トップ «前の日記(2012年01月08日) 最新 次の日記(2012年01月14日)» 編集

猫ろび日記


2012年01月10日 萩散策 [長年日記]

_ 萩美術館・浦上記念館

「グエッリーノ・トラモンティ展」観てきた。

焼きものと油絵。

チラシにある、猫がモチーフの作品が良くて行ってみた。

すごく大きな作品がいっぱい。

レプリカの皿があったらほしいなと思ったけどなかった。

http://www.hum.pref.yamaguchi.jp/

_ 夏ミカンと夕方の空

そのあと「蔵」というコーヒーと自家製パンの店に入った。

先客さんがタバコを吸っていたので、とーさんを置いてわしはコーヒーができるまで散歩へ。

古い建物を生かしたお店がたくさんあった。

そして、コーヒーもパンもおいしかった。

帰りに道の駅・萩しーまーとで店員さんお勧めの夏ミカンシャーベットを買ったのだが、寒いのでまだ食べてない。

夏ミカンと萩の空

_ もうひとつの写真展

「我が家のペット写真展」

こっちにも写真を2点出しました。

写真仲間S氏の写真も良いよ。

エコビレッジかきのきむら 1月31日(火)まで

10:00~17:30 水曜日(休)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 3時のおやつ (2012年01月11日 01:13)

あ〜それそれ萩美術館・浦上記念館の「グエッリーノ・トラモンティ展」つい最近知って、行きたいと思ってたんよ〜!『蔵』は知らんなー『天蔵』は知っとるけど…また今度教えてね〜

_ あきちゃん (2012年01月11日 15:17)

グエッツリーノ・トラモンティ展行ってみた~い!猫のモチーフ<br>めっちゃかわいいね~。<br>おやつさんと一緒に行くか!?

_ しらおか (2012年01月11日 15:55)

「蔵」は、萩博物館前の新しくなった道沿いにあるよ。駐車場もあった。俥宿天十平のちかくだよ。お店の雰囲気は天十平のほうが良い感じ。