トップ «前の日記(2008年02月29日) 最新 次の日記(2008年03月11日)» 編集

猫ろび日記


2008年03月03日 雪だるま [長年日記]

_ 匹見町の美濃地屋敷にでっかい雪だるまが現れた!

2月末日まで冬季休館で、3月1日から開館。 入場無料なのだ。 匹見町道川はまだ雪がありました。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2008年03月05日 20:27)

スゴイねぇ。<br>ウチの周りにはそんなに残ってないよ。<br>いやぁビックリ!

_ しらおか (2008年03月06日 10:17)

今年は益田市内ではいっこも雪が積もらなかったので、いっぱいの雪を見てとてもうれしかったです。<br>美濃地屋敷にまだこの雪だるまの主人はいるのかなあ?

_ ノア母 (2008年03月06日 15:46)

わわ!すごいでっかい雪だるま様ですね〜。迫力あります!

_ としまる (2008年03月06日 19:28)

すごく おおきな ゆきだるまさんみたいですね。<br>たのしそうですね。<br><br>3月に入り わりと暖かくなってきたように 思います。<br>そろそろ 鶯の声もきかれるのではないでしょうか

_ しらおか (2008年03月07日 09:14)

こんにちは<br>この雪だるまは大きな鏡餅みたいな形で、身長150cmはありそうでした。スミで顔が作ってあって、にっこり微笑んでいます。おヘソはバッテン型で、おがやかでユーモラスな雪だるまさんでした。大人2人が後ろに隠れられるぐらい大きいんですよ。<br>すぐ近くの道の駅匹見峡ではラーメンがすごくおいしかったです。3月いっぱいは豚骨じゃなくて地元で捕れたイノシシの骨でとったスープだそうです。