トップ «前の日記(2015年01月06日) 最新 次の日記(2015年01月18日)» 編集

猫ろび日記


2015年01月12日 津和野太鼓谷稲成 [長年日記]

_ 日本五大稲荷なんだって

津和野太鼓谷稲成

2日には、近所のお宮さんへ参ったけど、11日、こちらへも参ったのだ。

駐車場から津和野の町を見下ろす。

http://taikodani.jp/

画像の説明

_ 太陽が見え隠れ

おみくじは、「もみ」(一粒万倍)が入っていた。

商売繁盛、子孫繁栄だって。

運勢は末吉だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2015年01月12日 19:21)

上の写真の真ん中上の赤いのは鳥居かな?  よく見ると、やっぱり鳥居だ。パッと見た瞬間、ナチスドイツのマークをシレッと細工したのかと思った。<br>天気予報で、寒気が去って暖かくなるといっていたが、呉地区の週間予報では、明日までは寒いようだ。明後日からは最高気温が上がるようだ。昨日は寒風の中、朝から晩まで張り切ったけど、今日は寒風に負けてしまった。明日は未定だが、明後日からは張り切ってやりたい。

_ しらおか (2015年01月13日 16:09)

mutubeeどん、真ん中の赤いのは鳥居だよ。(^^)<br>めちゃくちゃ大きい鳥居で、対向2車線をまたがってて、車がくぐって通れます。<br>今日は、こちらも天気が良くて、ひっさしぶりに掃除機かけたよ。<br>夜も晴れるらしいんだ、けど日原天文台は定休日。残念

_ Y子 (2015年01月23日 12:54)

奇遇だね。というか、惜しい!<br>私も11日に太鼓谷稲荷神社に行ったよ!<br>寒かったけど、たくさんお参りの人が来てました。

_ しらおか (2015年01月24日 10:11)

Y子さん、なんと~。<br>出会わなかったね、残念。<br>9号線で、すれ違ってたかも知れないね。(^^)