トップ «前の日記(2016年02月06日) 最新 次の日記(2016年02月10日)» 編集

猫ろび日記


2016年02月09日 アオサギとカモ [長年日記]

_ 川沿いを歩いていたら、アオサギとカモが寄って来た

どうやらエサをねだっているようだ。

何も持ってなかったので、近くのスーパーで食パン買ってきた。

カモにパンをあげるつもりだったのに

アオサギがたくさん食べた。

アオサギがパン食べて大丈夫なんかなあ?

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ モデル立ちするアオサギ

パンのお礼かな?

画像の説明

_ 「インコっぽいビニールの鳥」が分からなかったから

アップの写真を載せてみたよ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年02月09日 10:20)

春のようなきれいな写真ですねえ♪うれしいなあ◎<br>アオサギきれいな羽だね~、鳥って羽を広げるとすごーく美しいねー◎

_ mutubee (2016年02月09日 16:38)

今日は風が冷たい。それに結構強い。ってことで、ずっと家の中。<br>1枚目の写真の、右の大きなビニール製の鳥(空気で膨らますやつ)のような奴は本物の鳥なの。空気を入れて膨らませた鳥のおもちゃに見えるんじゃが。1枚目から3枚目は初動から飛行への3点セットかい。

_ しらおか (2016年02月09日 16:47)

みほりん<br>餌付けされたアオサギは初めて見たよ。<br>最初、何もあげれる物が無かったから、そのまま去って行くと少し後を付けて来たよ。<br>可愛いかった。<br>パンを持って帰って来たときは、<br>「あの人は、さっき何もくれなかったのに、なんでまた来たの?」<br>と思ったんじゃないかな?<br>羽を広げたところが撮れて良かったよ~(^^)

_ しらおか (2016年02月09日 16:50)

mutubeeどん、アオサギもカモも全部本物の鳥だよ~。<br>首を水面につっこんで、パンを咥えようとしてる。<br>2枚目でパンを咥えてるよ。<br>アオサギが魚じゃなくてパンを食べるとこ、初めて見たよ。

_ mutubee (2016年02月10日 18:55)

右の水にくちばしをつけてミズシブキをあげている個体の後ろの空気で膨れたように見える個体も生きた本物の個体なのか。どう見ても、空気を入れたビニールの鳥に見えるんだがなあ。顔はインコっぽく、胴体は肥満気味の鳥って感じの。今日はいい天気で、起きた時は普通の体調だったが父のことで疲れ果てて、何もする気になれず、寝てしまった。目覚めて時計を見たら12時40分だったので、急いで起きて昼食の準備をした。少ししたら起きてきた。いろいろあったが午後6時を過ぎても食べてなかった。ワシは食べてから、気分転換を兼ねて散歩がてらに買い物にいた。リアルとディオに。行は良かったが、帰りは少し冷たい風が吹いてちょうどよい感じだった。