トップ «前の日(01-12) 最新 次の日(01-14)» 追記

猫ろび日記


2013年01月13日 ムンク叫びます

_ Fuさんの焼き菓子

13日(日)14:00~15:30のグラントワの講演会に

Fuさんの焼き菓子が供されるそうです。

Fuさんのblog↓より

http://ameblo.jp/gallery-fu/entry-11447468392.html#cbox

講演会「国立西洋美術館の近代コレクションードラクロワからピカソまでー」

写真はミュージアムショップで買った。3Dで見えるやつ。

(ムンクの「叫び」は企画展で展示されてません。別の作品があります)

画像の説明

_ グラントワ中庭のタイル

画像の説明

_ グラントワでわしの一番好きな場所

築山からの風景

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [んん。いい景色だ。スジ雲がいい。冬の寒さが伝わってくる。今日の天気は、昨日ほど気温は上がらないけど、そんなに寒くはな..]

_ しらおか [mutubeeどん、こっちも曇りだけど、風がなくておだやかな日だよ。]

_ how to increase penile size [penis extender devices how to increase penile size http://..]


2017年01月13日 太鼓谷稲成の参道

_ 種明かし

太鼓谷稲成の参道は

赤い鳥居がズラ~っと連なってて

昨日の写真は、つづら折りのところで撮ったから

赤い柱が3重に重なって奥行が深くなってるのでした。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんの偶然か知らんが昨晩、テレビで京都じゃと思うが、赤い鳥居のならんどるやつが放送された。それを見たときにひらめいた..]

_ みほりん [映画に出そうなシーン??だね。すごいわ~◎]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日から風が吹いてて寒いよ~。 平地はまだ雪積もってないと思うけど 大寒頃にセンター試験を、せん..]

_ しらおか [みほりん、この階段、上がったら未来へ、下りたら過去へと繋がってるような気がしたよ(^^)]

_ mutubee [でとるねえ、大雪警報。益田も呉も。起きた時は10㎝近く積っとった。その後、陽が照っとるのにフッとったが、いつの間にか..]

_ しらおか [うちの周りの道の雪は解けて無くなったよ。 今朝は寒かったと思うけど、寝坊して起きたからようわからん(^^;]


2018年01月13日 まだ雪がちらつく

_ 市内の道路の雪は、だいぶん解けたけど

時々雪がちらついてる

(これは昨日の朝の写真です)

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ [ Photosynthesis ]

_ そして、いまだにツッコミができない。

どこを直せばいいのか、見当もつかない(^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は昨日以上に寒い。おまけに、今日の画像が寒さを増幅させる。 〇〇名人にも、できんことがあるんじゃ。ちょびっと安心..]


2021年01月13日 わしらしくない写真のいろいろ

_ お菓子作りの友人アートスイーツ★Fuさんの作品

クッキーのデザインが天才的

Fuさん普段は無店舗の注文販売なので、時々、カフェを間借りして販売会などされます。

イベント出店の時もある。

地元のスーパーへの卸売りもされてるよ。

今回はカフェ「にちにち食堂」での販売でした。

アートスイーツ★Fuさんのブログはこちら

https://ameblo.jp/gallery-fu/

画像の説明

_ にちにち食堂の店内

(白熱灯の黄色い光で写してるので、黄色い写真になりました)

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ドレも生活臭があって、温かい写真ですね。 今日、水道管の修理に来てくれた。今、作業中だろう。]

_ みほりん [美味しそう。 かわいい♪ HPのぞいてみます♪]

_ みほりん [アートスイーツFuさんの写真たくさんたくさん見ましたよ~。 びっくりでした。きれいな絵?もあれば怖~いクッキーも! ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 水道管の修理に来てくれて助かるね~。]

_ しらおか [みほりん Fuさんはアーティスティックなケーキ屋さんなんです。 シンプルなタルトも美味しいよ。 わしはイチローチーズ..]