トップ «前の日(03-27) 最新 次の日(03-29)» 追記

猫ろび日記


2008年03月28日 私が布団を片付けられない訳

_ こんな事になってます

朝、ご飯食べて、洗濯して、さあ布団を片付けようと2階に上がると、猫たちが布団の上で気持ち良さそ〜に寝ています。 そういう訳で私は布団を片付ける事が出来ません。 気持ち良く布団の上で寝る猫5匹!
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ としまる&ノア母 [はっはっはー♪もー!すごいネコだらけっはっはっはー!もお。こりゃあすごいワー。かわいいわあ〜♪はっはっはー♪]

_ モッコ [ネコは布団で団子になる♪ って歌じゃなかったっけ? 我が家は♪ソラは布団に入って丸くなる♪です。]

_ しらおか [手前の3匹は里親募集中で、奥の2匹が正式な飼い猫です。 でも、まあ、みんなかわいいです。 こんだけ居ると、抜け毛がす..]

_ しらおか [抜け毛が多いからといって掃除をマメにするわけではないです。テヘ]


2012年03月28日 講演会

_ 「食べものと放射能のはなし」

4月7日(土)14:00~16:00(13:30~受付)

益田市人権センター(益田市須子町3-1)

講師 安田節子さん(食政策センタービジョン21代表)

   埼玉大学非常勤講師、日本有機農業研究会理事、

   遺伝子組み換え食品に関する著書多数

資料代 500円

主催 「食べものと放射能を学ぶ」準備委員会

  問合先…(有)影山製油所 0853・21・2053

協賛 島根有機農業協会、柿木村有機農業研究会、益田市・大地の会

  草の庭・有機農業塾、左鐙の将来を考える会 他

_ さくらんぼの花

mutubeeどんの写真です。

いっぱい実がなるかも(^^)

mutubeeどんの桜
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [真ん中辺の薄黄緑のツボミ、分かるじゃろ。少しは咲いたけど、花ごとっても小さい。本当に不思議だ。]

_ しらおか [ツボミ分かるよ。不思議やな~。 ここらへんでもサクランボの桜が咲いて、もうそろそろ終わりかな? 公園にはソメイヨシノ..]


2014年03月28日 ほたると桜

_ ほたる

パソコンを引っ越しして、ほたると同居することになった。

早よ懐いてほしい。

画像の説明

_ 桜が咲いた

ソメイヨシノが開花した。

柿本人麿神社の入り口。

画像の説明

_ ヤマザクラも咲いた。

画像の説明

2015年03月28日 またしても津田海岸

_ 今日は相方誘って行って来た

貝殻拾ったり、写真撮ったり、

コンビニのサンドイッチ食べてコーヒー飲んで。

車の通れない細い道・・・猫に最適やけど、猫いなかった。

津田町に喫茶店あったらなあ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ン~~~ン、夏じゃねぇ。今日は暑いくらいじゃ。ちょっと動くと汗がにじんでくる。今日にうってつけの画像だ。ところで、真..]

_ しらおか [mutubeeどん、真ん中のは犬の足跡だよ。 中型犬ぐらいの大きさだった。 こんな広い砂浜を散歩できるって良いなあと..]


2016年03月28日 アロエと山椒

_ アロエ

サボテンをも枯らす俺様なのだが、このアロエは生き延びている。

3~4年前、ご近所さんが剪定していたときに、芽をもらって植えた。

画像の説明

_ 山椒

勝手に生えてきた山椒を、鉢に植え直した。

小さい葉っぱが出てきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [アロエ立派♪山椒かわいい(草が元気!)]

_ mutubee [アロエ。頑張ったんだ。我が家のは2月初旬の寒波でやられた。あの時の氷結はすごかったもんな。去年、一昨年を乗り越えたカ..]

_ しらおか [みほりん、草もなんか仲間みたいでしょう?(^^)]

_ しらおか [mutubeeどん、アロエさん頑張ってるよ。 一度、雪でダメになりかけたけど復活。 それ以来、雪降るときは玄関の中に..]

_ mutubee [昨年まで耐えていたし、今年は暖冬で、それまでの寒さにも負けなかったので安心していたというか、気にもかけていなかった。..]


2021年03月28日

_ 昼、彩られた巻雲

画像の説明

_ 夕方、乳房雲

お天気は下り坂。

風が強くなってきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [雨があがった。天気予報の傘マークが2時間延びた。久々の、結構な雨だった。 朝からずっと入力出来なかったのが、やった..]

_ しらおか [mutubeeどん、入力できなかったのは、ひょっとしたらウィンドウズのアップデートやったかも知れんね。 こちらは時..]

_ mutubee [この前の推理が当たっていた。ヤフーの無料メールのパスワードを入力せんといけんようになっとったので、猫ろび日記のお名前..]

_ mutubee [また消えとった。 昼に、ふと思ったんじゃが、ヤフーの地域設定が、勝手に東広島に変わる。変わっとる時に、メールのパス..]

_ mutubee [10時過ぎにお名前欄が空欄なのを確認したので、入力してツッコミを入れたはずなのに、消えとる。内容は、 アスパラが..]

_ しらおか [お!アスパラガス好き。 うちの庭にも植えたことあるけど、消滅してしまった。 「株を成長させるために、1年目は出ても食..]

_ mutubee [今年で10年目の株だ。去年から太いのが結構出だした。太いのは小指より太い。種から育てたやつで、肥料もやっていたのは最..]