トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記

猫ろび日記


2008年03月03日 雪だるま

_ 匹見町の美濃地屋敷にでっかい雪だるまが現れた!

2月末日まで冬季休館で、3月1日から開館。 入場無料なのだ。 匹見町道川はまだ雪がありました。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [スゴイねぇ。 ウチの周りにはそんなに残ってないよ。 いやぁビックリ!]

_ しらおか [今年は益田市内ではいっこも雪が積もらなかったので、いっぱいの雪を見てとてもうれしかったです。 美濃地屋敷にまだこの雪..]

_ ノア母 [わわ!すごいでっかい雪だるま様ですね〜。迫力あります!]

_ としまる [すごく おおきな ゆきだるまさんみたいですね。 たのしそうですね。 3月に入り わりと暖かくなってきたように 思い..]

_ しらおか [こんにちは この雪だるまは大きな鏡餅みたいな形で、身長150cmはありそうでした。スミで顔が作ってあって、にっこり微..]


2009年03月03日 暖かい日

_ 暖かい日に

ちゃーちゃんとキューちゃんが陽のあたる窓辺で昼寝してます。気持ち良さそうに昼寝中の2匹

ここんとこ晴れの日が少ないので、貴重な太陽の光を蓄えてます。


2010年03月03日 ででで…でっかちゃん

_ でっかちゃんの3パターン!!

なんだかミステリアスなのだが… とーさん大好きなおっさん猫でした。 耳
目
口と鼻
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [は!迫力が〜〜!いやいや・・・貫録というべきかも♪ 一番上のでっかちゃん、ミステリアスだわ〜。謎が解けた人教えてね..]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは 1枚目の写真の謎が解けた方には、このブログの中の写真をハガキに印刷してプレゼントしようかな..]


2011年03月03日 うまい棒

_ 今日は「うまい棒」の日らしい。

何でか知らんが、息子がそう言うとった。ネットの中で盛り上がっているそうだ。

それで、うまい棒をいっぱい買ってくるらしい。

少し分けてもらおう。

_ 猫4コマまんが 6

趣味のノミとり
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [明日、安部司さんの講演会があるよ!「食品の裏側」って本を書いている人だけど、魔法の粉で目の前で、ラーメン味とか、メロ..]

_ mutubee [やったネ。第7位、おめでとう。ベスト3、そして第1位、早くその日が来ますように。ところで、うまい棒って何???  う..]

_ しらおか [あきちゃんへ その講演会は行くつもりです。柿木の有機農業の人からのお誘いがありました。 mutubeeどんへ うま..]

_ mutubee [そうか、アイスだ。チョコレートにピーナッツをまぶしたのもアッタよね。これはナンという商品だった???  ワシはこれが..]

_ しらおか [アイスは色々商品があるから名前までは思い浮かばないなー。うまか棒もチョコでコーティングされて、ピーナッツがまぶしてあ..]

_ mutubee [そう言われたら、そうだった。まぶしてあった。今、非常に食べたい。   3日前からほうれん草、ブロッコリー、葉大根..]

_ しらおか [お~!すばらしい]


2012年03月03日 イベントのお知らせ2つ

_ 『磁器のサイトウ作品展』

3月3日(土)~13日(火) 11:00−17:00

*期間中3/10(土)休

エル エスパシオ フェリス(益田市染羽町)にて

080・5236・3082(オオバ)

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-204e.html

_ 『キラリ!! ふるさとの光と風』

第8回 益田市写真連盟展

3月15日(木)~20日(火・祝)

キヌヤショッピングセンター3F(益田市常磐町4-38)

入場無料

_ 昨日のチャーちゃん

もいっちょ加工してみた

チャーちゃん
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノアにゃ [チャーちゃん哀愁漂う~かっこいいお♪]

_ しらおか [ぐふ~。そうでしょお、そうでしょお。ぐふふ~。←親ばか]


2018年03月03日 22°ハロと、上下のタンジェントアーク

_ 午前中は、巻層雲に22°ハロと、上下のタンジェントアークが出てた

画像の説明 画像の説明

_ 午後から曇り

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2,3日前に、天気予報で縦長の虹の写真を紹介していた。かなり前には釣鐘雲の写真が出た。こっちは今にも降り出しそうな天..]

_ mutubee [昨晩はすごかった。何がって、雨の降り方もだし、雷もだ。今日の気温は、昨日ほどではないが、暖房しなくてもよかった。今週..]

_ しらおか [mutubeeどん、気圧の上下は体調が変化する人いるよ。 うちの家族も気圧が下がる前(雨が降る前)は、鼻水出たりする..]

_ みほりん [元気で帰ってきてね~。]

_ しらおか [みほりん 帰りました(^^)ノ]


2020年03月03日 22°ハロ(内暈)

_ 太陽が出る直前の22°ハロ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日が暖かかったので、今日は寒く感じる。 以前も書いたが、この写真の色調が、有名が画家に似ている。それが思い出せな..]

_ しらおか [ゆっくり思い出して。 印象派の誰かかな?]

_ mutubee [またイノが出た。カバーしきれなかった、貧相なチューリップがやられた。避難させているプランター5つのチューリップの生育..]

_ しらおか [ありゃまイノさん]


2021年03月03日 イチロー

_ 外に出る

でも、よそには行かない。

洗濯物干すときなんかに一緒に出るけど、すぐに家に連れて帰るよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は寒い。昨日ほど風は強くないけど、冷たい。]

_ みほりん [イチローいい子だね♪ (ムサシを思い出しました・・・地域をパトロールする子でした、(笑))]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日と今日は寒いね。 1日ぐらいから、花粉症の家族がしんどいと言うてます。]

_ しらおか [みほりん うちのイチローは最初は外に出るのが怖かったんです。 出た事ないから。 でも、万が一火事が起こったら逃げない..]

_ mutubee [こっちは、暖かいことはないけど、寒くはないよ。バス道路から荷物を持って帰ったら汗ばんだ。 ポッチンの前に、あれでも..]

_ mutubee [嬉しいお知らせ。朝6時42分にトイレに起きた。すると、かなり遠くでウグイスが鳴いているのが聞こえた。途中、寝ていたの..]

_ mutubee [海向きの書斎の左から小さい音だが、ウグイスの鳴き声が聞こえだした。これは、ホーホケキョとケキョだ。前来ていたのはホー..]

_ mutubee [書斎の右だった。ポッチンして、すぐキッチンに行ったら、少し離れてはいたが、ウグイスの鳴き声が聞こえた。11時ころにも..]

_ しらおか [mutubeeどん、ウグイスが大勢来たね。 貝殻の師匠のところへ行く途中、ちょっと海に降りたら貝殻がいっぱい。拾っ..]