トップ «前の日記(2010年04月16日) 最新 次の日記(2010年04月27日)» 編集

猫ろび日記


2010年04月20日 野草パーチー [長年日記]

_ 野草パーチーを催してもらった。

わしのアルバイト退職記念を口実に集まったのであった。

ほんで、あきちゃんちの裏山や畑のわきで教えてもらいながら、色んな野草を摘んだのであった。

セリ、クレソン、ワサビ、ワラビ、オオバハチジョウシダ、ウワバミソウ、ノカンゾウ、ノビル、アサツキ…

摘んできた野草と、あきちゃんが予め用意してくれてた山菜(タラノメ、コシアブラetc.)で、色々とあきちゃんが料理してくれたのであった。

_ わしらは野草の処理をちょんぼしお手伝い。

まさしくあきちゃんにおんぶにだっこしてもらっていたのだった。

最後はヨモギ団子のデザート。

大変楽しく、おいしゅうございましたー!!

感謝、感謝

ワサビの醤油漬け成功したよ(^^)V

_ ネコノメソウ

これは畑のわきに生えてたネコノメソウ。

図鑑でしか見たことなかった。

ネコノメソウ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2010年04月21日 12:48)

長靴、もの質にお預かりしてくよ〜ン(^−^)<br>わさび漬け、大成功おめでとう♪<br>息子ちゃんも食欲復活でよかったね♪♪<br><br>ネコノメソウって言うんだね。<br>そこらじゅうにいっぱい咲いてる(?)けど<br>有毒だよね。他のものに混じって摘まないよう<br>いつも気をつけてます。<br><br>ネーミングもかわいいけど、見た目もかわいいよね(^^)

_ モッコ (2010年04月26日 19:43)

こんにちは。<br>先日、播竜湖に行ってきました。あんまり歩いた事ないんだけど、<br>中ノ島?って歩けるんだね。<br>チビ2頭連れてあるいたよ。<br>でも直ぐにUターンしちゃった。<br>人間の方が体力不足でした。ヘヘヘッ。

_ しらおか (2010年04月27日 07:59)

あきちゃんへ<br>5日の羊の毛刈りワークショップよろしくね。<br>もう一人参加したいと言うてます。<br>締め切りの1日には正式に参加申込します。<br>あきちゃんのブログはこちら<br>http://ohisamatamago.jugem.jp/<br><br>モッコさんへ<br>お散歩良かったですね。<br>チビちゃんたち、大きなコイに驚いてませんでしたか?<br>(^^)

_ penis extenders (2013年06月09日 17:03)

penis extender devices penis extenders http://www.cheappenisextenders.com [url=http://www.cheappenisextenders.com]penis extenders[/url]