トップ «前の日記(2012年01月10日) 最新 次の日記(2012年01月16日)» 編集

猫ろび日記


2012年01月14日 益田川 [長年日記]

_ 一息ついたから散歩

これは12日の夕方の写真だよん。

ヌートリアを久しぶりに見た。

向こうにいるのはヒドリガモさんたち。

わし「今日、ヌートリア見た」

息子「え?ニュートリノ見たん?あの、光より速いかも知れんやつ」

と、まぜっかえす。

わし「あー見た見た。草食べとった」

ヌートリアとヒドリガモ

_ スズメのお宿

都会では数が減っているらしい。

ここらでは河原の葦原で暮らしているようだ。

スズメのお宿
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年01月14日 19:19)

チョッと前まで調子が悪かったが、復活した。原因は大学に入って4年目にして初めて正月に帰ってきた息子のようだ。それにしても、寒さが厳しくなっての復活とは、まるで夢のようだ。<br><br><br>ヌートリアの写真、この極寒の真っ最中に、温かくのどかな雰囲気だ。

_ しらおか (2012年01月15日 09:50)

mutubeeどん、復活~!パチパチパチ<br>この写真の日は少しあったかかったかな。<br>寒~い日と、時々少し寒さが緩む日がくりかえすね。<br>でも動物たちはたくましい。<br>わしは猫達と共に、日々こたつ守りに精を出しているよ(^^)