トップ «前の日記(2016年03月26日) 最新 次の日記(2016年03月29日)» 編集

猫ろび日記


2016年03月28日 アロエと山椒 [長年日記]

_ アロエ

サボテンをも枯らす俺様なのだが、このアロエは生き延びている。

3~4年前、ご近所さんが剪定していたときに、芽をもらって植えた。

画像の説明

_ 山椒

勝手に生えてきた山椒を、鉢に植え直した。

小さい葉っぱが出てきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2016年03月28日 17:56)

アロエ立派♪山椒かわいい(草が元気!)

_ mutubee (2016年03月28日 19:06)

アロエ。頑張ったんだ。我が家のは2月初旬の寒波でやられた。あの時の氷結はすごかったもんな。去年、一昨年を乗り越えたカネノナルキもやられたんだ。朝だったか昼だったか忘れたが、ツッコミたいのに、頭が回らんでできなかった。時間を覚えてないのが、何よりの証だ。

_ しらおか (2016年03月29日 12:13)

みほりん、草もなんか仲間みたいでしょう?(^^)

_ しらおか (2016年03月29日 12:15)

mutubeeどん、アロエさん頑張ってるよ。<br>一度、雪でダメになりかけたけど復活。<br>それ以来、雪降るときは玄関の中に入れてるよ。<br>わしがヤケドしたとき、アロエを張ってみた。その後病院行ったけど。

_ mutubee (2016年03月29日 15:03)

昨年まで耐えていたし、今年は暖冬で、それまでの寒さにも負けなかったので安心していたというか、気にもかけていなかった。特に医者いらずは大きくて立派だったので、なおさらだった。ここらは昔から医者いらずと言っていて、アロエって言葉を知ったのは成人してからじゃ。<br>今日はちょっと風が冷たいがいい天気。でも外でやる気は出ん。