トップ «前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

猫ろび日記


2010年01月10日 今日のじゃましい

_ 最初はチャーちゃんにじゃまされ

膝の上で寝るチャーちゃん

_ そのあと、キューちゃんにじゃまされた

キューちゃん

_ しかたないので、コタツに電気入れて暖かくしたら、わしが昼寝をしてしまった。

おそるべし…

昨日も今日も全然はかどらんかった。


2011年01月10日 正方形

_ 正方形で攻めてみよう

ということで、写真を正方形にトリミングしてみました。

_ 1月9日の夕方の空

少し晴れ間が見えた。

遠くの雲がカッコ良かった。

橋の上から写真を撮ると、電線が写らないのが良いのだ。

空

_ ハツユキカズラ

歩道に植えてあるのだ。

ハツユキカズラ

_ そして、ASIMO(アシモ)

8日、9日とグラントワに出現してました。

お姉さんが台本片手に進行するのがいただけなかった、残念。

挨拶するアシモ

_ 古来のからくり人形も負けていません。

「日本のからくり人形展」~1月16日(日)まで。

おもしろかったよ。

http://www.grandtoit.jp/theater/2011/01/07/karakuri/index.html

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [正方形いいですね♪ いつも空の写真がステキだな♪]


2012年01月10日 萩散策

_ 萩美術館・浦上記念館

「グエッリーノ・トラモンティ展」観てきた。

焼きものと油絵。

チラシにある、猫がモチーフの作品が良くて行ってみた。

すごく大きな作品がいっぱい。

レプリカの皿があったらほしいなと思ったけどなかった。

http://www.hum.pref.yamaguchi.jp/

_ 夏ミカンと夕方の空

そのあと「蔵」というコーヒーと自家製パンの店に入った。

先客さんがタバコを吸っていたので、とーさんを置いてわしはコーヒーができるまで散歩へ。

古い建物を生かしたお店がたくさんあった。

そして、コーヒーもパンもおいしかった。

帰りに道の駅・萩しーまーとで店員さんお勧めの夏ミカンシャーベットを買ったのだが、寒いのでまだ食べてない。

夏ミカンと萩の空

_ もうひとつの写真展

「我が家のペット写真展」

こっちにも写真を2点出しました。

写真仲間S氏の写真も良いよ。

エコビレッジかきのきむら 1月31日(火)まで

10:00~17:30 水曜日(休)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [あ〜それそれ萩美術館・浦上記念館の「グエッリーノ・トラモンティ展」つい最近知って、行きたいと思ってたんよ〜!『蔵』は..]

_ あきちゃん [グエッツリーノ・トラモンティ展行ってみた~い!猫のモチーフ めっちゃかわいいね~。 おやつさんと一緒に行くか!?]

_ しらおか [「蔵」は、萩博物館前の新しくなった道沿いにあるよ。駐車場もあった。俥宿天十平のちかくだよ。お店の雰囲気は天十平のほう..]


2013年01月10日 変態茶会

_ 昨日は色々行った

自宅→浜田市駅→自宅→三隅町石正美術館→某食堂→自宅

沢山の人に会うと疲れる体質なので、普段はあんまり人には会わないのだけど、私も人の端くれなのか、全く会わないとこれまたおかしくなるので、年明けのプチ変態茶会となったのだ

また一人変態が増えた。

_ 眠い

今日は9時半に起きて、散髪に行って、帰ってから昼ごはんを食べて、また寝た。

今から晩御飯の材料を買いに行ってきます。

1月最初の注文をし損ねて、昨日は生協の食材がなかったのじゃ。

しっかし寒いな~。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は結構暖かかったので今日の寒さは一段とこたえる。明日はもっと寒いらしい。明日も冬眠状態になりそう。 注文し損..]

_ しらおか [はっは~(^0^)]

_ しらおか [モスキート音発生装置 猫除けに「モスキート」っていう高周波発生装置があるらしいよ。 大人には聞こえないけど、子どもや..]

_ mutubee [猫除けに「モスキート」 情報ありがとう。インターネットで調べたところ、あまりよい評判がなく、最悪の情報は近所迷惑..]

_ しらおか [mutubeeどんが調べてくれてよかった。 良く調べもせんでテキトーな情報流してごめんm(_ _)m]


2016年01月10日 ツバキ

_ 露出を間違えた

画像の説明

_ 追加

こんな感じです。

元の写真は露出を間違えてるので、明るくできないんだけど

ちゃんと写ってる写真で近い感じのを出しました。

フェイスブックのほうでも、見えん、見えたで、写真じゃない話になって、ちょっとしまったって思ってる(^^;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [真っ黒クロスケもビックリ。なんぼ見ても、一面黒で、カラーケント紙の黒よりも鮮やかな黒じゃ。こんだけ立派な黒は見たこと..]

_ mutubee [なんや、花瓶にさしたるじゃあない。主のことじゃけん、てっきり出かけて写したんじゃと思っとった。これじゃったら、再挑戦..]

_ しらおか [うちじゃないのよ。 益田のアマチュア作家の聖地?オアシス? アマチュアの作品を無料で展示してくれる 「ギャラリー&茶..]


2019年01月10日 鬼太郎のおやじ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [浮遊人?]

_ しらおか [鬼太郎の目玉おやじだよん]

_ mutubee [言われれば、納得。]

_ みほりん [目玉おやじもりんごの顔もすごくすごくいいねー♪ 思わずニッコリ~ホッコリ~です。GOOD♪♪ イチローの足(くつした..]

_ mutubee [次はまだ? 次は一反木綿、それから、ぬりかべをお願い。]


2022年01月10日

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [早速カラーをありがとう。迫力っていうか、重厚さがある。]