トップ «前の日記(2012年03月25日) 最新 次の日記(2012年03月28日)» 編集

猫ろび日記


2012年03月27日 [長年日記]

_ 河原の畑もいい感じ。

うちのじゃないけどね。

河原の畑

_ つくし

採ってきた。

ハカマを取ってキンピラだ。

春だね~♪

つくし
つくしのキンピラ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年03月28日 18:40)

数日前、ニュースでつくしが映っていた。子どもの頃、毎年採りに行っていたのを思い出し、探しに行ってみようと思った次の日にこれが掲載された。今日、行ってみたが全く無かった。女房に言ったら、まだ早いといわれた。ワシ的には、セメンに塗り固められて全滅したように思うんじゃが。

_ mutubee (2012年03月28日 18:42)

何ヶ月ぶりかの成功。これから、また、よろしく。

_ しらおか (2012年03月29日 13:03)

ツクシのキンピラおいしかったよ。<br>日陰のツクシのほうが茎が伸びて食いでがある(^^)

_ mutubee (2012年03月29日 13:34)

つくしのキンピラ。もう何十年も食べてない。懐かしいなあ。つくしがあっても我が家の奥さまは、ハカマを取ってきれいに洗っても作ってくれるかどうか・・・。   でも、食べたい。