫ろび日記


2010年12月20日 散歩 [長年日記]

_ 図書館と美術館へ行ってきた。

図書館近くの花屋さんの店先に、ずーっと気になってたミミズクがいます。

お店の人にお断りして写真を撮りました。

“Mフローラ”という花屋さんです。

夜は体の中に明かりが灯ります。

陶器のミミズク

_ 鉄腕アトム

美術館では『ロボットと美術』展開催中。

面白かった。

http://www.grandtoit.jp/museum/2010/11/20/robot/index.html

入り口で鉄腕アトムがお出迎え

_ 鳥の巣

帰り道にあった鳥の巣。車も人も沢山通る道の街路樹なのに、ぜーんぜん気づかんかった。

木の枝に鳥の巣
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年12月20日 12:52)

ミミズク、なんともとぼけた顔がいいネェ。やっぱり撮影者の腕かなァ?  ところで、美術館、撮影はかまわんのん???  ブロッコリーの頂花雷、小・極小とりまぜて18になった。これだけあれば4人分にはなるだろう。側花雷もイッパイあるでよう。アッ、そうそう、1番目のやつ、周りに花雷がついて大分大きくなった。

_ しらおか (2010年12月20日 19:45)

このアトムだけ、入り口の前に置いてあって、撮影可能になってたよ。いろんな人のブログに載せてもらって、宣伝効果をねらっているのでしょう。<br>ブロッコリーの収穫いいね(^^)

_ mutubee (2010年12月21日 19:00)

収穫いえば、南京ドテかぼちゃはどうなったん???  他にもナンボかあったじゃない。画像入りで掲載しよう!!!

_ mutubee (2010年12月25日 18:25)

今日はクリスマスだべえ。投稿というか、掲載というか、もう5日もないけど、具合でも悪いんかい。 昨晩エアコンの室外機の前のたらいの水が凍っとった。今朝は西向きで北風吹きまくりの植木鉢とプランターの土が凍っとるのを発見した。さっき見たらたらいの水は全部凍っとった。上に水を8cmほど入れた。あしたが楽しみじゃ。凍っとった土は水をかけて解かし、風当たりの悪い場所に移したが、明日が心配じゃ。東側のチンゲン菜はなんともなっとらんのに、南側と西側の葉はしおれたようになっとるのが多い。

_ しらおか (2010年12月27日 14:06)

mutubeeどん、久しぶり。<br>わしは風邪ひいとったよ。<br>今日は回復して、プールへ行ってきた。<br><br>具合の悪かったデッカちゃんは、丁度、風邪をひいたわしと一緒に、ずーっとコタツで寝て過ごしてたけど、とうとう、お空へ昇っていきました。