トップ «前の日記(2016年02月18日) 最新 次の日記(2016年02月21日)» 編集

猫ろび日記


2016年02月19日 続き [長年日記]

_ 紅梅

花がかたまって咲くみたい

画像の説明

_ ガクが緑

画像の説明

_ ガクが赤

画像の説明

_ 水仙

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年02月19日 11:48)

さっそく、映像で応えてくれて、ダンケ シェーン。<br>まず、紅梅は、写真の感じから、まだ冬だなあって。白梅はガクの影響もあるかもしれないが、緑の方は青っぽく、赤の方はピンクっぽくなっとる。雌しべと雄しべの色も大きく影響しとるようだ。スイセンは右下の咲いている花と、その奥の開き始めの花が、合わせて1つに見えて、変わった水仙じゃのうと思った。他を見ると普通なので、いったいどうなっとるんじゃと、不思議でならなかった。3枚目の梅の花のつき方が一番普通だよね。2枚目は先っちょしか写ってないので、中間みたい。<br>今日もいい天気じゃ。でも、やる気が出ん。困ったもんじゃ。

_ みほりん (2016年02月20日 14:35)

あ~~春になったんだあ♪<br>うれしいなっ♪梅の花きれいです◎

_ しらおか (2016年02月21日 19:41)

mutubeeどん、やる気は出たかな?<br>わしは家の気になる事が片付きつつあって<br>なんか、ちょっとやる気が出てきたよ。<br>ほんで図書館で天気の本を借りてきた。<br>さて、しらおかは天気の本を見て、何する気になったのでしょうか?

_ しらおか (2016年02月21日 19:43)

みほりん、ありがと~(^^)<br>寒い日と暖かい日が繰り返すから、油断して風邪ひかんようにね。<br>インフルエンザ流行ってるから~。<br>わしも気を付けようっと。

_ mutubee (2016年02月22日 12:14)

昨日の午前に買い出しに行くために車を出してもらうことを頼んでいたのだが、体調が最近では一番の最悪で中止した。土曜の昼から戻りつつあって、その気が出たのに情けない。心当たりとして、日に日に状態が悪くなっていくので、就薬の残りがたまっていっているのではと思い、半分にした。おかげで、今日は目覚めスッキリだ。体調も普通に戻ったし、やる気はあるけど、今日は自重することにした。ちなみに、薬の量のことは医者からも指示されていたことなので、ご安心を。<br>で、天気の本の件は、より美しい、珍しい色、形の空を激写するために、空の状態から適時を予知するためだと考えるものである。

_ しらおか (2016年02月25日 13:08)

体調良くなって、よかった~(^^)<br>雲の図鑑、もちろんよ!<br>気象の勉強するんだぜ~。