トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)» 追記

猫ろび日記


2010年01月14日 みかん

_ 尾道の友人がみかんを沢山送ってくれた。

毎日沢山みかんを食べてたら、手がみかん色になってきた(^^)。 でも、底のほうにあるのが少し痛んだので、ゆずの木のトゲに刺しておいた。 みかん これは次の日の写真。 誰かがついばんだ跡のように見えるけど、 鳥さん食べてくれたかな?
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [気持ちは分かるけど、何かリアル・・・・ それで食べに来てくれましたか]

_ ノア母 [とげがりっぱです!]

_ しらおか [どうも鳥さんが食べているようでした。 よかった、よかった。 このトゲすごいでしょう。 剪定した枝の処分に苦労してます..]

_ increase penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2012年01月14日 益田川

_ 一息ついたから散歩

これは12日の夕方の写真だよん。

ヌートリアを久しぶりに見た。

向こうにいるのはヒドリガモさんたち。

わし「今日、ヌートリア見た」

息子「え?ニュートリノ見たん?あの、光より速いかも知れんやつ」

と、まぜっかえす。

わし「あー見た見た。草食べとった」

ヌートリアとヒドリガモ

_ スズメのお宿

都会では数が減っているらしい。

ここらでは河原の葦原で暮らしているようだ。

スズメのお宿
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [チョッと前まで調子が悪かったが、復活した。原因は大学に入って4年目にして初めて正月に帰ってきた息子のようだ。それにし..]

_ しらおか [mutubeeどん、復活~!パチパチパチ この写真の日は少しあったかかったかな。 寒~い日と、時々少し寒さが緩む日が..]


2013年01月14日 チャーちゃん

_ モデル

今日のモデルはチャーちゃんです。

画像の説明
画像の説明

_ レ・ミゼラブル

萩で映画を見てきた。

ミュージカル映画の「レ・ミゼラブル」

ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマンが、Xーマンの「ウルヴァリン」役のイメージを覆す歌いっぷりだった。

ベリーショートのアン・ハサウェイが可愛いかった。

(不幸な役だったけど)

映画館は「萩ツインシネマ」(萩市東田町18−4)

http://www.twincinema.jp/index.html

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [行ってきたんや~ええなー。]

_ しらおか [ハンナさん、わしはあまり面白いとは思わんかった。 映像のスケールが大きいし、セットや衣装も、まわりの役者さんも良くて..]


2018年01月14日 環天頂アークと22度ハロ

_ うっすら環天頂アーク(上)と

22度ハロ(下)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日はほとんど寝ていた。今日も用が済んで、2時間以上寝ていた。一昨日、卒業式の日以来初めて、学生時代の同級生とSMS..]

_ mutubee [今日は昨日以上に暖かかった。にもかかわらず、娘に編んでもらった帽子をかぶってディオに行ってしまった。出かけるときに、..]

_ しらおか [昨日は、こちらも暖かかった。 18℃あったらしい。 新聞に出てたよ!]

_ しらおか [投稿のやり方が分かった。 「お名前」入れたら投稿出来たよ。(^^)]

_ mutubee [気温、そんなに高かったの。 ツッコミ方法。解決してバンザ~~~イだね。ワシができんかったときも、同じ理由だったんだろ..]


2021年01月14日 楽しい野菜の写真館

_ インドの神様みたいなニンジン

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [去年は〇〇に見えるミニトマトとか、大根、キュウリなど、ネットや新聞で目にしたなあ。 インドの神様って何?]

_ しらおか [象の頭をしたヒンドゥー教の神「ガネーシャ」だよ。 似てるでしょ?(^^)]

_ mutubee [「ガネーシャ」がわからんのんで、わからん。でも、🐘に似とると言われたら、似とる気はする。]

_ mutubee [ネットで調べた。形はよく似とる。]


2022年01月14日 イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [寒いねえ。 画像の説明が必要だ。]

_ しらおか [mutubeeどん、イチローの口元と前足です。 わしの左手でかかえてます。 昨日海に行ったけど波があって貝殻が拾えな..]