トップ «前の日記(2008年03月20日) 最新 次の日記(2008年03月28日)» 編集

猫ろび日記


2008年03月22日 国際宇宙ステーション [長年日記]

_ 土井さんを応援したのだ。

今朝、ISSN(国際宇宙ステーション)が夜空をツーっと通過していくのを、とーちゃんといっしょに早起きしてみました。

土井さんに「おーい」と手を振って応援しましたよ。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2008年03月22日 21:22)

こんばんわ <br> わー! いいですね 最高だと思います。 <br>国際宇宙ステーションが見えると聞いていました。  <br>ご夫妻で見られたのですね。 いいないいな <br>土井さんにおおきな声で「おーい」と呼ばれ <br>手をふられたとの事  <br>日記拝見し 感動です。 

_ モッコ (2008年03月23日 08:18)

いやぁ凄いねぇ。<br>私は知らなかったから見逃してる。<br>今朝(23日)の新聞で、鳥取でも写真撮影したという記事が<br>でてましたね。<br>朝5時過ぎくらいでしょう。<br>その新聞読んでふっと外に出ようとしてたら、雨でね。<br>ああこりゃぁ無理なんだって・・<br>科学が好きって訳じゃないけど、たまに興味があったりして。<br>で、手を振ったそうですねぇ。<br>ちゃんとペンライト持ってた?<br>あっちからは暗くて見えないんじゃない??

_ しらおか (2008年03月24日 09:00)

えへへへー。いいでしょう?<br>土井さんが手を振ってるのが見えたもんね。なんて。<br>26日は夜の7時43分から46分にかけて通るから、見えやすいと思いますよ。天文台へ行って見ようかな?モッコさんどお?<br>でも、土井さんは25日にスペースシャトルでISSNを離れるんだそうです。

_ ノア母 (2008年03月24日 10:35)

しらおかさんもかっこいい壁紙になりましたね。ブログ楽しく読ませて貰っていますケンネ〜。

_ モッコ (2008年03月24日 20:09)

26日は夜ダメだわぁ。<br>送別会があってね。<br>天気が良いことを祈ってますよ。

_ しらおか (2008年03月25日 09:10)

壁紙がいろいろあって迷った中でこれにしました。かっこいいでしょう。にっこり<br>25日はシャトルが離脱します。スペースシャトルが宇宙ステーションから離れる瞬間が見れたらすごいだろうなと想像しちゃった。そんなラッキーな場所があるのかな。夜空を移動する光から少しちいさな光が離れて行くのが見えるのかな。<br>明日は晴れそうです。にっこり

_ しらおか (2008年03月28日 09:37)

風邪ひいて3日ぶりにパソコン開きました。まだ鼻がぐずぐずいうてます。