トップ 最新 追記

猫ろび日記


2016年02月02日 黒白デビル [長年日記]

_ 洗濯物を倒す!

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [長かったねえ。具合でも悪かったん。 最近、天気が悪いとき、息子の洋服掛がダイニングに移動してくる。洋服は部屋の椅子に..]

_ みほりん [ワイルド!ワイルド!わるいどーー(何でも遊ぶね~)]

_ しらおか [ほたるが先週の水曜日に脱走して、ほんでブログを書く気がせんかったんよ。 今日で丸一週間。近くに居ることは居るんだけど..]

_ しらおか [みほりん、イチローは、ごはん食べて、あばれて、寝る。 こんなサイクルだよ~ =^ω^=]

_ みほりん [イチロー君シンプルな毎日&パワフル! うらやましい♪ ほたる心配だねえ・・・チャーちゃん抜歯って人間と同じなんだね・..]


2016年02月03日 青空と雲 [長年日記]

_ 今朝の彩雲

画像の説明

_ 正午頃の彩雲

彩雲の撮影時は、露出を暗くしてます。

画像の説明

_ 白い飛行機

音が遅れて聞こえてきた。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の2枚は強烈だね。それにひきかえ、3枚目は本当に三枚目だ。飛行機は左下に白い点ですか? 今日は天気予報が外れて過ご..]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!<飛行機 チャーちゃんも歯を治して以来調子が良いよ。 歯医者さん頑張って(^^) この週末..]

_ みほりん [ヒコウキかわいい♪]

_ mutubee [そういやあ、この前の寒波でかなりの植物がやられてしまった。根が生きとって葉っぱが出てきたのもあるが、ご臨終ですってえ..]

_ mutubee [歯医者で、れいの痛いところのレントゲンを撮った。結果は、抜けとるけどとれん歯の奥は銀歯を外して神経ととることになった..]

_ Jin [にほんブログ村にてブログ「不公正な国家賠償訴訟」(10/15 12/4 行政2位)を見ていますが、行政のランキングに..]


2016年02月06日 光展 [長年日記]

_ 光展行って来た。

2月7日(日)まで

1番目に展示してもらってた。

びっくり、うれし~。

「日本光画会主催公募写真展 『光展』」

中国展の会場は周南美術博物館です。

http://s-bunka.jp/bihaku/

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [つながった。良かった、よかった。心配は杞憂じゃったようだ。 1番目って、左上の作品でっか。 今日も日が出ず、風が冷た..]

_ mutubee [メールを送ってから、再々再チャレンジしたら、行った。良かった、よかった。の二乗。]

_ しらおか [mutubeeどん、繋がって良かった(^^) そう、左上の黒っぽい写真だよ。]

_ みほりん [良かったねー。一番目♪うれしいねえ♪ こないだ2月5日の中央新報にも空の写真出てませんでしたか~?]

_ mutubee [ヘェーーー、新聞にも載ったんだ。なかなかというか少しずつ、順調に皆様の眼に入るようになっているんだ。この調子で、今に..]

_ しらおか [みほりん、そうそう。5日の山陰中央新報に「ふぉと.co写真展」出ましたよ~。(^^)ノ]


2016年02月09日 アオサギとカモ [長年日記]

_ 川沿いを歩いていたら、アオサギとカモが寄って来た

どうやらエサをねだっているようだ。

何も持ってなかったので、近くのスーパーで食パン買ってきた。

カモにパンをあげるつもりだったのに

アオサギがたくさん食べた。

アオサギがパン食べて大丈夫なんかなあ?

画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ モデル立ちするアオサギ

パンのお礼かな?

画像の説明

_ 「インコっぽいビニールの鳥」が分からなかったから

アップの写真を載せてみたよ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [春のようなきれいな写真ですねえ♪うれしいなあ◎ アオサギきれいな羽だね~、鳥って羽を広げるとすごーく美しいねー◎]

_ mutubee [今日は風が冷たい。それに結構強い。ってことで、ずっと家の中。 1枚目の写真の、右の大きなビニール製の鳥(空気で膨らま..]

_ しらおか [みほりん 餌付けされたアオサギは初めて見たよ。 最初、何もあげれる物が無かったから、そのまま去って行くと少し後を付け..]

_ しらおか [mutubeeどん、アオサギもカモも全部本物の鳥だよ~。 首を水面につっこんで、パンを咥えようとしてる。 2枚目でパ..]

_ mutubee [右の水にくちばしをつけてミズシブキをあげている個体の後ろの空気で膨れたように見える個体も生きた本物の個体なのか。どう..]


2016年02月10日 今日は、ええ天気☀ [長年日記]

_ 猫たちもひなたぼっこ

画像の説明
画像の説明

2016年02月11日 [長年日記]

_ 早起きできた

今朝は木星と金星を見た

撮りたかった霜

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [霜にやられたんだねえ。今日はまだ外に出てないので、気になる。でも、昨日よりも暖かそうなので、大丈夫だろう。明日の傘マ..]

_ しらおか [mutubeeどん、晴れた朝はかならず霜が降りてるんだけど、わしが遅く起きるんでなかなか撮れなかったのよ。 これは、..]

_ mutubee [今日は昨日以上に気温は高いけど、あいにくの曇り空で、本当に今にも降ってきそうな感じ。今日も昨日並みにやる気が出ない。..]

_ しらおか [今日は春一番かなあ? 朝から生暖かい南西の風が吹いてる。 時々、強く吹くよ。 曇りだけど、空気は、ちょっと乾いた感じ..]

_ mutubee [昼に見た天気予報では、春一番は日曜日だた言っていたよ。土曜も吹くけど、それは高気圧だけが要因のもので、日曜は高気圧と..]

_ しらおか [体調が良くなって、よかった、よかった(^^)]


2016年02月13日 暖かい雨 [長年日記]

_ 昨日から、暖かい雨が降っている

またたび酒をまくらに寝ているキューちゃん。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩から降り出した雨が継続中だ。気温も高い。明日も暖かいけど、次からは冬の寒さが帰ってくる。今日は風は吹いてない。明..]

_ しらおか [見た見た、高級食材とスーパーのやつ。 やっぱり美味しいの分かるんや!と感心した。(^^) サルもかしこいね。 「最後..]

_ mutubee [本当に面白いよね。考えてみたら、人間が一番、本物のというか、良い物が判別できないってことだから。一番騙されやすくて、..]

_ しらおか [マタタビの薬効、いろいろあるみたい。 虫が卵を産みつけた虫えい果や、普通の果実や、枝にも。 ネットで検索してみて(^..]

_ mutubee [マタタビ本体だけじゃなく、それに寄生とかなんかかんかしたものもあるんだ。この前観たテレビでは枝を使っていたので、実と..]


2016年02月14日 葉っぱのような… [長年日記]

_ 壁にとまる枯葉

画像の説明

2016年02月15日 昨日の海 [長年日記]

_ 冬の日本海や~

昨日この先の浜へ行こうと思ったら

波が道路にザブ~ンってかかってたから止めた。

画像の説明

_ ハイタ~ッチ!!

あくびしながら伸びてるところ。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [たった今、昨日の最高気温の紹介をしていた。記憶があいまいだが、高いところは5月上旬、広島は一番低くて唯一3月上旬だっ..]

_ しらおか [13日は、益田は23.1℃だった~。暖かかったよ。 昨日14日から気温が下がって 今日15日は雪予報だよん、ちょっと..]

_ mutubee [すごいねえ。コッチは16.?℃ じゃった。今日は6℃くらいだ。風も冷たい。昨日の最低気温より低い。]

_ みほりん [こっちもハイタッチしたよー!!]

_ しらおか [みほりん やっほ~い!! 雪降ってるね~☃]

_ 単車番長 [ねこちゃん癒されるねぇ! 親子三代でいまだにサビキにはまっております。 サビキは奥が深いねぇ。長老は自作のサビキを見..]


2016年02月18日 益田川さんぽ [長年日記]

_ 土手の梅並木

紅梅

画像の説明

_ ガクが緑の白梅

画像の説明

_ ガクが赤い白梅

画像の説明

_ まだつぼみ

画像の説明

_ 空に月

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ヨッツ、待ってました。 紅梅、見ると、いっぺんに暖かくなった気がする。白梅はガクの色の違いは、イマイチ、見分けがつか..]


2016年02月19日 続き [長年日記]

_ 紅梅

花がかたまって咲くみたい

画像の説明

_ ガクが緑

画像の説明

_ ガクが赤

画像の説明

_ 水仙

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっそく、映像で応えてくれて、ダンケ シェーン。 まず、紅梅は、写真の感じから、まだ冬だなあって。白梅はガクの影響も..]

_ みほりん [あ~~春になったんだあ♪ うれしいなっ♪梅の花きれいです◎]

_ しらおか [mutubeeどん、やる気は出たかな? わしは家の気になる事が片付きつつあって なんか、ちょっとやる気が出てきたよ。..]

_ しらおか [みほりん、ありがと~(^^) 寒い日と暖かい日が繰り返すから、油断して風邪ひかんようにね。 インフルエンザ流行ってる..]

_ mutubee [昨日の午前に買い出しに行くために車を出してもらうことを頼んでいたのだが、体調が最近では一番の最悪で中止した。土曜の昼..]

_ しらおか [体調良くなって、よかった~(^^) 雲の図鑑、もちろんよ! 気象の勉強するんだぜ~。]


2016年02月21日 いろいろ [長年日記]

_ 日曜日

休日恒例のキューちゃんと相方のデート♡

キューちゃん美形なのに

今日は何故かボス猫風に写ってしまった。

画像の説明

_ 木部の海岸

わしの所属するグループの写真展が今日までで、閉館前にちょろっと見て来た。

その帰り道、夕方の風景。

雨上りで空気が綺麗だった。

ちなみにこの雲は積雲。

空に雲が2~8割ある日が「晴れ」なのだ。

ふっふっふ。覚えたもんね。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほーんと!きれいだね♪うっとり~~♪]

_ しらおか [みほりん、ありがと~。 ほんとに島根は空気が綺麗だ。 川も海もきれいな水でうれしい。 わし、人が少ないって良い事だと..]

_ 単車番長 [この写真は凄いよ!すげー感動したぞ! のんびりとイスに座って眺めていたい気分じゃ]


2016年02月22日 今日は猫の日 [長年日記]

_ まずは3猫

チャーちゃん、キューちゃん、イチロー

画像の説明

_ 白猫と黒白猫

キューちゃんとイチロー

画像の説明

_ 黒猫と黒白猫

チーちゃんとイチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [石油ファンヒーター。前と上ではどっちが暖かい?    2:1で、前に決定!!]

_ みほりん [イチロー成長しましたね♪ いい家族に囲まれて幸せ者だわ~~♪ いい子になるね!]

_ しらおか [mutubeeどん、正解!]

_ しらおか [みほりん、イチロー成長したよ~。 そろそろ2回目の注射の時期だなあ。 来月には新しい家族の家に行けるかな? 人も猫も..]


2016年02月25日 [長年日記]

_ イチローは

暴れん坊で、甘えん坊で、食いしん坊で、聞かん坊

画像の説明

_ 坊やだからさ

画像の説明

_ 益田の竜巻

局地的に被害ありましたが

うちは全然大丈夫でした。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [それは、イチローのおかげだ。]

_ 親かっぱ [「益田で竜巻」のニュース。帰宅後、新聞で知りました。 被害を受けた方には申し訳ないですが 影響がなくて、良かったです..]

_ しらおか [mutubeeどん、そうかも知れん~=^ω^= 竜巻、去年か一昨年に益田の海の上で発生してたのよ。 まさか地上にも現..]

_ しらおか [親かっぱへ はい、こちら全然影響なく…。 夜中も気付かず寝てました。 わしはテレビ見ないんで 朝、「なんかヘリコプタ..]

_ みほりん [おおお!大丈夫で良かったです◎でもすごい被害だったね・・・。大変でした。 イチローはほんとにかわいいね♪ナイスポー..]

_ しらおか [みほりん、心配してくれてありがとう。 イチローの「暴れん坊」には手を焼いてます。 でも可愛い。(^^)ノ]


2016年02月26日 飯浦漁港 [長年日記]

_ 一番よく行く飯浦漁港

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんか懐かしい景色だ。学生時代に、結構漁港に絵を描きに行ったからなあ。病みつきというか、はまった理由は、当時売り出し..]

_ 単車番長 [おっす!ここで釣れる鰺はうまいぞ~!]

_ しらおか [mutubeeどん、漁港は稼げるんか~。 ええ事聞いた。 わしの写真も売れるかなあ?(^皿^)]

_ しらおか [番長久しぶり!!! 鯵は5㎝までがうまいです。 平日の午前は仕事するようになって、なかなかサビキ釣りに行けてません。..]

_ mutubee [ワシの場合は、懇意にしていた(?)行きつけの喫茶店のマスターにお世話になって、常に7点ほど飾っていたからなあ。すべて..]

_ しらおか [写真は焼き増しが出来るから、よけいに高値で売れないなぁ(^^; でも、「気に行ったから飾る」って言われたら すごくう..]


2016年02月28日 浜辺で拾った [長年日記]

_ ハコフグの干物

めっちゃ、小さい。

小柄なチャーちゃんの足が大きく見えるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [干物ってことは、食べるんかい???  フグ提灯みたいな、置物とは違うんだ。 残念ながら、昨日の晩御飯は寒ブリの刺身だ..]

_ mutubee [またまたやってしまった。肝心のお知らせの記述を忘れてしまった。 朝だったか昼だったか、きっと昼だったと思うが、ベッド..]

_ しらおか [mutubeeどん、美味しい魚屋さんがあって良いね~。 益田は魚が安くて美味しいよ(^^) 一番美味しいのは自分で釣..]

_ mutubee [天気予報では今日と明日は寒くなるはずだったけど、今朝は暖かかった。起きた時の室温は14℃もあった。外では風が活躍して..]


2016年02月29日 ほたるの帰還 [長年日記]

_ ほたる帰りました。

朝、「ごはん~、ごはん~」と、初めて声を出して催促したので

帰って来るような気がしました。

猫たち全員を台所に入れて、

玄関を開けて、一番好きな缶詰を置いてスタンバイ。

ほたるがご飯食べに入ったら

裏口から回ったとーさんが、そろ~っと近づいて玄関を閉めました。

(足音がしないように裸足だった)

ほたるは、最初うちに来た時と同じように、階段の下にこもっています。

キューちゃん、シャーくん、チーちゃんは、警戒したり威嚇したりしています。

ところがチャーちゃんはいつも通り。

余裕で爪とぎしてますよ。

さすが神!

イチローも落ち着いてます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほたるは常夏の国に出張しとったん。ほたるは勝手気ままな家宝ですね。]

_ みほりん [あっらー♪久しぶりすぎるほたるちゃん。 ごはん~といって帰って来たのは立派?!です(笑) 父さんもさすがですな!]

_ しらおか [ほたるは約1ヶ月、ずっと家の周りに居ました。 ようやく変える気になったようです=^ω^= しばらく、家の中が緊張しま..]

_ しらおか [玄関を開けて、一番美味しい缶詰でおびき寄せました。 食欲に負けたようです(^^; 良かったです。 とーさんも、ナイス..]