トップ «前の日記(2021年03月01日) 最新 次の日記(2021年03月05日)» 編集

猫ろび日記


2021年03月03日 イチロー [長年日記]

_ 外に出る

でも、よそには行かない。

洗濯物干すときなんかに一緒に出るけど、すぐに家に連れて帰るよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年03月03日 13:43)

今日は寒い。昨日ほど風は強くないけど、冷たい。

_ みほりん (2021年03月03日 23:35)

イチローいい子だね♪<br>(ムサシを思い出しました・・・地域をパトロールする子でした、(笑))

_ しらおか (2021年03月04日 07:56)

mutubeeどん、昨日と今日は寒いね。<br>1日ぐらいから、花粉症の家族がしんどいと言うてます。

_ しらおか (2021年03月04日 08:03)

みほりん<br>うちのイチローは最初は外に出るのが怖かったんです。<br>出た事ないから。<br>でも、万が一火事が起こったら逃げないといけない、と思って外に出る事を教えました。<br>最初は抱っこして出たよ。<br><br>ムサシ君は、盲導犬のイチローくんと散歩してたんじゃなかったっけ?<br>「ニャンコロ、ニャンコロ」言いながら。=^ω^=

_ mutubee (2021年03月04日 17:45)

こっちは、暖かいことはないけど、寒くはないよ。バス道路から荷物を持って帰ったら汗ばんだ。<br><br>ポッチンの前に、あれでもと思って”お名前”を見たら空欄だった。アブナーーーイ

_ mutubee (2021年03月05日 09:28)

嬉しいお知らせ。朝6時42分にトイレに起きた。すると、かなり遠くでウグイスが鳴いているのが聞こえた。途中、寝ていたのでわからないが、今、我が家の右上の元家屋、今林(?)で鳴いている。鳴き声はホッやホーホケ、ケキョ。1回鳴く練習のながいのがあった。残念ながら前来ていたのとは違う、新しいウグイスだた思う。ホーホケキョーは1回もないんだから。

_ mutubee (2021年03月05日 09:38)

海向きの書斎の左から小さい音だが、ウグイスの鳴き声が聞こえだした。これは、ホーホケキョとケキョだ。前来ていたのはホーホケキキョだから、違うやつだと思う。

_ mutubee (2021年03月05日 13:53)

書斎の右だった。ポッチンして、すぐキッチンに行ったら、少し離れてはいたが、ウグイスの鳴き声が聞こえた。11時ころにも遠くで鳴いていた。これはホーホケキョだった。

_ しらおか (2021年03月05日 14:06)

mutubeeどん、ウグイスが大勢来たね。<br><br>貝殻の師匠のところへ行く途中、ちょっと海に降りたら貝殻がいっぱい。拾ってるうちに一時間もたった。<br>(師匠とは時間の約束してなかったので遅刻ではない)<br>普通によくある貝殻と思って拾ってたやつの中に、珍しいのがあった。ラッキー