トップ «前の日記(2018年01月13日) 最新 次の日記(2018年01月19日)» 編集

猫ろび日記


2018年01月14日 環天頂アークと22度ハロ [長年日記]

_ うっすら環天頂アーク(上)と

22度ハロ(下)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2018年01月15日 19:02)

昨日はほとんど寝ていた。今日も用が済んで、2時間以上寝ていた。一昨日、卒業式の日以来初めて、学生時代の同級生とSMSでやり取りをした。番号は5年以上前に教えてもらったけど、電話する勇気がでなかった。10日ほど前に、やっぱり学生時代の20年ほど会ってない友人から、体調を気遣ってSMSがきたのを思い出してやってみた。彼は2日後に会いに来てくれた。そのやり取りの後、40数年ぶりに学生時代の後輩と電話で話した。彼女は5年前に旦那、昨年には弟を亡くしており、どうしても話したかったので、実現して、ホッとしている。旦那は1つ年下で、彼も後輩だ。彼女も、ワシの体調のことを知っており、仲の良かった3人に声をかけて、会いに来てくれることになった。皆、家庭があり、都合がつくのはズッと先になるとは思うが、40数年ぶりの再会は、楽しみである。<br>今日は暖かかった。けど、体調はイマイチである。

_ mutubee (2018年01月16日 13:16)

今日は昨日以上に暖かかった。にもかかわらず、娘に編んでもらった帽子をかぶってディオに行ってしまった。出かけるときに、被って行くんと言われたにもかかわらずだ。行きし̪から汗がにじんできて、帰りが想像できた。家に着いたときは、顎から汗ポタ状態だった。あとは、推して知るべしだ。<br>まだツッコミはできんのかい。

_ しらおか (2018年01月17日 12:16)

昨日は、こちらも暖かかった。<br>18℃あったらしい。<br>新聞に出てたよ!

_ しらおか (2018年01月17日 12:17)

投稿のやり方が分かった。<br>「お名前」入れたら投稿出来たよ。(^^)

_ mutubee (2018年01月17日 12:52)

気温、そんなに高かったの。<br>ツッコミ方法。解決してバンザ~~~イだね。ワシができんかったときも、同じ理由だったんだろうな。<br>今日は暖かい。でも18度もない。それに、雨が降ったし。11時ころ、一瞬、陽が射して、物すごっくまばゆかった。今はどんよりしていて、3時から雨の予報だ。ってことで、あったかくても、外には出れん。