トップ 最新 追記

猫ろび日記


2018年01月02日 さんぽと待ってたトラちゃん [長年日記]

_ 歩いて買い物

益田川のオオバン

画像の説明

_ 季節外れのあじさい

すでにドライフラワーになってた

画像の説明

_ うちの前で待ってたトラちゃん

冬仕様になってて丸々。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかったのに、いったい何時。 ドライフラワーのアジサイ。言われなかったらわからん。まさに咲いている真っ最中み..]

_ しらおか [今日は半日ドライブ、温泉行って、うどん食べて、石正美術館行って帰ったよ。 天気は曇り時々雨またはみぞれ。]

_ みほりん [新年あけましておめでとうございます。 今年も写真のアップを楽しみにしていまーす。 トラちゃんってしらおか家の子でした..]

_ しらおか [みほりん あけましておめでとうございます。 今年は犬年で、盲導犬がお正月の山陰中央新報本紙にも、まなぶんにも出てまし..]

_ muu [明けまして・・早四日経ちましたね。 良いお正月でしたか? 今日は津和野に行って正月の光景を少し撮りました。 今..]

_ しらおか [muuさん、あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 引き続きよろしくお願いします。 電..]


2018年01月08日 仲良し [長年日記]

_ シャーくん&ほたる

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、学生時代からの友人が、体調を気遣って、会いに来てくれた。約20年ぶりの再会だった。2時間ほどの滞在だったが、ア..]

_ みほりん [シャー君には長い毛があって温かそうだね・でも寒いね。 今日から寒さが本番に!松江は時折雪~あられ。 午後から一段と厳..]


2018年01月09日 トンビ [長年日記]

_ なぜかツッコミが出来なくなりました。

なのでツッコミにお返事できません。

mutubeeどん、みほりん、1月8日の日記にツッコミ入れてくれてありがとう。

(^^)

明日また留守をします。

_ こないだのトンビ

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ちょっとほかのことをしとったら、新画像。それも、トンビ。今日、墓参りの帰りにとんどった。それだけに、嬉しさも倍増じゃ..]

_ みほりん [見事な写真ですね~。 おっきなトンビ!すごいね。]


2018年01月12日 [長年日記]

_ 雪が降るよ。

10日に広島へ行こうとして、浜田道が旭ICから通行止め。

中国道も戸河内IC~高田ICが通行止め。

(今日も、浜田道、中国道は通行止めの区間あり)

11日は、朝、新山口まで車で行って、姫路に日帰り。

9号線は雪やったけど通れた。

疲れた、疲れた。

今朝もずんずん雪降ってるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に寒い。 そっちは大変だね。寒いのはもちろん、ドカ雪で。]


2018年01月13日 まだ雪がちらつく [長年日記]

_ 市内の道路の雪は、だいぶん解けたけど

時々雪がちらついてる

(これは昨日の朝の写真です)

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ [ Photosynthesis ]

_ そして、いまだにツッコミができない。

どこを直せばいいのか、見当もつかない(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日以上に寒い。おまけに、今日の画像が寒さを増幅させる。 〇〇名人にも、できんことがあるんじゃ。ちょびっと安心..]


2018年01月14日 環天頂アークと22度ハロ [長年日記]

_ うっすら環天頂アーク(上)と

22度ハロ(下)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日はほとんど寝ていた。今日も用が済んで、2時間以上寝ていた。一昨日、卒業式の日以来初めて、学生時代の同級生とSMS..]

_ mutubee [今日は昨日以上に暖かかった。にもかかわらず、娘に編んでもらった帽子をかぶってディオに行ってしまった。出かけるときに、..]

_ しらおか [昨日は、こちらも暖かかった。 18℃あったらしい。 新聞に出てたよ!]

_ しらおか [投稿のやり方が分かった。 「お名前」入れたら投稿出来たよ。(^^)]

_ mutubee [気温、そんなに高かったの。 ツッコミ方法。解決してバンザ~~~イだね。ワシができんかったときも、同じ理由だったんだろ..]


2018年01月19日 集魚灯 [長年日記]

_ 隣りの浜田市の海岸でイカ釣り船の集魚灯を拾った

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [19日の昼? 見たときはなかったのに。昨日はたいぎくてつつかんかった。今日も昼に開いたけど、たいぎかったのでほっとい..]

_ みほりん [いいもの見つけたね♪写真で見るとカッコイイ♪ ピカピカに見える。]

_ しらおか [集魚灯、どこから来たのかなあ? ガラスが割れてなくて良かった。 ここは、海岸のすぐそばにあるカフェ&ギャラリーです。..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう。 今日はものすごく寒いね。 そちらは雪はどうですか? 益田市内は積もっていません。 風に飛ばさ..]

_ mutubee [ワシも昔々の学生時代に、油絵を描きに行った漁港で、落ちていた丸い硝子の浮きを拾って帰ったことがある。呉に帰るとき、ク..]

_ みほりん [寒くて睡眠不足です(笑) 松江は今朝は3センチくらい。予報では30センチだったので、良かった~。]


2018年01月27日 フォトコン2月号 [長年日記]

_ デジフォト合戦に出ました

「フォトコン2月号」という雑誌に写真出てます。

良かったら見てください。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [みほりん 今回は、寒さが続くね~。 あーブルブル(^^;]


2018年01月28日 ごんごんじいが現れた! [長年日記]

_ 「吉賀町フェア」

キヌヤショッピングセンター1階

1/27(土)・28(日)

ごんごんじいは、3回出没しるようです。

10:00~、13:00~、15:00~

画像の説明

_ なぜか、しっぽがタヌキ。

一緒に写真撮ってもらえるよ。

吉賀町真田 田丸地区公認キャラクラー

「ごんごんじいとは」・・・名刺より

ごんごんじいは神様の化身である。

ごんごんじいは外で遅くまで遊んでいたり、家の手伝いを怠けていたり、夜更かしや、いたずらばかりしていると、何処からともなく杖で地面を付きながら現れ、子供達を叱り、戒めてくれる。

姿、形はあっても、それは化身であり神様の正体は分からない。

ごんごんじいは、子供達が健やかに育ってほしいと願う、やさしい神様である。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の写真の色合いはあったかげでいいねえ。ここ数日の寒さを吹き飛ばしてくれそう。 今日の2時ころ、白菜の水やりをせん..]

_ しらおか [お店の中は温かかったけど、寒いの続くね~。 こちら市内は雪は無いけど、少し山の方へ向かうと、雪がいっぱいあるみたい。..]

_ みほりん [ごんごんじいってなんかレトロ~。おもしろいねー。 ジャジャマル・ポロリ・ピッコロ~♪思い出した。 尻尾&ズボンの柄が..]

_ しらおか [ごんごんじい 実はタヌキが化けてるのかも(^^)]


2018年01月30日 寒い、寒い [長年日記]

_ 市内は雪がないけど

寒い日が続くよ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も寒い。昨日やらんかった、白菜の水やりを10時ころしたんじゃかど、白菜は氷っとった。]

_ しらおか [mutubeeどん ひゃ~氷!びっくり 今日(2/1)は、こちら暖かいよ。 ほっとしたよ。(^^)]

_ mutubee [昨日までの最低気温マイナス2℃、マイナス1.7℃と比べ、今日は最低気温が2℃台で、暖かく感じた。ここ数日ほとんど寝て..]

_ しらおか [mutubeeどん、体も気分も良くなっていいね~(^^) 今日は雨だね。 4日は立春。このまま良い調子が続くといいね..]

_ mutubee [元の木阿弥。 今日はまた、やる気のない、やらんといけんという気持ちの出ん日になった。日曜からすごい日が続くので、一層..]

_ しらおか [こっちは、今日は雪だよ~☃]