トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)» 追記

猫ろび日記


2011年02月28日 写真塾

_ フォトブック表紙

地元のアマチュア写真家の主催する写真塾に参加してて、当初から3年で解散するという約束で、その3年間で写真集(フォトブックでもOK)を出すというのが課題なのだ。

今年がその3年目。

ためしにフォトブックを作ってみた。

表紙の写真はこれ

ジョッグ

_ 題名は『益田川さんぽ』

お気に入りの写真をギュウギュウに詰め込んだらページは足りんし、写真は小さくなるし(^□^;

1回見たらお腹いっぱいになった。

良いとこ悪いとこ、いろいろ見えて、本作りのコツがなんとなくわかった。

…ような気がした。

それでも、思い入れたっぷりで、とても気に入った。自己満足じゃ。

これは入れてない写真。

橋の下の猫
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [スゴーーーク長い間更新がないので、具合でも悪いのかと思ったら、フォトブック作りに励んどったんじゃね。それに、長ーーー..]

_ しらおか [mutubeeどん、回復した?良かった(^^) お褒めの言葉と応援ありがとう。励みになります。 ところで、息子とは仲..]

_ mutubee [家庭内問題円満解決、おめでとう。やっぱり親子。よかった、よかった。息子さんの・・・、早く終わるといいね。]


2013年02月28日 三毛猫さん

_ 友達になった三毛猫さん

色味を加工してみた(クロスプロセス)

三毛猫さん

2016年02月28日 浜辺で拾った

_ ハコフグの干物

めっちゃ、小さい。

小柄なチャーちゃんの足が大きく見えるよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [干物ってことは、食べるんかい???  フグ提灯みたいな、置物とは違うんだ。 残念ながら、昨日の晩御飯は寒ブリの刺身だ..]

_ mutubee [またまたやってしまった。肝心のお知らせの記述を忘れてしまった。 朝だったか昼だったか、きっと昼だったと思うが、ベッド..]

_ しらおか [mutubeeどん、美味しい魚屋さんがあって良いね~。 益田は魚が安くて美味しいよ(^^) 一番美味しいのは自分で釣..]

_ mutubee [天気予報では今日と明日は寒くなるはずだったけど、今朝は暖かかった。起きた時の室温は14℃もあった。外では風が活躍して..]



2018年02月28日 インフルエンザから復活

_ ぼちぼち、やります。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [予定は立てても実践はゼロ。予報より2時間も早く降ってきた。相変わらず意欲がわかない。]

_ しらおか [昨日の夜から嵐やね~ 今日は雨止んだけど、時々風がビュ~!!って、うなるよ。]

_ mutubee [本当にすごい風だったね。夜の12時前、急に吹き始めたが、バケツが飛ばされ、転がる音とかすごかった。寝とるときも、朝、..]


2019年02月28日 夜歩き

_ 水星が見えるというので出かけてみた

画像の説明
画像の説明

_ 水星

わかる?

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水星。全くわからん。 昨日より、だいぶ暖かいが、朝は雨。今はどんより。 最後のは何?]


2022年02月28日 昨日の夕暮れ

_ 飛行場の公園で

画像の説明

_ 飛行機

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [とても心安らぐ風景ですねえ。]

_ しらおか [みほりん ありがとう~=^ω^= 雲一つない空で、夜は(ここにはいなかったけど)星がいっぱいでした。]

_ 親かっぱ [夕暮れの空ってキレイですね。夜と昼の境界線?が良い!]

_ しらおか [親かっぱ ありがとう(^^)ノ 益田の飛行場に隣接してる公園だよ。 夜にはカノープスが見れた可能性もあったけど、ひろ..]