トップ 最新 追記

猫ろび日記


2011年01月03日 あけまして おめでとう ございます [長年日記]

_ ヤマネ!?

のように丸まって眠るチャーちゃん。

カ、カワイイ

しかし、身動きが取れない。

チャーちゃん
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [あけましておめでとう。今年もイッパイ目の保養をさせてください。 大晦日の夜にインターネットがつながらなくなった..]

_ あきちゃん [あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくね(^−^) かわいいネコちゃんの写真に癒されているこの頃です。 う..]

_ しらおか [あけましておめでとうございます 今年もよろしくね]

_ Dragon's prophet gold [ Dragon's prophet gold http://www.mmogm.com/dragons-prophe..]


2011年01月04日 発見!! [長年日記]

_ 益田川でヌートリアを発見!!

最初はなんだかわからんかった。

動いたとこがビーバーに見えたけど、帰ってから調べたら、どうやらヌートリアらしい。2頭見えた。

見てるうちに川を泳いで向こう側のくさむらに消えていった。

顔見知りのおじさんが「何かわからんのが4頭おった」と教えてくれた。

午前中には鳥の「エナガ」も初めて見た。

買って台所に置いておいた「千両まんじゅう」を猫(たぶんチーちゃん)が、床に落としていた。

2頭のヌートリア

_ 雪をかぶった椿の花。

3日に撮った写真です。

光線の調節を間違えて青みがかったけどまあいっか。

雪椿
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [益田川。日本の景色とは思えん、野性の姿? 侵略された??? 椿。構図が絵では???と思うけど、とってもいい感じ。ス..]

_ ノア母 [今年もよろしくお願いします♪ ヌートリアは松江でもたくさんいますよ。 素敵に撮れましたね。いい感じのヌー君たち、 松..]

_ しらおか [mutubeeどん、お褒めの言葉ありがとう(^^) ノア母さん、松江には沢山いるんですか。 いるというのは聞いてた..]

_ Dragon's prophet gold [This breadmaker the brand new white-colored ones ahead of ..]


2011年01月07日 [長年日記]

_ 昨日の晩から雪が降り出した。

今朝もヅカヅカ降っている。

ベチャッとした重そうな雪だなあ。

外にカメラ持ってでたら濡れそうだ。

_ 子どもの頃

まだ嫁に行く前の叔母さんが、こたつに寝っ転がって新聞を読んでいた。

そのお腹の上には、猫のみーちゃんがいた。

わしはみーちゃんが好きだったのに、みーちゃんは、わしに懐いてなくて、お腹の上にみーちゃんをのせている叔母さんが、うらやましくってしょうがなかった。

いつか自分も、猫をお腹の上に乗せて、こたつで新聞が読める人になりたい、と思った。

初めて人を尊敬した瞬間だった。

「あれから40年」(byきみまろ)

めずらしくパソコンに向かって仕事をしているというのに、猫が次から次へと、わしの邪魔をしにくる。

しょうがないので、電気こたつを出して、猫たちがこたつに入るように、わしもこたつで寝てみた。

新聞じゃなくて漫画だけど、読んでると、猫が腹の上に乗ってきた。

本当はこたつの中に入ってほしいんだけどなと思いつつ、子どもの頃を思い出した。

しかし、ようやく猫がこたつに入って、仕事を再開するかとパソコンに向かったら、すぐにまたやってきて、わしの邪魔を再開した。


2011年01月09日 お風呂場事件 [長年日記]

_ 大分前の出来事

チャーちゃんは、風呂場に入りたがる。

わしが湯船につかると、チャーちゃんはフタの上にきて、体をなでろとせがむ。

濡れた手でなでると、ちょうど猫がグルーミングしたみたいになって気持ちが良いらしい。

そして、満足すると風呂場から出ていく。

ある日、風呂場を洗って、お湯を張るときに、チャーちゃんを残して戸を閉めてしまった。

以前、湯が残っている風呂場で遊んだ猫がはまって、ずぶ濡れになって出てきたことがあって以来、風呂場の戸は絶対に閉めるということになっているのだ。

風呂に入ろうと、とーさんが戸を開けると、チャーちゃんがちょこんとフタの上に座っていた。

「あれ、チャーちゃんがおる」

別段、騒ぎもしないチャーちゃんであった。

が、やはり閉じ込められたのが嫌だったらしく、それ以来、掃除が終わって私が風呂場から出ると、とっとと出てくるようになった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [チャーちゃん、かわい!ユニークだなあ♪ たくさんのネコ家族、幸せな子たちですなあ。。居心地いいんだなあ♪]

_ しらおか [居心地いいのかな?(^^)]


2011年01月10日 正方形 [長年日記]

_ 正方形で攻めてみよう

ということで、写真を正方形にトリミングしてみました。

_ 1月9日の夕方の空

少し晴れ間が見えた。

遠くの雲がカッコ良かった。

橋の上から写真を撮ると、電線が写らないのが良いのだ。

空

_ ハツユキカズラ

歩道に植えてあるのだ。

ハツユキカズラ

_ そして、ASIMO(アシモ)

8日、9日とグラントワに出現してました。

お姉さんが台本片手に進行するのがいただけなかった、残念。

挨拶するアシモ

_ 古来のからくり人形も負けていません。

「日本のからくり人形展」~1月16日(日)まで。

おもしろかったよ。

http://www.grandtoit.jp/theater/2011/01/07/karakuri/index.html

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [正方形いいですね♪ いつも空の写真がステキだな♪]


2011年01月11日 午前中の写真 [長年日記]

_ 午前中は晴れてたけど、午後から曇った。

天気予報では雨で、山沿いは雪だって。

今日の田んぼと空

_ チーちゃん

「何か文句あっか」な、顔してます。

これでも、めずらしくカワユく写ってるんです。

チーちゃんのアップ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 ポチっとニャ!
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ほんとほんとかわいいです。黒い子はなかなかうまく撮れないけんね~。gooです◎]

_ しらおか [goo◎いただきました~(^^)わーい]

_ increase penis size [penis extender devices increase penis size http://www.chea..]


2011年01月15日 我が家 [長年日記]

_ シャーくんです

男前なのに、いつもベロをしまい忘れてます。

まるで、アカンベーをしてるようです。

シャーくんのアカンベー

_ チーちゃん

我が家のみそっかす。しかし、生存力は一番あると思う。

見おろすチーちゃん

_ なんで、こんな写真を撮ったかというと

赤瀬川原平さんの写真集『新 正体不明』を見たから。

街中の「?」な物を収集した写真がいっぱい。

綺麗じゃないのに心ひかれたり、

あー、あるあるって感じが良かったです。

写真のタイトルや添えられた文章も絶妙でした。

_ 最近読んだ本は

『奇跡のリンゴ』冬幻社

『リンゴが教えてくれたこと』木村秋則著 日本経済新聞社

りんごがむしょうに食べたくなった。生協で箱買いしてたわけありりんごがあってよかった。

_ 三浦しをん著

『月魚』

『まほろ駅多田便利軒』(直木賞受賞作)

先に「まほろ~」を読んでファンになった。

面白いよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Neverwinter Gold [I appreciate the actual Neverwinter Gold http://www.mmogm..]


2011年01月18日 雪雲が去って空が見えた [長年日記]

_ 青い空

それにしても寒かった。

チャーちゃんを外に連れ出しても、肩に乗っかったままで、降りて歩こうとはしなかった。うちで一番寒がりかも。

ぱんと澄んだ空

_ 道路標識

こんな日は探検だ!と、普段通らないような細い道を歩いていると・・・

ええもん見つけた。

なんと複雑な道路標識。これが道にあってもさっぱりわからん。

わけわからん標識
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ how to increase penile size naturally [penis extender devices how to increase penile size natural..]


2011年01月20日 猫けんか中 [長年日記]

_ 猫が喧嘩してるところに出くわした。

一匹はなんともデッカちゃんにそっくり!

そいつが、もう一匹の茶トラを威嚇しているもよう。

猫けんか中

_ 近づいて

顔をよく見ると、デッカちゃんのほうが男前のようだ。

茶トラがすごすごと去って行った。

茶トラがすごすごと去って行った

2011年01月21日 猫4コマ漫画 3 [長年日記]

_ ねころじー

ねころじー

_ 寝るとき背中に猫がいると、とても暖かくて良く眠れます。

寝返りがうてないのが玉にきずです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [いい♪いい♪すごーい!おもしろーい!]

_ しらおか [ありがとう♪]


2011年01月24日 シジュウカラ [長年日記]

_ 昨日初めてシジュウカラを見た

聞いたことないさえずりが聞こえてて、何の鳥かなと思っていたら、目の前にやってきた。

よく動き回る鳥だった。ポリバケツに戦いを2回も挑んでいた。

意味がわからなかった。(−−;

エナガを見たのは2回目。川のススキの間で群れて遊んでた。

その後、浜田のこども美術館の駐車場でコゲラを発見。

コゲラも見たのは2回目。

ギー、ギーと鳴き声が聞こえたので、声のするほうを探してみたらいた。

サクラの枝の間にいるコゲラが見えるかな?

枝の間にコゲラ

_ 世界こども美術館(浜田市)の駐車場から見た風景

昨日は色々あったけど、まあ、よしとするか。

雲の向こうの太陽

2011年01月25日 雪降ってます [長年日記]

_ 柿木村の温泉『はとの湯』

へ行ってきた。

久しぶりの温泉に肩こりがほぐれる~

でも、帰りの運転で、またちょっと肩こった。

写真は国道187号線沿いの高津川の様子です。

川岸の木と雪の降る様子