トップ «前の日記(2010年04月08日) 最新 次の日記(2010年04月15日)» 編集

猫ろび日記


2010年04月12日 野草の天ぷら [長年日記]

いろんな野草

_ いろんな野草を採ってきて天ぷらにした。

ヨモギ、ミツバ、ユキノシタ、タンポポの花、ニンジンの葉っぱ。

フキの茎はゆがいて、水でさらして、刻んで塩と一緒にご飯に混ぜ込んでおにぎりにした。

超うまかったー!

_ 野草パーティーについての業務連絡

…3時のおやつさんとあきちゃんへ

あきちゃんちで計画中の野草パーティーは私は月〜木曜日の平日なら、いつでもOKです。

お2人の都合はいかがですか?

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2010年04月12日 17:16)

こんにちは〜。<br>うちも昨日ひさしぶりに天ぷらしたところ。<br>初物のワラビ見つけちゃったから(^−^)<br><br><br>野草パーティ。<br>私は木曜日はバイト。<br>3時のおやつは火曜日が駄目。<br>(もしかして水曜日ティラピスは毎週??)<br><br>ってことは・・・。<br><br>月曜日が一番予定が合いやすいかな??<br>ちょっと先になるけど、26日ではいかが??

_ 3時のおやつ (2010年04月12日 23:11)

うっまそ〜!<br>26日いいよ!ちなみに尾骨の調子悪くてピラティスは長期お休み中…

_ 3時のおやつ (2010年04月12日 23:14)

うっまそ〜!<br>26日いいけど、前日が柿木で山菜天ぷら食すよね…ちょっと日にちが開けたいかな。ちなみに尾骨の調子悪くてピラティスは長期お休み中…火曜以外なら大丈夫です。あ!21.23.30日は無理だわ。

_ あきちゃん (2010年04月13日 08:13)

3時のおやつさんへ<br><br>基本、あんまり天ぷらはしないよ。<br>どちらかというと和え物とか<br>キンピラとか酢の物とかが中心かも。<br><br>でも続けて野草じゃ、身体がびっくりかな(笑)<br>では、22日(木)ではどうでしょう?<br>その日、バイトだから2時には<br>出かけなくちゃならないのだけど<br>朝早くから始めれば、野草摘み〜調理まで。<br>なんとか、たべれれる所まで持っていけるかな。<br>集合9時ぐらいでどう?

_ しらおか (2010年04月13日 08:15)

あきちゃん、3時のおやつさん、こんにちは。<br>お返事ありがとう(^^)<br><br>確かに、26日は、前日の25日(日)が柿木の天ぷらの日だね。<br>その前の週の19日(月)ではいかがでしょう。<br>お2人の都合は、どおかな?

_ あきちゃん (2010年04月14日 08:36)

おはよう。<br>19日(月)は用事をしようと思っていたのだけど、<br>予定変更することにしました。<br>なんで、3時のおやつさんが良ければ、19日にしましょう。<br><br>須川線の入り口が工事のため、封鎖されてるんだ。<br>通過できる時間は下記の通り。<br><br>朝〜AM8:30まで<br>AM10:00〜10:30まで<br>12:00〜13:00まで<br>14:50〜13:20まで<br>17:00以降<br><br>この時間以外に通行したいとすれば、<br>匹見線から日原方面に抜ける道を通るしかないけど・・・。<br>どうする??

_ しらおか (2010年04月14日 08:36)

あきちゃんへ<br>あきちゃんの22日(木)はどお?と同じタイミングで上のコメント出したみたいで、会話がかみ合ってないみたいになっちゃってます。m(_ _)m<br><br>今日(14日)3時のおやつさんに会うので、日にちの相談してみますね。22日は空いてるようだし、天ぷらが続かないのだったら26日(月)でもいいかも知れないし。<br><br>ところで、ちなみになんですが私も3時のおやつさんも、19日(月)は空いてるんですが、あきちゃんの都合はいかがですか?

_ d3 gold (2013年06月11日 04:02)

My spouse and i bought the product or service near the terminate with exceptional climate throughout my community. The rare occasions I have been able to bring these folks, Simply put i loved the enjoyment, overall look and feeling from the [url=http://www.diablo3goldfast.com]d3 gold[/url]. I wait for providing it the moment amazing temperatures cvs to nfl football video games.