トップ «前の日(02-08) 最新 次の日(02-10)» 追記

猫ろび日記


2010年02月09日 猫風邪

_ デッカちゃんとチャーちゃんが風邪をひいた。

今朝は2人とも回復のきざしが…。

チャーちゃんがひざの上で毛づくろいをしている。

そして、わしはイスの上に正座させられている。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [こんにちは。 ネコさん風邪ですか。 鼻水が・・・ 早く良くなってね。 今度、うちの末娘さくらが避妊手術をします。 こ..]

_ しらおか [モッコさん、こんにちは 発情の季節も来ましたもんね。 避妊手術は病気じゃないとはいえ、抜糸がすむまで気になりますよね..]


2015年02月09日 6日の月

_

三脚買って、勇んで月を撮影しに近所の川土手まで歩いて行った。

ら、望遠レンズ忘れた。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は本当に寒かった。この冬一番の寒気って言うのも、納得だ。昨日も冷たい強風が吹いたし。これが去ったあとに、もう1個..]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日はこちらの平地でも雪が降ったよ。ほんで寒かった! 冬季道路情報のカメラみたら、県境付近は今朝..]

_ mutubee [そうか、降ったんかあ。今日は昨日までとは一転して、とっても暖かく感じた。約3ヶ月ぶりに自力で街まで行って、帰りはちょ..]


2016年02月09日 アオサギとカモ

_ 川沿いを歩いていたら、アオサギとカモが寄って来た

どうやらエサをねだっているようだ。

何も持ってなかったので、近くのスーパーで食パン買ってきた。

カモにパンをあげるつもりだったのに

アオサギがたくさん食べた。

アオサギがパン食べて大丈夫なんかなあ?

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ モデル立ちするアオサギ

パンのお礼かな?

画像の説明

_ 「インコっぽいビニールの鳥」が分からなかったから

アップの写真を載せてみたよ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [春のようなきれいな写真ですねえ♪うれしいなあ◎ アオサギきれいな羽だね~、鳥って羽を広げるとすごーく美しいねー◎]

_ mutubee [今日は風が冷たい。それに結構強い。ってことで、ずっと家の中。 1枚目の写真の、右の大きなビニール製の鳥(空気で膨らま..]

_ しらおか [みほりん 餌付けされたアオサギは初めて見たよ。 最初、何もあげれる物が無かったから、そのまま去って行くと少し後を付け..]

_ しらおか [mutubeeどん、アオサギもカモも全部本物の鳥だよ~。 首を水面につっこんで、パンを咥えようとしてる。 2枚目でパ..]

_ mutubee [右の水にくちばしをつけてミズシブキをあげている個体の後ろの空気で膨れたように見える個体も生きた本物の個体なのか。どう..]


2019年02月09日 theta写真2

_ 倉庫の地面に生えたカヤ

画像の説明

_ SL公園のカラー

画像の説明

_ 今日は寒いね

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [カラーだと、よくわかる。単純な方がよくわかって、面白みがおっきい。 一昨日が暖かかったので、昨日、今日と寒さがとは..]

_ しらおか [また寒くなったね でも、益田市のここらへんは雪ないよ。 昨日は曇りで、時々、雨がぱらついてた。 今日は晴れ。]

_ mutubee [今日は一段と寒い。]


2020年02月09日 石正美術館横の並木

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [これはどっちのパソコン? 何とも言えん空ですなあ。 あったのがうれしくて、こんな感想になった。]


2022年02月09日 昼間は暖かかった

_ 良い天気、海に行った

いつもの貝殻拾い。

画像の説明

_ 串団子みたいな巻雲と昼間の月

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [明日の東京の天気予報、同じ日本とは思えん。]

_ しらおか [mutubeeどん、ほんまや。 関東あたりに南岸低気圧が来てるなぁ。]