トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年03月03日 雪だるま [長年日記]

_ 匹見町の美濃地屋敷にでっかい雪だるまが現れた!

2月末日まで冬季休館で、3月1日から開館。 入場無料なのだ。 匹見町道川はまだ雪がありました。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [スゴイねぇ。 ウチの周りにはそんなに残ってないよ。 いやぁビックリ!]

_ しらおか [今年は益田市内ではいっこも雪が積もらなかったので、いっぱいの雪を見てとてもうれしかったです。 美濃地屋敷にまだこの雪..]

_ ノア母 [わわ!すごいでっかい雪だるま様ですね〜。迫力あります!]

_ としまる [すごく おおきな ゆきだるまさんみたいですね。 たのしそうですね。 3月に入り わりと暖かくなってきたように 思い..]

_ しらおか [こんにちは この雪だるまは大きな鏡餅みたいな形で、身長150cmはありそうでした。スミで顔が作ってあって、にっこり微..]


2008年03月11日 花粉症 [長年日記]

_ 子が花粉症の本番を迎えた。かわいそうだが、わしにはどうしようもないなあ。

鼻を良くかむのでローションティッシュを大量に消費。

猫がゴミ箱をひっくりかえして、中のティッシュで遊んでいる。


2008年03月12日 つぐみ [長年日記]

_ 「とりぱん」という漫画を読み出してから知ったツグミ。

漫画ではちょっとおまぬけ?なキャラクターだけど良い味出してます。

シベリアからの渡り鳥だそうで、夏が来る前に帰って行きます。

今まで野鳥のことはハト、スズメ、ツバメ、カラス、トンビぐらいしか知らなかったけれど、うちの近くにもツグミ、ヤマガラ、メジロがいるのを知って、世界が広がった気がしています。

ただの鳥から、固有名詞のある知り合いになった感じです。画像の説明

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [あらぁスゴイじゃない。 バッチリ撮れてる。 主人に言わせるとハト位の大きさあるよなんて言うんですけどね、 私はまじか..]

_ しらおか [モッコさんこんにちは。大きさはハトより少し小さいかなあ。 我が家ではとりぱんに習って、つぐみんと呼んでます。]

_ penis extenders [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2008年03月19日 ひな人形 [長年日記]

_ 駅前にある良い雰囲気の喫茶店に飾ってある雛人形。

私は人形には興味ないから飾らないけど、大事に飾っている人の心は好き。画像の説明

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [おしゃれなお雛様ですね。うちは末娘のケース入りのお雛様を久しぶりに飾りましたが部屋が明るくなりいいもんです。]

_ しらおか [こんにちは。そういえば娘さんは卒業だそうですね。おめでとうございます。]


2008年03月20日 ちょっくらテスト [長年日記]

_ ブログの設定方法を教えてもらって、ようやく時間ができたので試してみます。

我が家で一番大きい猫の写真です。 デッカちゃんがカゴにはまった写真
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [なるへそ…]

_ モッコ [おお!やったね。 ところでチョット気になったから書きますね。 本文の一段目は小見出し扱いになりますよ。 だからチョッ..]

_ しらおか [こんにちは、モッコさん。メールでアドバイスありがとうございました。 そうなんですよ。 前から気付いてたんですが、私の..]

_ としまる [こんばんわ  わー! いいですね 最高だと思います。 国際宇宙ステーションが見えると聞いていました。  ご夫妻で見ら..]

_ としまる [うぐぐ  間違えて 違う日記に書き込みしました。 ぺこり ごしごしごし 消しゴムでは消えません。 にこにこ]


2008年03月22日 国際宇宙ステーション [長年日記]

_ 土井さんを応援したのだ。

今朝、ISSN(国際宇宙ステーション)が夜空をツーっと通過していくのを、とーちゃんといっしょに早起きしてみました。

土井さんに「おーい」と手を振って応援しましたよ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [こんばんわ  わー! いいですね 最高だと思います。 国際宇宙ステーションが見えると聞いていました。  ご夫妻..]

_ モッコ [いやぁ凄いねぇ。 私は知らなかったから見逃してる。 今朝(23日)の新聞で、鳥取でも写真撮影したという記事が でてま..]

_ しらおか [えへへへー。いいでしょう? 土井さんが手を振ってるのが見えたもんね。なんて。 26日は夜の7時43分から46分にかけ..]

_ ノア母 [しらおかさんもかっこいい壁紙になりましたね。ブログ楽しく読ませて貰っていますケンネ〜。]

_ モッコ [26日は夜ダメだわぁ。 送別会があってね。 天気が良いことを祈ってますよ。]

_ しらおか [壁紙がいろいろあって迷った中でこれにしました。かっこいいでしょう。にっこり 25日はシャトルが離脱します。スペースシ..]

_ しらおか [風邪ひいて3日ぶりにパソコン開きました。まだ鼻がぐずぐずいうてます。]


2008年03月28日 私が布団を片付けられない訳 [長年日記]

_ こんな事になってます

朝、ご飯食べて、洗濯して、さあ布団を片付けようと2階に上がると、猫たちが布団の上で気持ち良さそ〜に寝ています。 そういう訳で私は布団を片付ける事が出来ません。 気持ち良く布団の上で寝る猫5匹!
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ としまる&ノア母 [はっはっはー♪もー!すごいネコだらけっはっはっはー!もお。こりゃあすごいワー。かわいいわあ〜♪はっはっはー♪]

_ モッコ [ネコは布団で団子になる♪ って歌じゃなかったっけ? 我が家は♪ソラは布団に入って丸くなる♪です。]

_ しらおか [手前の3匹は里親募集中で、奥の2匹が正式な飼い猫です。 でも、まあ、みんなかわいいです。 こんだけ居ると、抜け毛がす..]

_ しらおか [抜け毛が多いからといって掃除をマメにするわけではないです。テヘ]