トップ «前の日記(2021年03月25日) 最新 次の日記(2021年04月01日)» 編集

猫ろび日記


2021年03月28日 [長年日記]

_ 昼、彩られた巻雲

画像の説明

_ 夕方、乳房雲

お天気は下り坂。

風が強くなってきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2021年03月28日 17:00)

雨があがった。天気予報の傘マークが2時間延びた。久々の、結構な雨だった。<br><br>朝からずっと入力出来なかったのが、やったできた。言葉を打って変換しようとしても、固まってしまう。

_ しらおか (2021年03月28日 17:30)

mutubeeどん、入力できなかったのは、ひょっとしたらウィンドウズのアップデートやったかも知れんね。<br><br>こちらは時々台風ぐらいの風が吹いてたよ。夜中からは雨も降った。<br>朝になったら風はおだやかになったよ。<br>午後には雨も止んだ。<br>友達から聞いたんやけど、友達のお爺さんは元漁師で、乳房雲が出たら荒天になるって。今回は当たった。<br>何年か前、朝鮮半島を台風が横断したとき島根に大規模は乳房雲が出たけど、その時は天気が悪くならなかった。

_ mutubee (2021年03月29日 10:26)

この前の推理が当たっていた。ヤフーの無料メールのパスワードを入力せんといけんようになっとったので、猫ろび日記のお名前欄を見たら、空欄になっとった。<br><br><br>アップデートしてないんじゃけどなあ。

_ mutubee (2021年03月31日 22:29)

また消えとった。<br><br>昼に、ふと思ったんじゃが、ヤフーの地域設定が、勝手に東広島に変わる。変わっとる時に、メールのパスワードを入力せんといけんようになっとる。理由はわからん。

_ mutubee (2021年04月01日 12:06)

10時過ぎにお名前欄が空欄なのを確認したので、入力してツッコミを入れたはずなのに、消えとる。内容は、<br><br><br>アスパラが去年より1か月くらい早い3月の中頃から採れだした。ただ、去年みたいに甘くない。<br><br>こんな内容。

_ しらおか (2021年04月01日 17:02)

お!アスパラガス好き。<br>うちの庭にも植えたことあるけど、消滅してしまった。<br>「株を成長させるために、1年目は出ても食べない事」って書いてあったけど食べちゃった。

_ mutubee (2021年04月01日 17:13)

今年で10年目の株だ。去年から太いのが結構出だした。太いのは小指より太い。種から育てたやつで、肥料もやっていたのは最初の2年くらいだ。