トップ 最新 追記

猫ろび日記


2015年02月03日 徳佐の風景 [長年日記]

_ 山口県阿東町

1日は周南市の写真展を見て来た。

行きは六日市、帰りは徳佐を通った。

これは徳佐の風景。

反対側には十種ヶ峰があるはず。

「とくさ」の漢字が違うんや。

画像大きいから見れるかなあ?

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雄大な自然美だね。下のほうの家屋がなかったら、遠方の険しい自然が強調されるかもしれんね。でも、その家屋のおかげで、の..]

_ しらおか [(^^)]


2015年02月04日 立春 [長年日記]

_ 川老人

(昨日の写真)

アオサギさん

白黒にした

画像の説明

_ これでどうだ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“ 川老人”ってなんだ??? 今日は一段と寒い。昨日もだが、今日も平常通りに目が覚めたけど、昼前まで行動開始スイッチ..]

_ しらおか [アオサギさんの胸の飾り羽根が、あごひげみたいやから、おじいさんという設定にしてみた。]

_ mutubee [こう言っちゃあ申し訳ないが、写真からは、まったく見当が付かん。 今日は天気予報が大ハズレだった。午前中は結構日が照っ..]


2015年02月09日 6日の月 [長年日記]

_

三脚買って、勇んで月を撮影しに近所の川土手まで歩いて行った。

ら、望遠レンズ忘れた。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は本当に寒かった。この冬一番の寒気って言うのも、納得だ。昨日も冷たい強風が吹いたし。これが去ったあとに、もう1個..]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日はこちらの平地でも雪が降ったよ。ほんで寒かった! 冬季道路情報のカメラみたら、県境付近は今朝..]

_ mutubee [そうか、降ったんかあ。今日は昨日までとは一転して、とっても暖かく感じた。約3ヶ月ぶりに自力で街まで行って、帰りはちょ..]


2015年02月17日 ほたるとシャーくん [長年日記]

_ 少しだけ距離が近づいたような?

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんとに近いね~♪ うれしいね~♪ 我が家もむーちゃんとアラン君いい距離保ってます◎]

_ しらおか [みほりんへ むーちゃんとアラン君、いい距離ですか?良かったですね~。 ほたるは、玄関よりも台所が暖かいことに気付いた..]

_ mutubee [先週の金曜の夜からひざの痛みで階段が上れなくなっていた。昨日飲んだ痛み止めが効いたのか、今日は痛まなかった。そのうえ..]

_ しらおか [mutubeeどん、でっかい虹いいな~。 わしも見たかった。 今月は、広島市の学校に行ってた息子が、こちらへ帰るため..]

_ mutubee [実は、写メ、撮ったんだ。夜、女房に見せたら、低いねえと言った。見た瞬間はどこにあるのか分からず、ここと指し示しても分..]

_ しらおか [mutubeeどん、虹見えた!!すごい、すごい。]


2015年02月19日 チャーちゃんとほたる [長年日記]

_ チャー専用だったヒザの上に、ほたるが来るようになった。

しかし、一緒に乗っていると、だんだんチャーちゃんが押し出されて落っこちる。

当然チャーちゃんは面白くない。

わしは、チャーちゃんを迎えようと、ほたるを下ろすのだが、

すばやく、ほたるが飛び乗ってくる。

もいっかい下ろしても、ほたるがぴょんと乗ってくる。

チャーちゃん怒って、高速パンチを連打!!

それでも、ほたるは、どこ吹く風(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、携帯から虹の画像を送ったんだけど、届いたですか? 携帯は迷惑メール防止策として、パソコンからのメールは受信を遮..]

_ みほりん [おおお♪素晴らしすぎる~~。 かわいい~~♪♪根性ある~~ チャーちゃんもほたるも母さんが大好きだね◎]

_ しらおか [mutubeeどん、そうだったのですね。 パソコンから返信しておりましたので、届かなかったのですね。 (^^) 画像..]

_ しらおか [みほりん、わしモッテモテですわ~(^0^) うちの中だけ。]

_ しらおか [mutubeeどん、虹わかったよ~!!! 良いね~、良いね~(^^) 画像送ってくれてありがとう。]

_ mutubee [分かってよかった。色は薄いし、位置も山の輪郭とほぼ一緒だしと、分かりにくいんだよね。写した自分でも、アレッ、写っとっ..]


2015年02月24日 [長年日記]

_ 買い物に行く途中

川に大きな白い鳥がいた。

サギに似てるけど、ちょっと大きいなあ、

ひょっとしたらツルかも知れん

と思って、急いで家にカメラを取りに帰った。

写して見たら、やっぱりサギだった(^^;

ダイサギ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の朝、ウグイスの鳴き声が聞こえた。かなり前にも聞こえたけど、そのときはちょっと遠くで小さい声だったが、昨日ははっ..]

_ しらおか [mutubeeどん、白菜とブロッコリーは残念だったけど、許してね~。 とヒヨちゃんの味方をする(^^; こちらは、ま..]

_ mutubee [ブロッコリーは葉っぱしか食わんけえ、人間様の食い分は無傷だ。ただ、見た目がものすっごく悲惨だ。白菜は小さいやつほど食..]

_ しらおか [なるほどね~。 そういえば、今年は山に雪の降る日が多かったよ。 国道191号線の、山越えルートを使えない日が多かった..]