トップ «前の日(01-11) 最新 次の日(01-13)» 追記

猫ろび日記


2013年01月12日

_ 3猫

左から、チーちゃん、チャーちゃん、キューちゃん。

ストーブの前が定位置なのだ。

3猫

_ カワアイサ3羽

白黒のカワアイサという水鳥。

冬の渡り鳥。

益田川の光景

昨日は良い天気だった。

歩いてグラントワへ行って、「企画展 平成24年度国立美術館巡回展

国立西洋美術館所蔵 『ヨーロッパの近代美術』」見てきた。

http://www.grandtoit.jp/museum/exhibition/2012/12/post-32.html

カワアイサ3羽
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3羽のカワアイサじゃない3匹の白い魚はなんじゃいな。っと。鯉かいなっと。 今日は久し振りに? 暖かかった。1時間ほ..]

_ しらおか [コイだよっと(^^) 今日はこたつで寝ちゃったよ。]


2015年01月12日 津和野太鼓谷稲成

_ 日本五大稲荷なんだって

津和野太鼓谷稲成

2日には、近所のお宮さんへ参ったけど、11日、こちらへも参ったのだ。

駐車場から津和野の町を見下ろす。

http://taikodani.jp/

画像の説明

_ 太陽が見え隠れ

おみくじは、「もみ」(一粒万倍)が入っていた。

商売繁盛、子孫繁栄だって。

運勢は末吉だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の写真の真ん中上の赤いのは鳥居かな?  よく見ると、やっぱり鳥居だ。パッと見た瞬間、ナチスドイツのマークをシレッと..]

_ しらおか [mutubeeどん、真ん中の赤いのは鳥居だよ。(^^) めちゃくちゃ大きい鳥居で、対向2車線をまたがってて、車がくぐ..]

_ Y子 [奇遇だね。というか、惜しい! 私も11日に太鼓谷稲荷神社に行ったよ! 寒かったけど、たくさんお参りの人が来てました。]

_ しらおか [Y子さん、なんと~。 出会わなかったね、残念。 9号線で、すれ違ってたかも知れないね。(^^)]


2016年01月12日 仲良し

_ 仲良いんだよ

画像の説明

_ 本当だってば

画像の説明

_ (^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3枚目は2枚目のトリミング&どアップですか。こんだけ拡大してもボケないってことは、腕がいいのじゃなくて、カメラがいい..]

_ しらおか [ズバリ、カメラの性能です!(^^) それと猫愛ね。]

_ みほり [ほんとだ~~♪ 愛・愛・愛・恋人同士みたいだが!キャー。]

_ mutubee [今日は寒かった。風が結構冷たく陽が差しているとこも、暖かく感じはしなかった。でも10分も歩いていると体がほてってきた..]

_ しらおか [みほりん、大きな声では言えないですが イチローはほたるに噛みついてます。 ほたる「イテテテテ」 仲良いので~、これも..]

_ しらおか [昨日(14日)こちら雪が降ったよ。 冬のアイスは持って帰るとき解ける心配がないから良いよね。 アイスまんじゅう食いて..]


2017年01月12日 津和野太鼓谷稲成

_ また行って来た。

雪を期待してたんやけど、まだ降らないけど、時間が合ったので友達と4人で行った。

今回は人が少なくて、写真がいっぱい撮れた。

3日は手水場の前が渋滞するほど人が居たから、自由に撮れんかったんよ。

帰りし、階段を杖ついて下りるばーちゃんに仲間の一人が声をかけた。

迷子のばーちゃんだった。

もう一回境内に戻って、無事に連れのじーちゃんに送り届けた帰路、

「なんで迷子って分かったん?」と聞くと

「あのばーちゃん、境内に居た時から、人に何回も道を聞いてたから」、という。

良く見てたなあ。

そんで、一緒に階段を上って行くときは、手をつないで体を支えて

色々話しかけたりしとった。

なんて優しいんだ~。

と感動した日なのでした。

わしも他の2人も、ばーちゃんが一人で下りてるの見ても、家族が先に下におりて待ってるんだろう、ぐらいにしか思ってなかったよ。(^^;

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシも気付かん気がする。 上の赤いのが何とも言えん。単純な構成なのに奥が深い。寒い冬なのに暖かい。今度の土、日は雪だ..]

_ しらおか [(^^)]


2018年01月12日

_ 雪が降るよ。

10日に広島へ行こうとして、浜田道が旭ICから通行止め。

中国道も戸河内IC~高田ICが通行止め。

(今日も、浜田道、中国道は通行止めの区間あり)

11日は、朝、新山口まで車で行って、姫路に日帰り。

9号線は雪やったけど通れた。

疲れた、疲れた。

今朝もずんずん雪降ってるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に寒い。 そっちは大変だね。寒いのはもちろん、ドカ雪で。]


2020年01月12日 イチロー

_ ガンダムが続くので、ここらでイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨だった天気予報が曇りに変わった。適当に降ってくれたら、水やりがさぼれるのに。 今日は寒い。]

_ みほりん [イチローいいね♪ 大人になったね。今日は松江は成人式でしたよ。]

_ しらおか [mutubeeどん、こちらは雨が降ったり止んだりしてるよ。 1月にしては寒くない日が続いてるよ。 雨、降れば良いね~..]

_ しらおか [みほりん イチローはとても甘えん坊です。 ずーっと末っ子キャラクター =^ω^= 益田の成人式は1月2日でした。 今..]