トップ «前の日記(2010年12月20日) 最新 次の日記(2011年01月03日)» 編集

猫ろび日記


2010年12月29日 お空のデッカちゃん [長年日記]

_ とうとう

デッカちゃんはお空へ昇っていきました。

最後の一週間は寝たきりで、丁度風邪をひいたわしと寝てました。

具合が悪くなって、ご飯を食べなくなってから、途中、2日は点滴をしたものの、その後は毎日一緒に散歩にでたりと、ご機嫌な日々を送っていたと思う。

大人になってから我が家に来たにもかかわらず、先住猫のチャーちゃん、キューちゃんとも仲良くて、良い猫だった。

いつも、とーさんのひざの上に乗っていた。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2010年12月29日 13:21)

デッカちゃんのご冥福をお祈りします(;;)<br>そんなに具合が悪かったんだね。<br>うちも今年はファミリー激減(と言っても1頭と1羽だけど)<br>さみしいもんだよね。<br>喪中はがきにしようかと思ったぐらいだったよ・・・(^^;)

_ しらおか (2010年12月30日 09:20)

あきちゃんへ ホントに喪中な感じよ~<br>5頭が4頭になるだけで、ぜんぜん雰囲気が違うよ。

_ としまる (2010年12月31日 08:26)

朝雪が積もってなかったですが<br>粉雪が振り出し いつの間にか雪がb積もってきました。<br>うっすらとですが ひょっとしたら積もるかもしれませんね。<br>デッカちゃんのご冥福お祈りします。<br>デッカちゃん ご家族のみなさんに かわいがられ育てられ 幸せ者ではなかったでしょうか<br>お空で にこにこほほえみながら 皆さんをみまもってくれていると思いますよ。<br>今年もお世話になりました。<br>良い年をお迎えください。

_ しらおか (2010年12月31日 10:14)

としまる様<br>こんにちは<br>今朝はまた、すごい冷え込みで、昨日から降った雪が凍って、歩くとバリバリと音がしました。<br>久しぶりにチャーちゃんを散歩に連れ出したら、私の肩に乗ったまま、下に降りようとしませんでした。<br>よっぽど寒かったんでしょう、ニッコリ。<br>デッカちゃんは、イチローくんに出会えたでしょうか?<br>としまるさん、ノア母さん、ご家族のみなさま、良いお年を。

_ ノア母 (2011年01月01日 11:16)

デッカちゃん・・・天国へ旅立ちましたか・・・。<br>幸せなデッカちゃんでしたね・・・・。可愛かった・・。

_ しらおか (2011年01月03日 12:25)

デッカちゃんの顔みると、なんだか笑えてくるような猫でした。<br>不思議なの~