トップ «前の日記(2010年12月13日) 最新 次の日記(2010年12月16日)» 編集

猫ろび日記


2010年12月14日 青い・・・ [長年日記]

_ 青いビン

太陽の光をためてます

青いビンの写真

_ ノブドウの実のアップ

青やムラサキ、藍、紺…うそみたいに綺麗な色

いつも通ってる道なのに、この実がなるまで、ノブドウがあったことに気づかなかった。

以前なめたノブドウの蜂蜜は、とても味が濃かったことを思い出した。

ノブドウの実のアップ

_ 今日12月14日(火)は

ふたご座流星群の極大日です。

月の沈んだ深夜から明け方(15日)が見ごろなんだけど、ここ山陰は天気が悪いです。

そして、15日(水)午前6:00~6:03には、国際宇宙ステーションが天頂あたりを通っていきます。

寝てられないかも~

でも、天気がどうだか…?

くわしくは日原天文台のHPで

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年12月14日 14:51)

青いビン、再登場! りんごがないのが寂しい。ノブドウ、アップで再登場!! 根性じゃね。 前回書き忘れたが、子どものころ、山で見つけたら、凄く嬉しかったのを思い出した。たいていスッパイのだが、運がいいと物凄く甘いんだ。懐かしい。。。

_ mutubee (2010年12月15日 14:49)

はがき、今、届いたゾ。本当に素晴らしい。日記のよりも重みがあら。日記のも、明るくていい。要するに、どっちもいいもだ。だいざいがいいのかなあ。

_ しらおか (2010年12月15日 14:56)

mutubeeどんへ 美術の人にほめられるとうれしいな。<br>日記のもハガキのも同じ一枚目の写真を加工したもので、トリミングの仕方が違います。<br>自分でこんなのが描けたら、もっといいのになー。

_ あきちゃん (2010年12月15日 19:46)

http://www4.synapse.ne.jp/blue_bottle/<br>ブルーソーラーウォーターの作り方のサイト。<br><br>デッカちゃんに飲ませてあげたらいいかもね。

_ しらおか (2010年12月16日 08:21)

あきちゃんへ おはよ(^^)<br>ビンはもうおやつさんにあげちゃってるんだ。<br>写真は以前のと同じ日に撮ったやつ。<br>『太陽のエネルギーを集める』っていう言葉をあきちゃんから拝借しました。<br><br>デッカちゃんは、まだご飯食べない。<br>なんで、こんなにご飯食べないのに、散歩へは行くんだろうと、息子に言ったら、<br>「どっかで買い食いでもしてるんじゃない?」<br>そんなことはないけど、本当にどっかで買い食いでもしててほしいぐらいだよ。

_ あきちゃん (2010年12月16日 12:27)

きっとお散歩途中で<br>ネイティブインディアンみたいに自分にあった草(もちろん薬草)を<br>見つけて食しているに違いない!<br>猫ちゃんは野生の本能を決して忘れない動物だよね(^^)

_ Dragon's prophet gold (2013年06月14日 19:50)

All these Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dragons-prophet [url=http://www.mmogm.com/dragons-prophet]Dragon's prophet gold[/url] are the best you can get. They are generally comfotable chic and above all beneficial to just about anyone. I have obtained the big timeless chesnut for two main yearsa where they even so seem brand-new. I create these people on a daily basis. I hugely recomend these types of if you would like get the most get.