トップ «前の日(04-19) 最新 次の日(04-21)» 追記

猫ろび日記


2010年04月20日 野草パーチー

_ 野草パーチーを催してもらった。

わしのアルバイト退職記念を口実に集まったのであった。

ほんで、あきちゃんちの裏山や畑のわきで教えてもらいながら、色んな野草を摘んだのであった。

セリ、クレソン、ワサビ、ワラビ、オオバハチジョウシダ、ウワバミソウ、ノカンゾウ、ノビル、アサツキ…

摘んできた野草と、あきちゃんが予め用意してくれてた山菜(タラノメ、コシアブラetc.)で、色々とあきちゃんが料理してくれたのであった。

_ わしらは野草の処理をちょんぼしお手伝い。

まさしくあきちゃんにおんぶにだっこしてもらっていたのだった。

最後はヨモギ団子のデザート。

大変楽しく、おいしゅうございましたー!!

感謝、感謝

ワサビの醤油漬け成功したよ(^^)V

_ ネコノメソウ

これは畑のわきに生えてたネコノメソウ。

図鑑でしか見たことなかった。

ネコノメソウ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [長靴、もの質にお預かりしてくよ〜ン(^−^) わさび漬け、大成功おめでとう♪ 息子ちゃんも食欲復活でよかったね♪♪ ..]

_ モッコ [こんにちは。 先日、播竜湖に行ってきました。あんまり歩いた事ないんだけど、 中ノ島?って歩けるんだね。 チビ2頭連れ..]

_ しらおか [あきちゃんへ 5日の羊の毛刈りワークショップよろしくね。 もう一人参加したいと言うてます。 締め切りの1日には正式に..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]


2013年04月20日 逆光の黒猫

_ 逆光で写すと

本当に真っ黒になってしまうチーちゃん

逆光のチーちゃん
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ laser cutting [Laser cutting machine and Laser cutting machines laser cut..]

_ how to increase penis size naturally [penis extender devices how to increase penis size naturall..]

_ cheap jordans [There is noticeably a bundle to know about this. I assume ..]

_ cheap jordans free shipping [I was particularly pleased to acquire this web-site.I want..]

_ jordans free shipping [This internet webpage is really a walk-through for all the..]

_ forex robots [forex trading robots http://www.forextradingtrust.com/fore..]

_ michael jordan shoes [Youre so cool! I dont suppose Ive read anything like this ..]


2015年04月20日 ほたる

_ いつもは甘えた顔の写真が多い

けど、今日は違った表情を写してみた。

視線の先はシャーくん。

緊張

画像の説明
画像の説明

_ 何、狙ってんねん?

(カメラ)

画像の説明

_ 猫あご

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっき、これはなかったのに。肝心の時間を書き忘れたので、追加をと思ってお気に入りから選択して、ポッチンしたら出現した..]


2016年04月20日 イチロー

_ もうすぐ生後7ヶ月

大きく、かっこ良くなった=^ω^=

(最近、写真をネットに上げると画像が荒いです。試に小さめにしても同じでした)

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [鼻筋の通った男前じゃなく、鼻筋の色の通った男前じゃね。 今日は体調が思わしくない。昨日も、そんなに頑張ったわけじゃな..]

_ mutubee [今、気付いたのだが、前回のポスターの写真は3月21日の写真を使用したものですね。さすがしらおか屋。転んでもただでは起..]

_ みほりん [イチロー君ポーズも決まったね♪ 写真館で撮ったみたいないい写真だね~◎ かわいすぎます。]

_ しらおか [mutubeeどん、気付いてくれたね~。 ありがとう(^^)]

_ しらおか [みほりん、おすましイチローです。 ありがとう~=^ω^= イチローもうちょっと我が家にいます。 いたずらがひどいので..]


2018年04月20日 さんぽ

_ 草の写真を撮ってたら、犬の散歩してるおじいさんが

「逆光だと写らんじゃろう」と話しかけてくれた。

「逆光が好きなんです」

ワンコも興味深々でわしを見てた。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきなかったのに、今見たらあった。まるで宝くじに当たったようだ。ク王は真夏日になったとこもあった。ここらは23.8..]

_ しらおか [まだまだ夏はこれからでっせ~(^^) 今年の夏は、あんまり暑くなりませんように。 去年の夏は暑かった!冬は寒かった。..]

_ mutubee [そりゃあ夏と冬とで加減したんじゃないんかねえ。夏はより暑く、冬はより寒くと。住人としては、夏は涼しく、冬は暖かくって..]


2019年04月20日

_ ご近所のクンシラン

画像の説明

_ アロエ

何年か前に、上のお宅でアロエの剪定してて、もらった芽が根付いた。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [植物のたくましい生命力を、分けてもらいたい。 今日もいい天気。日差しがまぶしいし、暑い。]

_ しらおか [mutubeeどんは、野菜育てるのうまいし。(^^) 今日は、益田まつり。 しかし、わしは午前中は家で入力のバイト、..]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。黄砂も飛んできて、ベランダの手すりにうっすら残っとる。]

_ みほりん [立派なクンシランですね~、ご近所さん♪ アロエもすごく元気に育っていますね。ガッチリしていていい株?だわ~。 アロエ..]

_ しらおか [みほりん 確かに、アロエがあると安心します。 ずっと前にやけどしたとき、アロエを塗りました。(^^)]

_ mutubee [昨日、スートトマト(?)の苗を定植した。体調的には普通の状態だが、やろうという気は全くでてこない。奥さんが生協で頼ん..]