トップ «前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記

猫ろび日記


2010年01月09日 ちゃーちゃん☆

_ あんまり仕事の邪魔をするのでお散歩

ちゃーちゃんの横顔
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ちっちゃなワンコみたいだな ちっちゃいワンコのようですねえ。キリッと・・・ちゃーちゃんかっこいいわ♪]

_ しらおか [視線の先にはお隣のニャンコがいるのです(^^) チャーちゃんとキューちゃんは、お出かけするときはヒモ(小型犬用)を..]

_ ノア母 [なるほど・・・しゃきっとしているちゃーちゃん、友達見てるんだ!]


2011年01月09日 お風呂場事件

_ 大分前の出来事

チャーちゃんは、風呂場に入りたがる。

わしが湯船につかると、チャーちゃんはフタの上にきて、体をなでろとせがむ。

濡れた手でなでると、ちょうど猫がグルーミングしたみたいになって気持ちが良いらしい。

そして、満足すると風呂場から出ていく。

ある日、風呂場を洗って、お湯を張るときに、チャーちゃんを残して戸を閉めてしまった。

以前、湯が残っている風呂場で遊んだ猫がはまって、ずぶ濡れになって出てきたことがあって以来、風呂場の戸は絶対に閉めるということになっているのだ。

風呂に入ろうと、とーさんが戸を開けると、チャーちゃんがちょこんとフタの上に座っていた。

「あれ、チャーちゃんがおる」

別段、騒ぎもしないチャーちゃんであった。

が、やはり閉じ込められたのが嫌だったらしく、それ以来、掃除が終わって私が風呂場から出ると、とっとと出てくるようになった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [チャーちゃん、かわい!ユニークだなあ♪ たくさんのネコ家族、幸せな子たちですなあ。。居心地いいんだなあ♪]

_ しらおか [居心地いいのかな?(^^)]


2017年01月09日 益田川下流

_ 益田川下流

水質が悪いけど、風景はきれい

水質も良くなったらいいな

浮かんでるのはオオバンと思う。

益田川
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は久々に頑張った。朝食後、昼までは寝ていたが、女房の実家の墓行って、ディオにも行った。昼から寝ないのは、本当に久..]

_ みほりん [すごーいきれい♪ なんか行ったことないけど、どっか外国みたいに見えまーす。 雲がとってもきれいです♪]

_ しらおか [mutubeeどん、週末は、こちら暴風雪だって。 困ったもんじゃ(−−;]

_ しらおか [みほりん、ありがとう 空の青いのが水に写って、水質悪いのが隠された(^^; 冬場にはカモ類が渡ってくるんよね。 遠く..]


2018年01月09日 トンビ

_ なぜかツッコミが出来なくなりました。

なのでツッコミにお返事できません。

mutubeeどん、みほりん、1月8日の日記にツッコミ入れてくれてありがとう。

(^^)

明日また留守をします。

_ こないだのトンビ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ちょっとほかのことをしとったら、新画像。それも、トンビ。今日、墓参りの帰りにとんどった。それだけに、嬉しさも倍増じゃ..]

_ みほりん [見事な写真ですね~。 おっきなトンビ!すごいね。]


2019年01月09日 リンゴ君登場

_ こんにちは、ボクはリンゴ君です

画像の説明

_ お!暖かそうなクツシタですね~

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [顔面リンゴに足袋猫。寒さ厳しき折に、ほのぼの暖かいショットじゃないですか。]

_ mutubee [顔面じゃなくて、人面じゃったなあ。人面リンゴ。 今日も寒い。そっちは雪が積もっとんじゃないん?]

_ しらおか [峠は積もってると思う。 11~12日は、わしは留守だよ。 法事で姫路に行きます。 峠越え、気が重い。。。 雪ありませ..]

_ mutubee [ワシは去年、家族、親族で4回もあった。それも、同じ家が2回。葬儀、法事で8回。それに豪雨の断水。人生逆最強の年だった..]

_ しらおか [帰ったよ。 雪なくて良かった。]


2020年01月09日 ガンプラ

_ 益田市の美術館でもうすぐ開催(1月11日~)

「富野由悠季の世界」展で、ガンダムのプラモデルが並んだよ。

わしの作ったのもあるよ

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [マニアにはたまらん催しだね。 今日、歯医者に行った。3本連結の差し歯じゃたけど、1本折れとって、2本しかつかなかっ..]

_ みほりん [今日の山陰中央新報に広告がカッコよく載ってたね♪ すぐわかった~♪]

_ しらおか [mutubeeどん、息子のガンヲタが美術館の展示に役立つ来ようとは思ってなかった。 嬉しい。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう=^ω^= 昨日は富野監督とメカデザイナーの山根さんとの対談講演でした。 お客さんがいっぱいだっ..]


2022年01月09日 昨日(1/8)の霜

_ 綺麗だった

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [実物はきれいなんじゃろうが、写真ではちょっと・・・。 今年もいっぱいお願いします。]

_ しらおか [mutubeeどん、そうよね~、白黒やもんね。 次のはカラーにする。]