トップ 最新 追記

猫ろび日記


2016年04月01日 夜桜 [長年日記]

_ 薄く雲がかかってる

オリオンと夜桜

近所の神社、住吉さん。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日、何回ポッチンしてもなかったのに、いったい何時?  まるで、忍者ブログじゃ。 美しい。とってもいい。空と木などの..]

_ しらおか [ありがと~(^^) そう、昨日の夜に花見して、帰ってすぐに写真見て、 これがすごく良かったからUPした。 肉眼では分..]


2016年04月02日 イラスト風 [長年日記]

_ 写真を切ったり貼ったりして作った

黒白のツートンカラーは楽しいね。

WWFのパンダのロゴマークみたいなのが出来た。

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なかなかいいじゃないか。これでアマチュア写真家からアーティストへバージョンアップだね。 今日は何週間ぶりっていうくら..]

_ みほりん [あらあら◎おもしろいね♪いいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、元気が出て良かったね~(^^) この子、良い感じの黒白なんよ。 鼻が黒いのがミソだよ。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 黒猫でも、白猫でも、三毛猫でも、こうはいかない。 イチローの黒白がちょうど良い感じです..]


2016年04月03日 龍と桜 [長年日記]

_ 龍と桜

画像の説明

_ ちょっと引きの写真

色調も変えてます。

(追加)

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [何をやったんだ、せっかくの桜が枯れかかっとるじゃないか。とは言ってもよく見ると、少しはピンクがかっとるし、生気がある..]

_ しらおか [体調がよろしくないか~、そりゃ残念やったね。 この桜は、すでに下のほうの枝の花びらが散ってるのよ。 被写体深度が浅く..]

_ mutubee [オウ、こりゃあいい。生命感ある生き生きとした桜の樹じゃ。龍もはっきりわかって、言うことなし。タイトル通りじゃね。 体..]

_ しらおか [わーい(^^) 風邪、早く治してね。]


2016年04月05日 [長年日記]

_ 高積雲が集まってる

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [イッシュン、砂漠の写真を透過性のある透明の板に印刷して(透明はいらなかったかな?)、下から光を当てとるんかと思った。..]

_ みほりん [不思議な写真で 海の中から写したみたいに見えまーす♪]

_ しらおか [高積雲の隙間から、光がもれ出た感じが良かったので、写真に撮ったよ。 実は今、気象の勉強中。本見て独学。]


2016年04月08日 [長年日記]

_ 益田市大谷海岸

画像の説明

_ 拾った

画像の説明

_ 焼きサザエ

これは買った(^□^)

Aコープの「魚の日!」だった。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきはなかって、もう春休みは終わったのにと思ったが、有ったので笑みが出た。3枚目ではヨダレも出そうだった。1枚目の..]

_ しらおか [風邪治った? こちら、別の展示が決まって忙しい(^^) 色んなジャンルの仲間でやるグループ展です。 ポスター出来上が..]

_ mutubee [まだ治らん。でも、今日はだいぶんいい。昨日までは、ほぼ昼間はほとんど、昨日は昼食までベッドに住んでいたが、今朝はさわ..]

_ しらおか [そうか(^^)]

_ mutubee [もうちょっとしたら、出かける。急きょ、友人に頼んで、苗の購入などをすることにした。土の準備は間に合いそうにないので、..]


2016年04月11日 木漏れ日 [長年日記]

_ 雪舟ゆかりの大喜庵

の裏の辺り

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の写真を見ると、うっそうとした森の中。下は、ワサビでも生えているんじゃないかという清流のほとりって感じがする。どち..]

_ しらおか [上の写真はスダジイ、下はツワブキです。(^^)]

_ mutubee [ツワブキって、以前掲載した、食えるやつじゃろ。子供の頃、家にも植えてあった。食うためじゃないけど。スダジイがあるって..]

_ しらおか [スダバアはおらんけど、スダジイは普通「椎(しい)」と言うよ。 しいの実は美味しい(^^) ひょっとしたら、美味しいの..]

_ mutubee [椎と聞いたら、身近な感じがしてきた。見と瞬間、見たことがある感じの樹だったのに、名前を読んで異地界の樹みたいで不思議..]

_ みほりん [樹もいいねえ◎逞しいわあ♪ 元気もらいました!]


2016年04月14日 ひそ ひそ ひそ。。。 [長年日記]

_ 脱走の相談か???

ほたる、イチロー、チャーちゃん

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この3日がすごく長く感じられた。 月曜に張り切りすぎたせいか、火曜にぶり返した。病院に行っている時に発見した。ナ、ナ..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れさ~ん。 (^^)ノ]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) ↓ ツッコミの数を制限してるので、こちらに書きました。 (以前、ツッコミを無制限にして..]

_ みほりん [なんか・・・確かに相談してますね。 穏やかな3人さんですね♪]

_ しらおか [みほりん、脱走はしないでほしいです~(^□^; 猫たちが仲良くしてると嬉しいです。 定員オーバーな多頭飼いになっちゃ..]


2016年04月16日 光輪と彩雲 [長年日記]

_ お昼頃の雲

画像の説明

_ 九州、熊本や大分の地震つづいてますね。

心配です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [変わった? 珍しい? 現象?   こんなの見た記憶がない。 地震、すごいことになっとるね。だんだん近付いてきている気..]

_ しらおか [なぜか、写真の解像度がすごく荒くなってる。 太陽を隠してる雲を写真に撮ったらこんなだった。 目では真っ白にしか見えな..]

_ mutubee [フ———ン、肉眼では見れない画像なんだ。 定植。やる気マンマンだったけど、一息ついたら眠くなって一寝入りした。起きた..]


2016年04月18日 『君に届け 展』 [長年日記]

_ 『君に届け 展』

masuda art planets

益田市を拠点に活動する作家7名のグループです。

普段は、それぞれで各自の道で活動をしており、今回初めてのグループ展です。

「絵画 イラスト photo 陶 迷路!? レーザー加工」

色んなジャンルの作品を、お楽しみください。

・・・・・・

アートスイーツ★ Fu:アートなスイーツ写真。

海 織:描きたいと思ったものを描いてます。

みなもとあい:人物を描きます。

石川 史:陶

Tomoya:迷路 + α

しらおか:写真。被写体は、ほぼ益田市内。

野 上:レーザー加工

-------------------------

石正美術館ギャラリー

2016年4/23(土)~5/6(金)

9:00~17:00(最終日15:00まで)

休館日:月、入場無料

http://www.sekisho-art-museum.jp/

facebook「浜田市立石正美術館」

浜田市三隅町古市場589

TEL.0855-32-4388

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おおお♪頑張ってねーー♪]

_ mutubee [ 時を同じくして、友人夫妻の作品展の案内がきた。昼にツッコミを入れたかったのだが、時間が取れなく、忘れていて、今にな..]

_ しらおか [みほりん、頑張りま~す。(^^)ノ]

_ しらおか [mutubeeどん、金屋町を検索してみた。 駅から近い、良いところやね~。 でも広島は遠いなあ。 わし帰宅が遅いと猫..]

_ mutubee [そうじゃ。夢は持ち続けんといかん。ワシみたいな分をわきまえんのはっていうか、現実に埋もれて、その中で充実感を覚え、そ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)]


2016年04月20日 イチロー [長年日記]

_ もうすぐ生後7ヶ月

大きく、かっこ良くなった=^ω^=

(最近、写真をネットに上げると画像が荒いです。試に小さめにしても同じでした)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鼻筋の通った男前じゃなく、鼻筋の色の通った男前じゃね。 今日は体調が思わしくない。昨日も、そんなに頑張ったわけじゃな..]

_ mutubee [今、気付いたのだが、前回のポスターの写真は3月21日の写真を使用したものですね。さすがしらおか屋。転んでもただでは起..]

_ みほりん [イチロー君ポーズも決まったね♪ 写真館で撮ったみたいないい写真だね~◎ かわいすぎます。]

_ しらおか [mutubeeどん、気付いてくれたね~。 ありがとう(^^)]

_ しらおか [みほりん、おすましイチローです。 ありがとう~=^ω^= イチローもうちょっと我が家にいます。 いたずらがひどいので..]


2016年04月25日 『君に届け 展』始まりました [長年日記]

_ いきなり、わしの指示ミス!?

入口から間が空きすぎた。

しか~し、バラエティー豊かな、わくわくするような個性的なグループ展になったと思うのじゃ~。

入口から順路に沿って紹介します。

(紹介は作品の一部です。ぜひ石正美術館へ見に来てください(^^))

画像の説明

_ 石川史さん「陶」

画像の説明

_ 海織ちゃん「描きたいと思ったもの」(人物画、他)

画像の説明

_ しらおか「写真」

画像の説明

_ 野上さん「レーザー加工」アクリル、木

画像の説明

_ Fuさん「アートスイーツ」(写真・文)

画像の説明

_ Tomoyaさん「迷路」

画像の説明

_ みなもとあいさん「人物画」

画像の説明

_ 浜田市立石正美術館

http://www.sekisho-art-museum.jp/

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [作家の皆さんすごいですねえ、さすがです! 個性が引き立ついいグループ展できましたね~♪ イチロー君もグリーンの額に入..]

_ mutubee [焼き物。電気炉を持ってるのかな。すごいねえ。ひょっとして陶芸家?  なら、当然だよね。2番目の人、すごい点数だね。作..]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~(^^) 自己満足やけど、きっと、他の人が見ても楽しい展示になったと思います。 イチローは、真..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^) 忙しかったー。 でも、楽しい展示になったと思う。 その通り!陶は、陶芸家さん..]

_ mutubee [2,3年前から、油絵、描きゃあええのにとか、もったいないですねえとか言われだした。今、返答を読んで、ワシも展示したい..]

_ しらおか [mutubeeどん、描いちゃえ(^□^)ノ ほんで金屋町に一緒に展示しよう。]


2016年04月27日 遅くなりました(^^) [長年日記]

_ 毎年恒例、生産者と消費者の交流会

「山菜を食べる会」

島根県吉賀町柿木村

桃源郷やね~

画像の説明
画像の説明

_ 福川川

画像の説明

_ ごちそう

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [のどかじゃねえ。昔、食卓にならんどったおかずがいっぱいある。今日と明日はほとんど降っとるらしい。そんな中、今日は通院..]

_ しらおか [良いよ~、良いよ~、バッチリよ~(^0^)]

_ mutubee [そろそろ始めようかなあと思ったらパラパラしだし、昼過ぎには激しく降った。3時ころ、止んでいたのでチョロッとやったが少..]

_ みほりん [ゆったりした良いとこですね~♪ そして山菜が美味しそうなご馳走に・・・食べたーい!]

_ しらおか [mutubeeどん、ここのところ、なんだか朝晩が寒いね。 体調に気を付けつつ菜園頑張ってね。(^^) 美味しいキュウ..]

_ しらおか [みほり~ん、食べたいやろ~(^^)ノ 美味しかったよ。]


2016年04月30日 降るような星空 [長年日記]

_ 昨日は、星がすごく綺麗だった

日原天文台には、おきゃくさんがいっぱいでした(^^)

星空撮るの難しい。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そうだよ。昨日は叔父の四十九日だったのだが、体調は最近では一番の悪さだった。 キュウリは相変わらず元気がない。 今日..]

_ しらおか [そうか~。 今日も良い天気になった。 が、家に居る~。 家で猫にまみれておる。]

_ mutubee [本当にいい天気じゃ。ワシはノー天気じゃけど。能天気も脳天気も、みな同じ意味だって。 やりたいことがあるんじゃけど、今..]

_ みほりん [星空すてきだね♪ 暖かくなりました~。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう~(^^)]