トップ «前の日記(2016年03月11日) 最新 次の日記(2016年03月16日)» 編集

猫ろび日記


2016年03月13日 椿と白梅 [長年日記]

_ 色を加工した

小さいから見えづらいかも

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ しらおか (2016年03月13日 17:21)

みほりん、さっすが~(^^)(ユキヤナギ)

_ mutubee (2016年03月13日 17:47)

またやられた。さっき見た時はなかったのに。めぐりあわせの悪い自分に愚痴をこぼしたくなる。<br>椿って書いてなかったら、紅梅だと思っちゃうよ。見たら枝もないのに。天気予報よりも早く雨が降ってきた。最低限せんといけんこと、済ませておいてよかった。<br>わかっているとは思うけど、いいわけじゃないが、本当にヤナギがバラ科だと思っとったわけじゃあないけんね。<br>色の加工だが、テレビで時々見るやつも同じやり方なんかいねえ。

_ しらおか (2016年03月14日 09:23)

mutubeeどん、失礼(^^)<ヤナギ<br>これはパソコンのソフトで加工したんだけど<br>カメラに内蔵されてる「色抽出」っていう機能もあるよ。<br>テレビは動画になるけど、どうなんかな?<br>デジタルやから、同じやり方なんかもね。<br><br>むか~しのフィルム映画で、こういう事するときは、白黒のフィルムに手で彩色したって言うの読んだことがある。

_ mutubee (2016年03月14日 11:12)

うん、うん、以前テレビで何回か見たことがある。。莫大な時間と費用が掛かるそうだね。動画と画像では全然違うだろうが、技術的には同じように思うけどねえ。でも、この世界はどこが違うのって違いで全く違うってこともあるからねえ。素人には理解できない世界だよね。

_ みほりん (2016年03月16日 21:28)

色の加工!!!<br>すごっ♪ついていけん。