トップ 最新 追記

猫ろび日記


2015年01月01日 元旦 [長年日記]

_ あけましておめでとうございます

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おめでとうございます♪ 今年も楽しみにしていまーす◎ さわやかでうれしい年賀状だね~羊雲にするなんてスッゴイよー♪]

_ しらおか [みほりん、あけましておめでとうございます。 ヒツジだかヤギだか分からないイラストになってしまったけど ヒツジ雲だから..]

_ 沙久良祐帆 [明けましておめでとうございます☆ 本年もよろしくです~♪ 雲羊がラブリーじゃ^^]

_ しらおか [沙久良さん、あけましておめでとうございます ヒツジ雲ほめてくれて、ありがとう。(^^)]


2015年01月05日 業務連絡 [長年日記]

_ 沙久良さんへ

この漫画面白いよ。

http://ddnavi.com/news/220979/

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [元旦の日の画像、赤の × マークがついとるだけなんじゃ。何回やっても画像が出てこんのんじゃ。どんな画像が隠れとるんか..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありゃま、何でじゃろう? F5キーを1回押してみて。 で、ダメなら、あきらめて(^^; muru..]

_ mutubee [押したけど、だめじゃった。3回試行したけど、だめじゃった。しょうがない、あきらめるか。同じでも、やっぱり・・・。以前..]

_ 沙久良祐帆 [ごめん、今日この記事に気付いた^^; 面白いね、この漫画! うん、こう生きたい。マウンティング女子は調教してしまいた..]

_ しらおか [沙久良さん、調教してまえ~(^皿^) って、調教するなんて、沙久良さんは優しい人やね。]


2015年01月06日 [長年日記]

_ ほたる

頭の模様が左右対称でない。

画像の説明

_ チャーちゃん

かわいいすぎる。

年末から蓄膿症っぽいが、病院行くのやだなぁ。

元気です。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、今日といい天気だったので、目イッパイ外で活動した。明日からは当分寒くなるようなので、どうしたもんじゃろなとおも..]

_ しらおか [こちらは、今朝は温かい雨でしたよ。 夕方から気温が下がってきました。]

_ mutubee [たった今気付いた、トッテモ失態。開いてビックリ。もう返事があるなんて。天気予報より数段早く降り始めた雨。昼前まで降っ..]

_ しらおか [なるほど、それはもどかしいねぇ。 でも教えてもらったから、対処できるようになって良かったな(^^)]


2015年01月12日 津和野太鼓谷稲成 [長年日記]

_ 日本五大稲荷なんだって

津和野太鼓谷稲成

2日には、近所のお宮さんへ参ったけど、11日、こちらへも参ったのだ。

駐車場から津和野の町を見下ろす。

http://taikodani.jp/

画像の説明

_ 太陽が見え隠れ

おみくじは、「もみ」(一粒万倍)が入っていた。

商売繁盛、子孫繁栄だって。

運勢は末吉だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の写真の真ん中上の赤いのは鳥居かな?  よく見ると、やっぱり鳥居だ。パッと見た瞬間、ナチスドイツのマークをシレッと..]

_ しらおか [mutubeeどん、真ん中の赤いのは鳥居だよ。(^^) めちゃくちゃ大きい鳥居で、対向2車線をまたがってて、車がくぐ..]

_ Y子 [奇遇だね。というか、惜しい! 私も11日に太鼓谷稲荷神社に行ったよ! 寒かったけど、たくさんお参りの人が来てました。]

_ しらおか [Y子さん、なんと~。 出会わなかったね、残念。 9号線で、すれ違ってたかも知れないね。(^^)]


2015年01月18日 青空 [長年日記]

_ 今日は良い雲だ

雲に良い悪いはないけど、わし好みの雲ってことだよ。

画像の説明

_ ヌートリア

川原に下りたらヌートリアが逃げて行った。

(写真は撮れんかった)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日の早朝、およそ半年振りに息子が帰ってきた。2時間ほど前に起きてきたが、メシ食って、コーヒー飲んで今は部屋にこもっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ほうほう、なるほど。 かーちゃん子離れしたのかもね。 うちもそんなもんよ(^^)]


2015年01月21日 『私のシュルレアリスム展』 海織 [長年日記]

_ 『私のシュルレアリスム展』 海 織

友人の絵画展やっています。

1月31日(土)までです。

もう会期の後半ですが、新作も追加展示されましたので、前半に行かれた方はもう一度見ても良いですよ。

ギャラリー&茶房 うつわ にて

Open 9:00~17:00

あけぼの東町8-2

℡ 0856-22-1162

画像の説明

2015年01月25日 木星 [長年日記]

_ 日原天文台

へ行ってきた。

目的はラブジョイ彗星を見ること。

雲がなかなか切れず、あきらめかけたけど、見ることができた。

しかし撮影は出来なかった。

これは木星と、木星の衛星。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [21日の画像はいまだに、赤のバッテンだ。分からないだけに、余計に気になる。 木星と木星の衛星の写真。あまりにも遠くの..]

_ しらおか [mutubeeどん、バッテンの理由が分かったよ。 載せた画像が大きすぎなんだ。小さくして、やり直してみるよ。 木星、..]

_ mutubee [いつの日か、ここに載るのを楽しみに待ってるよ。赤のバッテンもね。 今日はいい天気だった。が、明日からは寒くなるそうだ..]

_ しらおか [mutubeeどん、21日のバッテンどうかな? ファイルサイズ小さいのに替えてみたよ。]


2015年01月28日 今日は右と左 [長年日記]

_ チャーちゃん&ほたる

イスの上にあぐらで座ってる時は良いんやけど、普通に足を下ろして座ってるところに2名が乗ってきたら、どっちかが落ちる。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [21日のバッテンは、やっぱしバッテンのままだった。 今日は気温が低かったせいか、目が覚めても起きることができず、昼..]

_ しらおか [mutubeeどん、画像小さくしても×やったか~。 じゃあ、もう打つ手はないよ。残念 友人の初個展の案内ハガキやから..]


2015年01月29日 またたびオモチャ [長年日記]

_ またたびオモチャを貰った

ありがとうございました =^ω^=

猫用簡易テントみたいなBOX(懸賞で当たった)に入れてみた。

早速遊ぶシャーくんとちーちゃん。

生またたびより喜んでたよ。

_ シャーくん

持って行こうとする。

画像の説明
画像の説明

_ チーちゃん

(未確認動物みたいや~)

ぞーり、ぞーり、舐めてた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [かわええ~^^* 2人とも個性的な反応じゃね。]

_ しらおか [沙久良さん、かわええ~よ~(^^) 猫キッカー、チーちゃんのよだれでべとべとになった。 洗ってみようかな?またたび流..]

_ みほりん [あんらま~!すごいおもちゃだね、初めて見たよ~。 形がなんだか面白い♪]

_ mutubee [色がいい。なんとも言えん、昔っぽい色が。厳島神社とか神社の鳥居、昔ながらのベンガラまで思い浮かばせる。その当時はベン..]

_ しらおか [みほりん、猫キッカーという種類の商品で、中にマタタビが仕込んであって、猫大好きなおもちゃです。舐めたり、キックして遊..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。たまたま猫テントが赤いから、写真が赤くなったんやけど、お気に召して良かった(^^) ..]