トップ «前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記

猫ろび日記


2011年03月27日 匹見

_ 「ひきみの『恵』フォコトン」表彰式に行ってきた。

式の後は、みんなでコーヒー飲んだりして、和気藹々な雰囲気だった。

わしの写真は「傘行列」というネーミングをえらい褒められた。

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20110322

解散してから、ひとりで匹見峡温泉に入って、ご飯を食べた。

うずめ飯定食(¥850)は、うずめ飯が美味しかったけど、お味噌汁がインスタントでがっかり。漬物も市販のだ。

うずめ飯は汁かけご飯だから、汁物はなくして、漬物は名産のわさびの葉の醤油漬けにしたらいいのに。

http://www.iwami.or.jp/yasuragi/

_ 匹見は雪模様

匹見についてびっくり!

雪が降ったらしい。少し積もってた。

早めに行ってて良かった。写真が撮れた。

雪もよう1
雪もよう2
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下の写真、何が雪を被っとるのか分からんが、エエ雰囲気じゃ。話はコロッとカワって、先っぽを食われたスナップエンドウ、先..]

_ しらおか [下の葉っぱの写真は、雪をかぶってるんだけど、よく見ると氷の結晶が成長してます。 きっと放射冷却で冷えて、雪の水分がさ..]

_ mutubee [ありがとう。今日は昼前に起きれた。2時過ぎからは作業も出来た。 頂芽が再生されたんだよ。実に不思議だ。それも、こ..]

_ しらおか [知らないから、調べてみました。 わしの農学の底のきわめて浅いことが、こんなに早く露呈するとは・・・。(口からでまかせ..]

_ mutubee [ワシの為に、わざわざ調べてくれてありがとう。脇芽、すなわち子ヅルは何本まで残してもええんじゃろう。1番目のちぎれたな..]

_ しらおか [元気な子づるは何本でもいいんじゃないかな。 でも、風通しと日当たりを良くするって書いてあるから、混み合ってくるような..]

_ mutubee [丁寧な回答ありがとう。仰せの通りに只今実行中なんじゃ。プランターの外に何本か支柱を立てる作業中なんじゃよ。でも子ヅル..]

_ しらおか [なるほど ちぎれた花芽のしたの子づるちゃんは、きっと最後に出たから小さいんだ。残したらいいのかわからん。 ということ..]

_ mutubee [そういえば、ちぎれた花芽の上に双子の花芽がついとるんで。子ヅルの数、下から4つ、上から3つの7つじゃった。中間の節(..]


2012年03月27日

_ 河原の畑もいい感じ。

うちのじゃないけどね。

河原の畑

_ つくし

採ってきた。

ハカマを取ってキンピラだ。

春だね~♪

つくし
つくしのキンピラ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [数日前、ニュースでつくしが映っていた。子どもの頃、毎年採りに行っていたのを思い出し、探しに行ってみようと思った次の日..]

_ mutubee [何ヶ月ぶりかの成功。これから、また、よろしく。]

_ しらおか [ツクシのキンピラおいしかったよ。 日陰のツクシのほうが茎が伸びて食いでがある(^^)]

_ mutubee [つくしのキンピラ。もう何十年も食べてない。懐かしいなあ。つくしがあっても我が家の奥さまは、ハカマを取ってきれいに洗っ..]


2017年03月27日 ちいさなフォトコンテスト終わりました

_ ギャラリー&茶房 うつわ主催の

ちいさなフォトコンテスト終わりました。

私は参加賞でした(^^)

式は、なぜか常連さんがプレゼンター兼ナレーターで

まるで、客が主催のような感じになってましたが

そこが、うつわらしいというか何というか…。

和やかな雰囲気で、あちこちで会話のはずむ式でした。

写真は31日(金)まで展示。

画像の説明

_ それから、次回の展示案内

四月の展示「布絵あそび」4月2日~

4月10日は、5周年記念でお抹茶の接待があります。

(定休日 16日)

画像の説明

2019年03月27日 お昼寝びより

_ ニャンモナイト

画像の説明

_ ドレミファソ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [みんな、よく丸まってますなあ。 今日も気温は高いが、風がすごい。]

_ みほりん [アンモナイト!よくまあネコマイトがそろいました~◎ 幸せ感じるショットだわ♪サイコー♪]

_ しらおか [布団を上げて掃除機かけて、毛布を敷いてたら、猫が並んで寝てた。 =^ω^=]