トップ 最新 追記

猫ろび日記


2010年04月01日 5匹の猫たち [長年日記]

_ お食事中

5匹そろったところは、なかなか珍しいのです。 名前わかるかな?
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [晴れてご退職おめでとう♪♪♪ こんど、猫ちゃんたちにあやかって(?) みんなでお食事でもゆっくりしましょーね〜。 ..]

_ ノア母 [と〜っても和やかにそろって食べてますね♪ 幸せなコたちだわ〜!]

_ しらおか [あきちゃんへ ありがとう(^^) 9日が入学式なので、その後によろしくお願いします〜♪ ノア母さま 黒いのがおバカ..]


2010年04月04日 [長年日記]

_ 石正美術館(浜田市三隅町)で『さくら 櫻 サクラ』写真展開催中。

4月16日(金)の15:00まで。

ギャラリーは入場無料。月曜休館。

アマチュアカメラマンのグループ展です。

私も2点出してます(^^)

_ 岩栃のしだれ桜

ここに今日の午前中に行ってた。 丁度見頃だったよ。 岩栃のしだれ桜 益田市内の山中にある神社の境内の桜。 いいでしょ

_ 風邪が治ったよ。

3月いっぱいは忙しくて、終わったと思ったら風邪をひいてしまった。

原因は干した布団でのどが乾燥してしまったから…。

2日ほど寝て、復活〜!


2010年04月08日 三隅梅林 [長年日記]

_ なんか写真になるかなー、と思って三隅の梅林に行った。

もう梅の花は終わって、ちっちゃな実をつけてる樹もあって、残った桜がちらほら咲いる。 そして、地面にはワラビが顔を出していた。 うまそうじゃのう、と、きょろきょろしながら歩いてたら、 突然、目の前をイノシシが走り去って行ったのであった。 竹林の中から出てきたんで、ひょっとして筍食べとったんかなあ、 あったら掘って帰っちゃろうと、イノシシのいた辺りを見たら…、 そこには立派なツヤツヤうんこがあったのでした。 イノさん、お取り込み中のところ邪魔してもうしわけない。 山桜

2010年04月12日 野草の天ぷら [長年日記]

いろんな野草

_ いろんな野草を採ってきて天ぷらにした。

ヨモギ、ミツバ、ユキノシタ、タンポポの花、ニンジンの葉っぱ。

フキの茎はゆがいて、水でさらして、刻んで塩と一緒にご飯に混ぜ込んでおにぎりにした。

超うまかったー!

_ 野草パーティーについての業務連絡

…3時のおやつさんとあきちゃんへ

あきちゃんちで計画中の野草パーティーは私は月〜木曜日の平日なら、いつでもOKです。

お2人の都合はいかがですか?

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [こんにちは〜。 うちも昨日ひさしぶりに天ぷらしたところ。 初物のワラビ見つけちゃったから(^−^) 野草パーティ..]

_ 3時のおやつ [うっまそ〜! 26日いいよ!ちなみに尾骨の調子悪くてピラティスは長期お休み中…]

_ 3時のおやつ [うっまそ〜! 26日いいけど、前日が柿木で山菜天ぷら食すよね…ちょっと日にちが開けたいかな。ちなみに尾骨の調子悪くて..]

_ あきちゃん [3時のおやつさんへ 基本、あんまり天ぷらはしないよ。 どちらかというと和え物とか キンピラとか酢の物とかが中心かも..]

_ しらおか [あきちゃん、3時のおやつさん、こんにちは。 お返事ありがとう(^^) 確かに、26日は、前日の25日(日)が柿木の..]

_ あきちゃん [おはよう。 19日(月)は用事をしようと思っていたのだけど、 予定変更することにしました。 なんで、3時のおやつさん..]

_ しらおか [あきちゃんへ あきちゃんの22日(木)はどお?と同じタイミングで上のコメント出したみたいで、会話がかみ合ってないみた..]

_ d3 gold [My spouse and i bought the product or service near the ter..]


2010年04月15日 羊の写真 [長年日記]

_ 写真の掲示板に幸せそうな顔した羊さんがいたので紹介(^^)

http://blog.kabegami.com/category_2/

この写真をクリックすると、同じ作者の他の写真を見ることができます。

それにしても武闘派?のターちゃんとはえらい違い…、

かな?

ターちゃん、また戦おうね♪

しらおかのページもあります。

http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/9432


2010年04月16日 ねこねこ5 [長年日記]

_ た、たまらん〜

5ねこがそろって寝ているではないか

布団が片付けられない…

並んでますね
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [ううう。 たまらんです!かっわいー。。]

_ しらおか [ノア母さま、こんにちは ヨ、ヨダレが出てますぞ〜]

_ cheap diablo 3 gold [I've had these cheap diablo 3 gold for three weeks and tha..]


2010年04月20日 野草パーチー [長年日記]

_ 野草パーチーを催してもらった。

わしのアルバイト退職記念を口実に集まったのであった。

ほんで、あきちゃんちの裏山や畑のわきで教えてもらいながら、色んな野草を摘んだのであった。

セリ、クレソン、ワサビ、ワラビ、オオバハチジョウシダ、ウワバミソウ、ノカンゾウ、ノビル、アサツキ…

摘んできた野草と、あきちゃんが予め用意してくれてた山菜(タラノメ、コシアブラetc.)で、色々とあきちゃんが料理してくれたのであった。

_ わしらは野草の処理をちょんぼしお手伝い。

まさしくあきちゃんにおんぶにだっこしてもらっていたのだった。

最後はヨモギ団子のデザート。

大変楽しく、おいしゅうございましたー!!

感謝、感謝

ワサビの醤油漬け成功したよ(^^)V

_ ネコノメソウ

これは畑のわきに生えてたネコノメソウ。

図鑑でしか見たことなかった。

ネコノメソウ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [長靴、もの質にお預かりしてくよ〜ン(^−^) わさび漬け、大成功おめでとう♪ 息子ちゃんも食欲復活でよかったね♪♪ ..]

_ モッコ [こんにちは。 先日、播竜湖に行ってきました。あんまり歩いた事ないんだけど、 中ノ島?って歩けるんだね。 チビ2頭連れ..]

_ しらおか [あきちゃんへ 5日の羊の毛刈りワークショップよろしくね。 もう一人参加したいと言うてます。 締め切りの1日には正式に..]

_ penis extenders [penis extender devices penis extenders http://www.cheappen..]


2010年04月27日 柿木村 [長年日記]

_ 恒例の無農薬有機野菜の生産者と購入者の交流会に今年も行ってきた。

午前中は野草や山菜を摘んで、午後からは天ぷらを揚げたり、色んな料理でおいしく食事、最後は餅つき、と盛りだくさんの楽しい一日だった。

山菜料理

_ よもぎ団子

こないだ、あきちゃんが作ってくれたよもぎ団子がおいしかったので、わしも作ってみたくてよもぎの新芽を沢山採って帰った。

湯がいたよもぎって包丁で切りづらいんだねぇ。

悪戦苦闘の末、なんとか鮮やかな緑のお団子が出来ました。

きな粉まぶして出したら、おいしいって喜んでくれたよ。

(^^)

_ シャーくん

よもぎを置いてたら食べた。

シャーくん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [偶然だったのに会えなかったね。 こういうのってホント不思議だね。 今日はこっちに来たんだね。 恒例って毎回来てる? ..]

_ あきちゃん [よもぎ団子、おいしいよね〜♪ 私もきな粉で食べるのが一番スキ。 それにしても、ずらっと並んだお料理、すごいね! 私..]

_ しらおか [モッコさん、こんにちは。 この交流会は4月25日(日)だったので、とても良いお天気でしたよ。くちびるまで日焼けしまし..]