トップ «前の日記(2016年02月28日) 最新 次の日記(2016年03月01日)» 編集

猫ろび日記


2016年02月29日 ほたるの帰還 [長年日記]

_ ほたる帰りました。

朝、「ごはん~、ごはん~」と、初めて声を出して催促したので

帰って来るような気がしました。

猫たち全員を台所に入れて、

玄関を開けて、一番好きな缶詰を置いてスタンバイ。

ほたるがご飯食べに入ったら

裏口から回ったとーさんが、そろ~っと近づいて玄関を閉めました。

(足音がしないように裸足だった)

ほたるは、最初うちに来た時と同じように、階段の下にこもっています。

キューちゃん、シャーくん、チーちゃんは、警戒したり威嚇したりしています。

ところがチャーちゃんはいつも通り。

余裕で爪とぎしてますよ。

さすが神!

イチローも落ち着いてます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年02月29日 14:22)

ほたるは常夏の国に出張しとったん。ほたるは勝手気ままな家宝ですね。

_ みほりん (2016年02月29日 15:57)

あっらー♪久しぶりすぎるほたるちゃん。<br>ごはん~といって帰って来たのは立派?!です(笑)<br>父さんもさすがですな!

_ しらおか (2016年02月29日 17:13)

ほたるは約1ヶ月、ずっと家の周りに居ました。<br>ようやく変える気になったようです=^ω^=<br>しばらく、家の中が緊張します。<br>早く、元通りになりますように。

_ しらおか (2016年02月29日 17:15)

玄関を開けて、一番美味しい缶詰でおびき寄せました。<br>食欲に負けたようです(^^;<br>良かったです。<br>とーさんも、ナイスでした。